Home > 未分類 >  9月17日

 9月17日


DSC00344_convert_20170917121311.jpg

8時間眠り、重ねて2時間。睡魔の引き強し。

体がリセットを求めてる時に逆らうと寿命を縮める。

DSC00347_convert_20170917121322.jpg

縮めたって惜しくない命かと問われれば、やはり惜しい。

で、2回目。どちらも軟便でヨシヨシと思う。

DSC00357_convert_20170917121341.jpg

米粒が硬く乾燥して、こおなると米が炊けない。

生真面目な郊外住宅のよおに心が区画整理されてる人には解らないことだ。

DSC00352_convert_20170917121332.jpg

麺類は飽きましたな。

DSC00362_convert_20170917155722.jpg

小買物したくなる。コロッケでいいんだ。でもきのうのコロッケ屋はよそう。

細かいのがなくて万札出したら大将、 「 この柄が好きなんやハハ! 」

ワイをおもんばかってのひと言だが、印象が濃くなって直の対面が面はゆい。

DSC00375_convert_20170917155818.jpg

「 カサイ食品 」 閉まってるが、想定内。

DSC00400_convert_20170917160626.jpg


DSC00391_convert_20170917160742.jpg

「 プハー選手権 」 だが、手前のお爺さんに味わいがある。

DSC00431_convert_20170917160838.jpg

のど自慢になると、客が半減。

DSC00455_convert_20170917160923.jpg

なんかよおワカラン。

DSC00498_convert_20170917161030.jpg

「 2万1千人も自殺者がいて、なぜみんな平気なの?! 」  ( 絶叫 )

DSC00414_convert_20170917220410.jpg


DSC00505_convert_20170917161145.jpg

浄財も募ってま~す。あまりに怪しいため商店主の間でも

温度差があるらしいイベントだが、肉屋さんは500円入れてた。

DSC00512_convert_20170917161948.jpg

大阪名物激安自販機である。


  「 兄ちゃんあほらしーて定価のん買われへんやろ? 」  ( 猫の方 )

  「 えっ? ああ、そーですね 」  ( 腰が引けてる )


DSC00520_convert_20170917170047.jpg


冷蔵庫の野菜を全部炊いた。素晴らしい一日ではないか!


          

Comments:10

MONICA URL 2017-09-17 (日) 19:09

ちょっとダルいと思ったら

葛根湯のみなよ!とおばーちゃんのケアマネが、いつも言います。

早く死にたいと言いながら葛根湯のんでます

体に良いとゆーこと何でもやってます

早く死にたいなら病院いくなよと
いつも思ってます。

とくさん!炊飯器に何がおきました?
モザイクいらないの?

大阪は自殺する人 多いんですよね💧

コロッケどーでしょう?

ぱいたん URL 2017-09-17 (日) 21:58

いいトイレットペーパー使われてますねー。我が家は女3人いるので消費量が多いのでかたーい絵柄無しです。

セルフ祭面白い!こうやって日本の奇祭が誕生したんですね。
台風コロッケはじめて聞きました。台風はパンとインスタントラーメンのイメージ。
コロッケより注目は美味しそうな手作りクッキーですね。3袋も。作業所で作っているの真面目なお味で好きです。
似た感じで私はよくパン屋さんとお土産に劇押し中のおごっそ蟹せんべいを利用しています。美味しいんですよー。
こちらは台風の被害甚大では無かったのですが運動会が流れてしまいました。
明日運動会あるかなー。とりあえず6時の爆竹?発破(パーンってやつ)聴こえたらあるのですが…
都会ではないシステムで運動会の有る無しの連絡があります。明日してほしいなー。

Re.MONICA さん URL 2017-09-17 (日) 22:18


えっ炊飯器? ご飯集めて茶碗に盛って、釜のはお茶漬けするかな、思って忘れたんです。で、ご飯粒カチカチ。モザイクは、

いらんでしょ笑。大阪自殺する人多いんですか?  ” ノリ圧力 ” が強いのかなァ? ノリについて行かれんと孤独感あります。

きのうのコロッケ屋の大将みたいになんかオモロイこと言うのが礼儀であり挨拶。人によっては、ツライね。で、コロッケ太りますよ!

Re.ぱいたんさん URL 2017-09-17 (日) 22:26


ホンマや、 ” コロッケ台風 ” なんてあるんですね全然知らんかったです。まあ、台風なったら揚げたてコロッケって入手困難

品目だし、買いだめしよおって発想、納得です。ワイの脳もそお働いたのかも。セルフオモロイでしょ! 一切資本系の応援、ナシ!

会場の商店街すら協賛してません。場所貸してるだけ。( 無料 ) で、そーなんです作業所のパンやクッキー美味しい!

デパ地下レベルです。でお安いから見たら買います。今こちらドドドと強風です。朝に近畿を抜けるとして、明日ぱいたんさん地方は

台風一過の秋晴れに違いない! 爆竹合図っての楽しいですね。そーいうのいいなあ。よき運動会となりますよお!

ハルコデラックス URL 2017-09-18 (月) 16:51

猫の方?
んん?
あ、肩に猫が乗ってる~。
私も、ウチの犬でやってみよう。

Re.ハルコデラックスさん URL 2017-09-18 (月) 19:49


小型犬乗せてる方は時々おられますね。自転車の前かごに。肩は見たことないなァ。安定感がイマイチでしょね、タブン。

成功したら教えてくだされ。 ( 引っ掻かれないよおにね! )

みつひこ URL 2017-09-18 (月) 19:56

右手前の方、良く知ってます。Mさんと言いまして、すごく温厚で
寡黙な人なんですが、歌が大好きで釜のカラオケの集いなんかには
必ず参加されてますね。
ワタシも月4回は顔合わせてます。歌とは関係無いイベントですが。

ぴの URL 2017-09-18 (月) 21:01

最新記事にコメントしようとしたら、目前で閉店ガラガラされてしまったので、無理矢理こちらにします!

かの国のお殿様が飛ばすミサイルのおかげで、ここのところ頻繁に上がるアラート。

鳴ったところで、さて通勤電車の中何が出来るのやら・・・。

事前に警報で知らされながらも、成すすべ無く大惨事、という事態にならない事を祈るばかり。

連休中は読書が捗った様で何よりです。ところでそろそろ炊飯器の内釜、洗いましょうよ~!笑

あと、私が投稿する直前のコメント欄クローズ多過ぎ!も、もしや嫌われてる・・・?!Σ( ̄□ ̄;)

Re.みつひこさん URL 2017-09-18 (月) 21:38


あっそおなんですか! 存在感のある方だな~思ってました。一眼レフ下げた若者が挨拶してました。よく知られた方なんですね。

色んなイベントに顔出されてるのでしょうか? 釜周辺はその意味では退屈しない土地ですね。よきかなよきかな。

Re.ぴのさん URL 2017-09-18 (月) 21:42


おおっ剛腕! またタイミング悪いんだ! なんでもお5分早く来ないの~? ( 笑 )  いやー撃たれたら終わりですよ。

4分だった? 8分? 空母振り回してもなんの屁の河童だし、先制攻撃したら確実全弾撃って来る。話するしかないでしょ。

釜ね、先ず浸けることから始めてみます。で、成功したら洗う→みごと炊飯! 背中押して頂きましたアリガトオ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2761-9ca38c47
Listed below are links to weblogs that reference
 9月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top