Home > 未分類 >  9月19日

 9月19日


DSC00154_convert_20170916112805.jpg

中学の時、他クラスがM君を学級委員に選んだ。到底その任にふさわしからぬ

万年劣等生の彼を応援する空気が学年中に満ち満ちた。ほどなく 

「 今学期のみ委員は校長の承諾を必要とする 」 との沙汰が下され、

DSC00571_convert_20170919130912.jpg

続く教職員会議では大紛糾の末某理科系先生の猛反対で校長裁定はお流れ。

すると翌週生徒会全役員の連名で、 「 校長を支持します 」 の文書配布。

画策されたね。それで終わった。全校ストライキも辞さぬ決意の火が消えた。

委員は教師受けの良い優等生に代わり、我々はきれいさっぱり忘れ去った。

共通の敵には団結するが、身内からの裏切りに人は弱いんだ。

DSC00563_convert_20170919130926.jpg

「 極味や ( きわみや ) 」  福岡発らしい。13日オープンで、連日行列。

前の台湾ラーメン、こめじるしで一番はやってなかったけど、やっぱアカンかったか。

DSC00555_convert_20170919131014.jpg

水族館みたいなガラス張りのオープンキッチンで、ハンバーグの手捏ねから

胡椒床に落としてるのまで丸見え。縦長の左右両カウンタに椅子詰め込んで、

通路はキチキチ。こりゃ店員さんストレス溜まるぞ。バーグは客が焼き石で焼く。

 DSC00560_convert_20170919132722.jpg

  肉以外はお代わり自由。大根おろし100円。

  特に旨いわけでなし、1555円はリピゴコロを呼ばない。

DSC00583_convert_20170919200434.jpg

秋ですね。

DSC00596_convert_20170919200445.jpg

たわしだけでは落ちないみたい。

DSC00616_convert_20170919200459.jpg


今年もカープ強かったなァ。 ( 関心ない )


     

Comments:8

MONICA URL 2017-09-19 (火) 20:21

おいもスチームですか?しっとりして
美味しそう

とくさん 、、、お風呂のやつ
どーみても染み込んでる系 💦

諦めましょう 笑

あと、酢 とかどーですか?
混ぜると危険!化学反応起こさないよう
気をつけてくださいね

ぱいたん URL 2017-09-19 (火) 21:10

とくさんお風呂の壁は意地ですね。とくさんのライフワークになりつつあって面白いです。
1500円のハンバーグはちとお高いですね。
選ばれた子かわいそう学級委員なんてさせてあげたら良いのに。周りが頑張って支えてあげれば良いと思いますがねぇ。内部が一番怖いですね。どこかの知事さんとか大人気で当選しても色々内部で不満が出てきたら出張代金がーとかはじまりますしね。大体内部からですから。

今晩は我が家も天ぷらでしたよ!かき揚げとり天ちくわ天あとゴーヤチャンプルで満腹です。
アカモク納豆も食べました。アカモク納豆に入れるのとゴーヤに今はまっています。
もうそろそろそうめんも終わりですね。もう少しでにゅうめんが恋しくなりそうです。

ぴの URL 2017-09-19 (火) 21:35

自分がM君だったら、たぶん一生忘れられないと思う。

M君を傷付けた当人達は、きっとこの先も記憶の片角にすら置かない出来事なのかもしれないけれど。

この出来事をバネにして、校長先生を見返せるくらい、今は立派になっていたら・・・なんて思いました。

茂木和哉、スポンジもあったんですね! 私は洗剤しか知りませんでした。

洗剤は高いだけあって、他のでは落ちなかった汚れもキレイに落としてくれるくらい強力でしたよ~。

でも・・・とくさん、そのマジックの汚れ・・・見れば見るほど染みk・・・。

お、お芋美味しそうだな~♪ 秋ですねっ!

Re.MONICA さん URL 2017-09-20 (水) 04:37


さつま芋旨いっすね! いよいよ秋って気がします。風呂のん、諦めません! 実は心持ち薄くなってきたんです。高温多湿が

効いてるみたい。わずかですがインクが垂れて来てます。お酢? 除光液と混ぜてみよっと! ヒントありがとです!

Re.ぱいたんさん URL 2017-09-20 (水) 04:46


ワイのライフワークはえいご~! でも少しとれてきました。1年がかりで頑張りますよ! で、ハンバーグ、1500円はないわ~。

学級委員事件は中一の時でした。劣等生でもニギヤカシだから人気者だったんです。でも担任は自分がないがしろにされた

よおで面白くなかったんですね。ま、全校ストライキだって後ろ見たら誰もおらん、になったのは目に見えてたんですが・・・。

納豆にゴーヤ! ワイどちらも大変苦手。でも体にいいんですね。大阪の子供って考えてみればオカアサンヤスメばかり

食べてる気がします。あまりに何でもあると、かえって易きに流れる気がします。特に野菜・・・。

Re.ぴのさん URL 2017-09-20 (水) 04:56


教師は 「 学級経営 」 という言葉を使うそおです。 「 これでは経営にならない 」 と思ったのね担任は。ま、エライ教育を

してくれましたワ。唯々諾々としたがったワイらも同罪なんですが。で、もぎかずや、スポンジはお安いんです。400円ほど。

( それでも高いね ) もし洗剤に魔法がかかってるならスポンジにもその一端が、と思ったのですが、ワイのは 「 汚れ 」

という概念じゃないんですね。おっしゃる通り染みです、染み。気長にやります。なんでも試します。 ( ローコストに限る笑 )

1年後にはきっと取れてますよ! 芋、大変美味しかったです。

きなちゃんのママ URL 2017-09-24 (日) 11:40

って、コメントしてたのが5〜6年前だから
覚えていらっしゃらないでしょうけど(笑)
私は毎日読み逃げしてます。

で、急にどうしたのかと言うと
浴室の文字うつりに悪戦苦闘してらっしゃるのでひとつアイデアをと思いまして♫

オキシクリーンという洗剤なら落ちるかと思います( ◠‿◠ )
壁みたいなので、洗剤を浸したキッチンペーパーを貼り
上からラップで覆い、オキシ漬けしてみてください。
たぶん、すっかり綺麗にとはいかないかもですが
お試しあれ〜(╹◡╹)

Re.きなちゃんのママさん URL 2017-09-24 (日) 22:06


うーんスンマセン覚えてませ~ん! ( 正直! )  オキシクリーン、ウンお値段的にも冒険できる範囲だなァ。

蒸し煮ですね。試してみます。またブログに載せますね~ ( さあどおなってしまうのかドキドキ ) 

ご指導ありがとおございました!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2762-29316773
Listed below are links to weblogs that reference
 9月19日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月19日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top