Home > 未分類 >  9月20日

 9月20日


DSC00621_convert_20170920014509.jpg

このサンド、公園のアベックに見えません? 草食男子と生みたい女子。

というか、こんな時間に目覚めてどーすんねん? 

DSC00625_convert_20170920020609.jpg

近頃起きた時の気分が悪い。水がマズい。

若い頃はもっと爽やかに朝を迎えてた記憶がある。

DSC00627_convert_20170920065805.jpg

この時間に歩いてる人間は、 「 私が人生の主役です 」 という顔をしていない。

DSC00661_convert_20170920065841.jpg

開いてる串屋もあって、近頃は焼きそばや鳥雑炊等の一品料理も

充実してるし入ってもいいんだけど、バイトは一息ついて遅い晩メシだか

早い朝メシだか食ってるし、そっとしておいてやりたい。ではそんな時は、

DSC00710_convert_20170920070035.jpg

同じく24時間営業の 「 玉スパ 」 。

DSC00721_convert_20170920070052.jpg

朝の半額セール! うなぎとあなごの夢のコラボにたこ焼き付けて353円。

DSC00729_convert_20170920194319.jpg


で、夜まで何も食べず。タブン朝にうなぎや穴子腹一杯食べたらダイエット

できると思う。同級生にうなぎ卸の女の子がいて、太ってた。頬が真っ赤だった。

走りが早く、優等生で学級委員の常連だった。うなぎは階級制の食べモンですわ。


                

                  イオンの枝豆ハズレ

Comments:8

ぴの URL 2017-09-20 (水) 20:56

とくさん、4時台なんて! 前日何時に就寝されたんですか~?

玉スパ、早朝の風景に見えないところがスゴイ。普通に賑わってる夕方くらいの混み具合ですね。

業者さんとかも時間的に狙って来てたりするのかしら?

うなぎ + あなご + たこ焼きで353円なら、早起きした甲斐がありましたね~!やっす~!

う~ん、確かにそのボリュームなら夜まで何もいらないですね。

あっ、今晩も素麺と言うことは・・・とくさん、炊飯器の内釜は~? 笑

MONICA URL 2017-09-20 (水) 21:16

お兄さんトレンディだね!
この春夏 赤×白 白×赤 流行りでしたよ
たぶんとくさんのことだから流行りとか
全く意識してなかったと思われますが 笑

朝からSALEなの?24時間営業だから?

枝豆 、、、あまり美味しそうじゃないやつは、少しの水に砂糖、塩を入れ蓋して蒸し煮しますプチプチ音して口が開き始めたらザルにあげてから塩を振りかけ食べてみてください。
それでもダメなら豆だけ出してキャベツと浅漬けか味噌汁にしたら、カニの味するあるよ

Re.ぴのさん URL 2017-09-21 (木) 19:51


早く落ちると早く起きるね~。ま、当然か。ここの玉スパ、これが全く日常なんです。まだ6時前! そもそも釜自体が朝の早い

街だし、この時間なら日雇い現場行く人は既にマイクロ乗ってるし、アブれた方は半額弁当やオカズ買って日がな暮らし。

業者の方も来てるかも。でもここほどディープ西成になると単品がごそっと余ることがないので、岸里店行くかな?

( テクニカルな話でしょ? 西成は深いんですよ~笑 )  釜は釜でも釜、洗いました! あとは炊くだけ。でもなんか、メンド~

( 無洗米なのにね笑 )

Re.MONICA さん URL 2017-09-21 (木) 19:58


あっそおなの? 全然意識してへんかったです笑。このマルーンカラーのTシャツはお気に入りで、勝負Tシャツと言ってもよい。

同じ色のん着てる人発見すると、それが男でも女でも避けます。ツキが逃げる気がします笑。で、やっぱビックリするかァ玉スパ。

ぴのさんとこに詳しく書いたので見て下さい。うーんやっぱり特異な現象なんやなァ。雨の日はすごいですよ。これの2倍くらい!

ええっ豆だけ出してみそ汁に入れたらカニの味? それは面白い! モニさん怪しい中国人になってるあるよ! またやって

みますね。ご指導アリガトです!

MONICA URL 2017-09-21 (木) 23:17

枝豆 、、、豆だけだすのは浅漬けで
味噌汁は、殻ごといれます 皮のまま
山形だったかな?やってましたよ

Re.MONICA さん URL 2017-09-23 (土) 04:13


皮のままですか? いい出汁が出そおですね。これからはアカン枝豆はみそ汁にしますね!

みつひこ URL 2017-09-24 (日) 20:58

ここって萩之茶屋商店街入口の玉出ですよね。早朝から賑わうのは
さすがです。
アナゴと鰻の握りにタコヤキのおまけで、その値段は素晴らしい!。

思わずチャリで行こかと考えてしまいました(笑)。

Re.みつひこさん URL 2017-09-24 (日) 22:12


ご明察! 花園店や新今宮店もたいがいだけど、ここはディープ釜ヶ崎のほぼ中心だけに 「 濃い 」 ですわ。

ネット見たらイロイロ書いてるけど、 「 食てから言えや! 」 思います。ま、結果おんなじとも思いますが笑。

ぜひチャリとばして買ってあげませう! 1ヶ月この店に執着したら、けっこお金残ると思いますよ~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2764-ffb5c6d3
Listed below are links to weblogs that reference
 9月20日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月20日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top