Home > 未分類 >  9月25日

 9月25日


DSC00792_convert_20170923220006.jpg

あ痛~エライことしてしもた。

DSC00798_convert_20170923220018.jpg

ふたが甘いんや。半分こぼれて大損ですワ。

DSC01066_convert_20170925133928.jpg

きのう買った皿。無生物もいいんだけど、

フォーマルにもカジュアルにも使える猫絵はひと皿持っておきたい。

DSC01875_convert_20170925140546.jpg

よおやく人が 「 シャムロック 」 の魅力に気付いたらしく、客が途切れない。

おばさんひとりでやってるんで、てんてこ舞いの様子である。

DSC01079_convert_20170925134001.jpg

今が旬のホコホコかぼちゃに白身魚のフライ&蒸しハンバーグは美味しいな。

当初よくおった叩くセールスマンみたいなガラ悪いタイプが来なくなった。

たたずまいおのずから人を選ぶんだ。700円です  。

DSC01876_convert_20170925195226.jpg

パッカー車が火事っ! 消防署の真ん前なのはここまで乗ってきたんやね。

車体を溶接で切ってました。でないと消火できないみたい。

スプレー缶は穴を開けること。ライターは使い切ること。

DSC01098_convert_20170925195241.jpg


阪急の600円のサバ煮付け。 ( 買ったのは半額 ) 

さすがに旨い。1週間これでもよい。


   

Comments:10

はな URL 2017-09-25 (月) 20:59

はなです!

サバおいしそう~醤油?味噌?
一緒に、お豆腐炊くとこれがまたおいしいのよ~
はな、お料理ほとんどできずに結婚してしまったのです。
旦那は、山陰日本海の美味しいお魚を食べて大きくなったので、煮魚だけはかなり努力したのです!
とても、上手に煮ることができるようになりました。
孫は、私が大阪に行くよ~と言うと、お魚煮てよと言いますが、大阪にはなかなかいいお魚がなくてね~
と今気が付いた!阪急で鮮魚買えばいいのかも!でも高いだろうな~(笑)

ぴの URL 2017-09-25 (月) 21:02

すわ流血事件!? かと思いきや、ソースか~。とくさん、脚!脚!紛らわし過ぎ~ 笑。

ネコ柄皿、素敵~♪♪♪
メガネネコさんがコーヒーブレイクするところ?

青色の濃淡やタッチに味があって、眺めていたくなりますね~。とくさん、良い買い物されましたね!満マークですね!

スプレー缶、100均で専用穴開け売ってるので、必ずそれで開けてから捨ててます。

清掃車の職員さん、命懸けの作業になってしまいますもんね。捨てる側が気を付けなきゃ。

Re.はなさん URL 2017-09-25 (月) 21:08


醤油です。 ( ワイ味噌煮は特に好きじゃない ) で、そーなんですよねお豆腐と食べると美味しい! 炊くのですか?

それもオイシソだなァ。もめんかな? 水っぽくならないかな? 今度やってみよっと! 阪急確かにお高い。でもモノはいいです。

阪神は明らかに落ちる。大丸は、なんか婦人服売り場みたいにお澄まししてるんでハナからあてにしてません。で、昨夜も

タイミング見計らって行きましたが、閉店まで1時間を切ると安売り入るんです。半額多し! ぜひこれ狙って下さいマセ!!

地下鉄代元とってお釣りきますよ~!

Re.ぴのさん URL 2017-09-25 (月) 21:16


足で冷蔵庫の開け閉めして遊んでたら ( どんな生活? ) ガタボチャー! またこれネジネジがあいまい。ヨシダソースって

アメリカで大成功したオッサンとこでしょ。ネジ甘いわ。ジャパンクォリティじゃないわプンプン! ウン、お皿満マーク。あってよかった。

マスプロ商品もエエのんあるけど、1点ものってなんかもっと大事にしなきゃって思えますね。三毛っぽいのもあったけど、やはり

とくさんはトラです。トラ。パッカー車、多分これでオシャカですわ。特殊車は高いんだぁ! 今一歩の気配りを心がけなきゃですね。

みつひこ URL 2017-09-25 (月) 23:33

うゎ何事! と思いきや、ソースこぼしたやてぇ~ しょもない(爆)。

サバの煮付け、生姜煮ですかね。これはおいしそう、ゴハン何杯でも
いけますね。コワイこわい、でも食べたい。

かのん URL 2017-09-26 (火) 00:37

とくさんへ、

毎日拝見してます。
東京都民ですが前記事のコストコもIKEAも未体験のかのんと申します。

一枚目のお写真、10秒間位はドッキリ信じてしまいましたよ!
ドス黒さがリアルで。

猫絵皿が素敵です〜
とくさんのお得意の創作パンやサラダをのせたらおしゃれなモーニングになりますね^ ^
たのしみにしてます〜

イナ URL 2017-09-26 (火) 19:06

お皿本当に素敵!私も欲しいです。いいな~いいな~。

Re.みつひこさん URL 2017-09-26 (火) 20:14


ソース損ですわ笑。電話中に足で冷蔵庫開け閉めしてたらボトリ! あきまへん反省してます。

鯖、生姜煮ですね。骨とってあるから食べやすい! 柔らかい! 美味しい! ご飯はもお少し追加になりました。反省。

Re.かのんさん URL 2017-09-26 (火) 20:19


毎日のご拝見ありがとおございます! 喜んでます! うんうんソース、どす黒さがリアルですよね。で、こんなこと思いついたんです。

猫皿ステキでしょ? またこの色がいいんだ。で、底が滑り止めっぽくて割る危険性限りなく小さいんです。創作パン! 最近焼いて

ないな~今度しますので見てね! またお越し下さいマセ~!

Re.イナさん URL 2017-09-26 (火) 20:27


裏に作家さまの銘があるんだけどよく読めないんです。△△△ って図形に見える。コーヒー館のHPや一般の方のお写真など

調べてみたのですがこのお皿は写ってないし、販売もしてない。ちょっと軽いんです。で、裏が滑り止めというか少し

ザラっぽくなってる。だから持ちやすいし洗いやすい。言って下さればいつでも神戸まで走りますよ~! ( 寒くなったらホントに

ポートアイランド1周走ろうと思ってます ) もし猫展とかで発見したらブログに載せますね! 

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2768-ed84ff03
Listed below are links to weblogs that reference
 9月25日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月25日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top