Home > 未分類 >  9月24日

 9月24日


DSC00807_convert_20170924204943.jpg

大阪に I KEAがあると知らなかった知人に、先輩ぶって教えている。

DSC00816_convert_20170924205457.jpg

その代り尼崎のコストコを知らなかった。

コストコかコトスコかもあいまいだった。

DSC00827_convert_20170924205506.jpg

上のほうれん草デニッシュは青虫っぽくて旨い。

DSC00840_convert_20170924205525.jpg

「 コストコ 」

DSC00855_convert_20170924205949.jpg

ひゃー安。フツーのスーパーで買うのがバカらしい。

しかも皆巨大カートに一杯買ってレジ通して、

DSC00857_convert_20170924210016.jpg

駐車場よろしく空きスペースに停めてランチしてる。

家族持ちってあんなに食べるの? 毎日同じモン食べるの?

DSC00863_convert_20170924210047.jpg

宝塚のニトリ。60分以内で急がなくちゃ!

DSC00868_convert_20170924210105.jpg

漫画の神様手塚治虫センセイは宝塚ご出身。

DSC00878_convert_20170924210838.jpg

生家も含め周辺はすっかり様変わりしているが、

奇跡的にこの一角だけ往時の面影を留めている。

DSC00885_convert_20170924210910.jpg

反射で見えづらいが ” 手塚治虫 昆虫採集の森 ” とある。

DSC00918_convert_20170924211041.jpg

宝塚大劇場ナナメ向かい、花のみちセルカ2番館2Fの、

DSC00914_convert_20170924211057.jpg

「 ルマン 」 は劇場の楽屋に1個から差し入れしてくれるので有名。

DSC00959_convert_20170924211114.jpg

ありゃ清く正しく美しい! ヅカガールそのままでねーの。驚いた。

エッグサンド853円と組み合わせフルーツ873円。必ず買うべし。

DSC00947_convert_20170924212514.jpg

「 神戸 I KEA 」

DSC00968_convert_20170924212531.jpg

知人がカタログ貰い忘れたんで来たんだが、1日で大阪神戸両方行くなんて

なんてバカなんだろう。しかもレイアウトも商品も全く同じでデジャヴで疲れ倍。

DSC00952_convert_20170924212552.jpg

「 UCCコーヒー博物館 」 は受付で、ショップだけ、と言えば無料で入れる。

もちろんそのまま見学になだれ込むなど言語道断。

DSC00950_convert_20170924212606.jpg

この作家さんのお皿が欲しかった ( 小さい方ね ) 。後ろのキジ猫なんだ。

吟味してると奥からもお2枚持ってくる。顔と紋に微妙な差異が! 迷った迷った。

DSC00991_convert_20170924213800.jpg

海上自衛隊 砕氷船 「 しらせ 」

DSC00999_convert_20170924214408.jpg

船首が丸いのは氷に乗るからやね。

DSC01006_convert_20170924214103.jpg

救命艇も南極仕様ですワ。

DSC01035_convert_20170924214225.jpg


近距離だけどお帰るよ。


 

Comments:6

ぴの URL 2017-09-24 (日) 22:45

コストコ、私も友人に連れて行ってもらいましたが、ほとんど買わず。

だって家族単位じゃないと、無駄になりそうな量のものばかりなんだもの。

あと、あまりの物の多さに気圧されてしまって、ってのもありました。

でも、外国のスーパーに来たみたいで、見て廻るのは楽しかったです♪

とくさんは、何か買われましたか?

エッグサンド美味しそ~! たまごたっぷりでボリューム有りですね!

イケア2店舗にコストコ、ニトリ、手塚先生の故郷、宝塚大劇場、UCCコーヒー博物館と、盛り沢山でしたね。

お疲れでした~!

イナ URL 2017-09-25 (月) 01:00

とくさんこんばんは!

素敵なお皿!魅力的です!!!

先月宝塚で公演を見ました時に、私もルマンでサンドイッチ頂きました。

店員さんが感じがよくて、余計おいしくて和みました。

楽しかった時間を思い出して嬉しく、とくさんに感謝です。

ぱいたん URL 2017-09-25 (月) 07:28

コストコモバイルIKEAも行ったことないです。噂で沢山って聞いたことあります。でもお安いんですねー。でもうーん我が家には微妙かな。ヨーグルトもそんなにあらないしソース類もすぐ使うのが好きなのであんまり便利でないかもです。
IKEAは興味あるのですが車で2時間以上なので…
お皿素敵。お披露目楽しみです。
パソコン直ってよかった。最近自宅はタブレットばかりでパソコン使ってないなー。どんどんスマホで済ませる時代になるんでしょうね。

Re.ぴのさん URL 2017-09-25 (月) 20:09


「 蜂蜜ひとつなら買うのになんで三連なんですか? 」 「 業務用だからです 」  ナットクしました、ハイ。 ( 笑 )

ワイも気圧されましたよ~天井まであるし。おっしゃる通り家族単位でないと無駄にしてしまいますね。そんでバラエティが

ないんです。カレールウなんか限られてるからひいきのゼッピン探したけどなかったし。だから手ぶらで出ました、ハイ。

「 ルマン 」 の玉子サンド当たり! 真面目に作ってるね~さすが差し入れだね~。でもきのうのヒットはお皿があったこと!

作家さんのは売切れてても仕方ないから嬉しかったです、ハイ。

Re.イナさん URL 2017-09-25 (月) 20:15


このラピスラズリみたいな釉薬がいいでしょ? 猫は、 ” インテリじゃないのにインテリぶりたがる ” イメージに最も近いのを

選びました。何を隠そうワイです笑。 「 ルマン 」 ご存じでしたか! ヅカファンにとっては ” 初歩の宝塚 ” みたいですね。

ワイは最近知って、 「 オッサンを拒否する雰囲気ならどーしよ? 」 とドキドキでした。おっしゃる通り、店員さんすごく感じ

ヨカッタです!!

Re.ぱいたんさん URL 2017-09-25 (月) 20:24


お安いんですよ~コストコ。その代わり年会費4千円要るけど。なんで外食カレーがどこも似たり寄ったりのお味なんかよく

解りました。ルーが同じですもの。 ( 業務用は安いけど種類が限られてます )  で、ワイも微妙だと思います。コストコを

ごひいきにすればするほど同じよおな味ばかり提供することになる気がします。お皿載せてみました! なんか見え張りな

ネコちゃんでしょ?  ( そこがワイと似ている )  PCまだ少し調子悪いです。デスってます笑。 ( デスの意味よく解ってなくて

使っている )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2769-5dfdc184
Listed below are links to weblogs that reference
 9月24日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月24日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top