Home > 未分類 >  9月26日

 9月26日


DSC01120_convert_20170926200933.jpg

無理やと思うよ。

DSC01156_convert_20170926133728.jpg

この車両が物陰に潜んでる時、どんなに運ちゃんがお昼寝トラックの

ポーズをしていても、まもなく放置自転車の撤去が始まるので注意。

DSC01118_convert_20170926133739.jpg

あ、今日の朝メシね。

DSC01124_convert_20170926134113.jpg

とんたまがヨサゲに見える。

DSC01133_convert_20170926133909.jpg

上がパーキングなのが丸判りな形状の 「 キリンシティ 」 。

DSC01137_convert_20170926134201.jpg

恥かいたワ。あれとなりのメニューやがな。仕方なく 「 何が一番人気ですか? 」

で、 ” こがね鶏の竜田揚げ  さっぱり梅ソース ” 1080円をチョイス。

アカンお味がさっぱりですわ。カボチャなんかきのうと雲泥。迷うと人間ババ引くな。

DSC01163_convert_20170926135839.jpg

チワワをさがしてハワイへ行こう!!

DSC01160_convert_20170926135709.jpg

とにかくひどい暑さです。カルディ行ったらいつもコーヒー貰うんやけど、 

「 アイスですか? 」  「 ホットです 」  で、貰って、

「 聞きはる人多いです? 」  「 きのう今日はけっこいらっしゃいますね~ 」

DSC01177_convert_20170926135923.jpg

で、このサイコロチーズのオリーブ油漬け知ってる? 初めて食た時ブッ飛んだ。

苦い! マズい! でもだんだんクセになるし、飲む人はワインと流し込んだら

エエとのたまう。くさやや鮒ずし然り、玄妙なお味って子供には解らないんだ。

DSC01191_convert_20170926194118.jpg


毎度まぐろの煮付けです。


 

Comments:6

ぴの URL 2017-09-26 (火) 21:24

今日の気候だったら、カルディのコーヒーがホットなら貰わなかったかも。そのくらい暑かったです。

そのチーズ、カルディとかでよく見ますが、買ったこと無いです。苦いのはアンチョビかな?

私、子供の頃から酒の肴に合いそうなものって軒並み大好きでしたよ~。塩辛とかあさりの酒蒸しとか。

ただ、予想に反してお酒が飲めない体質に育ったので、専らそれらはご飯のお供になっちゃってますが。

チワワちゃんのポスター、お子さんの字ですね。見つかるといいね。

ぱいたん URL 2017-09-26 (火) 21:51

キリンシティ今でもひっかけ橋のところにあるのかな。昔あの店と宗右衛門町のシティでよーくビール飲んでました。難波でお買い物して足が疲れたらケーキでなくビール!独身の頃からあんまり変わらないですね。その頃からランチいまいちでしたが女性一人でも全然オッケーなのと黒ビールが美味しいのでよく行ってました。ビールはいけるんですよー!
海外チーズ苦手なの結構ありますー。買って帰ってごめんなさいしたのも。
このタイプ私の苦手なたいぷかも。カルディ私の住む街にないので憧れです。ジュピターは隣の市にあるのでそこでスパイスとか購入しています。カルディの甘いコーヒー割と好きです。

猫皿可愛い!小さいサイズですが一番使いやすいサイズですよね。多分20センチないくらいかな。私が一番好きなサイズ!
阪急の猫皿の催事より素敵なのみつけましたね。バイヤーになれます!!

meicai URL 2017-09-27 (水) 07:11

とくさん、お早うございます。

そのサイコロ、FETAチーズですね。ギリシャ人からコレを取り上げたら死ぬ、と聞いたことがあります。(笑
滅多に買いませんが、私はそのままよりもサラダに入れたりトーストにのせたりしていますよ。
残ったオリーブオイルは、トマト&玉子炒めが美味しいです。

あ、玉子と言えば!
大阪の玉子サンドを食べましたよ~。少ーし甘めの玉子焼きが美味しかったワ~ (^^♪
時間が無くて狙っていた喫茶店へは行かれませんでしたが、オーロラソースとカラシマヨの2種類のセットで、大満足♡
とくさんのブログを見ていなければ味わえなかったと思います。非常感謝です!!


>迷うと人間ババ引くな。
おっしゃる通りですね。
日曜日、ハルカス美術館から御堂筋線の駅へ向かう途中「九州物産展」に惹かれてついフラフラっと…。
時間潰しのつもりだったのに、広いデパート内で迷子になりかけて、
結果、尼崎の集合場所に30分遅刻の大失態をやらかしちゃいました。(滝汗;)

Re.ぴのさん URL 2017-09-27 (水) 20:30


かな~? 原材料にはアンチョビ書いてないみたい。美味しくないこともないんです。わざわざワイン買って試すのも

もったいないしね。カルディも夏はアイス出してたのにちょっと切り替え早いですね。もらった人は例外なく店に吸い込まれてゆく。

見てたらオモロイです。ワイは確実に買う時だけもらいます。チワワ見つかるといいですね。ワイは誰かに飼われてると読んだっ!

Re.ぱいたんさん URL 2017-09-27 (水) 20:39


このキリンシティはなんばCITYなんです。ぱいたんさんミナミお詳しい! なんか梅田のニューミュンヘンとか行きまくってた

気がします~笑。ウンウンカルディの甘たるいの割と美味しいですね。で猫皿、今測ったら17.5㎝でした。おっしゃる通り

使い勝手がいいサイズ。 ( 特におひとりさまには ) バイヤーしたいよね~審美眼だけで勝負! ワイ進む道間違えたかも・・・

Re.meicai さん URL 2017-09-27 (水) 20:49


お疲れさまでした~ちょっと暑くなって、いかがでしたか? 玉子サンド頂かれたんですね。くちオモクソ開けるでしょ笑。

美味しくてよかったです。 ( 非常感謝って中国っぽい! オモチロイ! ) 九州物産展、近鉄ですね。ハルカス新館と

ドッキングしたから広くヤヤコシクなったんです。ええっ30分も? FETAチーズって言うんですか。残ったオイルを楽しみに

してたのに、なんか底に穴、みたいで、冷蔵庫がベトベト。ソースこぼしたばかりの床もベトベト。次回トマト&玉子炒めします~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2770-42557c6a
Listed below are links to weblogs that reference
 9月26日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月26日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top