Home > 未分類 >  9月27日

 9月27日


DSC01198_convert_20170927090212.jpg

「 仙太郎 」 のおはぎ。ごまのんが ” 高島屋限定&期間限定本日最終 ” 。 

見過ごせないでしょ? ( 中はこしあん )

DSC01218_convert_20170927201142.jpg

ゆっくり出勤なので、みそ汁うどん餃子入り。 ( アンマシウマナイ )

DSC01221_convert_20170927201208.jpg

帰ってきて、まぐろ人参ご飯の用意。貰った水は必ず沸騰させて冷やします。

DSC01241_convert_20170927201224.jpg

後頭部からオヤジ臭が出ると聞いてから念入りに洗っている。

女性は髪の毛多いからもっと洗いにくいだろう。加齢臭するのかな?

DSC01244_convert_20170927201235.jpg

今週は脚が回らん思たら2キロも増えてる。これだけスイーツ断ちしてるのに

( 一切昼のおやつを摂っていない ) 理解不能や。ダイエットなんかやめた!

DSC01246_convert_20170927201245.jpg


腹一杯食うと、目がとろんとなります。 ( 幸せ )


        

Comments:8

ぴの URL 2017-09-27 (水) 20:58

おはぎ美味しそう~♪

ごまの方も、黒豆のも両方好み! 2つくらいペロリです!

この間の森のおはぎ ( でしたっけ? ) も、また季節の味のが気になります。

とくさん、また行かれたらリポートお願いします!

お腹いっぱいで眠くなるのは健康な証拠。また涼しくなってきたので、最近気持ち良く眠れるんですよね~。

明け方だいぶ気温が下がってきましたので、職場でも風邪引きさんが結構出てきました。

季節の変わり目の今時分、油断してしまいがちですので、とくさんも気を付けて下さいね!

みつひこ URL 2017-09-27 (水) 21:08

ダイエット打ち切りの原因って、たいがいそんなんが多いですね。

「こんなにがんばってるのに、いっこも減っとりゃせんやないかいっ!」

「ナニ?、増えてる?、もうやめじゃぁぁぁぁぁ~!!!」

てなもんですね。

ご愁傷様です、ハイ。

Re.ぴのさん URL 2017-09-27 (水) 21:09


これがペロリでは困るよ~。 「 仙太郎 」 は京都の老舗で、1個260円くらいするだけあって美味しくて詰まっててこしあんも

たっぷりなんです。 「 ああちょっと重いな。朝から2つはキツイな 」 くらいでないとダイエット不能! でもペロリでした笑。

仙太郎今調べたら東武の池袋店にあるんです。お出ましになったらぜひね! 「 森のおはぎ 」 は日祝休みってのが

ネックだよね~時間に融通の利くとくさんもさすがに無理ですわ。で、夜はさすがに涼しくなりました。ホンマ、食ったらストンと

寝付きます。消化にはそれだけどね笑。実はきのうまで軽くクシャミしてました。で、水シャワーやめました。ぴのさんもご注意を!

Re.みつひこさん URL 2017-09-27 (水) 21:14


結局マラソンと同じなんです。抜きつ抜かれつに見えるけど本人はキロ5分半のペースを守ってるだけ。

ダイエットも同じで、どんな数字がはじき出されよおとペースを崩さないことが肝要。ま、禁煙といっしょで

またいつでも始めますので笑。365日ダイエットですので笑。靴のオットーと一緒ですわ。あ、あれは閉店か!

にこ URL 2017-09-27 (水) 21:22

 とくさん、ご無沙汰してます
おやつを制限してると、食事量が自然と増えて結局食べ過ぎませんかー?
余計なお世話です、ハイ住みません

自分はあまり量を食べれない方なので、実は沢山食べられるのは羨ましいです
ちょこちょこ食べてカロリー補ってます

meicai URL 2017-09-27 (水) 22:21

とくさん、今晩は。

女性でも加齢臭はあるそうですよ、自分で気がつかないだけで。=私もアブナイなぁ=
頭が臭うのはよく聞きますね。枕カバーがクサくなったら黄信号なんですって。

おはぎ、美味しそう! ゴマの右側は何ですか?
荒俣宏センセーが「漉し餡はただの芸術品だもの、旨味は粒餡です」と言ったとか言わないとか。
確かに小豆やささげの皮にポリフェノール含量が多いし、和菓子は奥が深いです。


Re.にこさん URL 2017-09-28 (木) 20:31


うーん確かに! 詰め込んだところにもおひとつ詰め込んでます。でないと就寝前に腹が減るという強迫観念があるんです。

最近は甘酒でごまかしてますが、これが、タブン、高カロリーなんでしょね。 ( あまり考えないよおにしている )

食べられない方の悩みってのも大きいんですってね。なかなか体力がつかない、そお・・・。余計なお世話? いえいえとんでも

ないです。またご指導ご鞭撻下さいマセ!

Re.meicai さん URL 2017-09-28 (木) 20:37


あ、やっぱりそおなんですか。てことは男性に比べてこまめにケアされてるんですね。その点男はズボラだから。

ゴマの隣りオイシソでしょ! 黒豆あずきです。ちょっと固ゆででこれが美味しいんだ! ( でも260円くらいしますワオ! )

荒俣さんがそんなことを? あの人妖怪だからなァ笑。確かにこしあんって豆腐で言えば絹こしで、ひと手間よけいに

かかってますものね。京都はやっぱりこしあんが多い気がします。貧食亭読者さまでこしあん派つぶあん派のアンケートして

みたいですね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2771-dbe3dc2e
Listed below are links to weblogs that reference
 9月27日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月27日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top