Home > 未分類 >  9月29日

 9月29日


DSC01420_convert_20170929103649.jpg

ウイルスに 感染 したっ!! ✕ 押しても消えない。

DSC01402_convert_20170929103702.jpg

瞬時に二文字が頭に浮かんだ。 詐欺! で、女性音声で、


   マイクロソフトセキュリティアラームエラーナンバー〇〇〇〇〇〇

   あなたのPCはダイニーバンクトロイアに感染しています。

   このウイルスはクレジットカード情報、フェイスブックのパスワード、

   その他の個人情報をリモートITアドレスを通してハッカーに送信します。

   フリーダイヤルで当社に今すぐお電話下さい。我々のマイクロソフトサポート

   エンジニアがお電話でウイルスの削除方法をお教えします。お電話される前に

   このページを閉じた場合、我々は当社のネットワークがさらにダメージを

   受けないようパソコンを無効にし、サイバーセキュリティにレポートします。


で、文章で、 ” このページを閉じるとPCへのアクセスは無効となります ” 。

モチロンそんなことはないし、パニクってパスワ送ったり電話したりしないこと。

DSC01430_convert_20170929103723.jpg

   残念ながら 落選 となりましたので、

   ここに謹んでご報告させていただきます。


カミオカンデの見学会に応募したけど、整理番号から察するに10倍以上みたい。

暗黒物質 ( ダークマター ) まんじゅうを買いたいという不純な動機では

神様も味方してくれんみたい。おひとりさまははじかれるという 疑念?

DSC01443_convert_20170929120554.jpg

木・金の昼3時間だけ営業してる 謎めいた カレー屋へGO。

DSC01435_convert_20170929120612.jpg

居抜きってわけでもないんだ。夜居酒屋ってわけじゃない。

営業時間以外は入り口を固く閉ざして倉庫然としている。

で、店名がない。別にそんなのなくったっていいんだと気づかせてくれる。

  DSC01438_convert_20170929120626.jpg

   コーヒー付きで300円。大盛りなら400円。

DSC01448_convert_20170929122612.jpg

四国銘菓いちろくタルトに栗風味発見!

DSC01478_convert_20170929195221.jpg


ほぼカキフライ。


 

Comments:8

ぴの URL 2017-09-29 (金) 21:16

そのカレー屋さん、過去ログで見覚えあります!

確かお値段もテーブルクロスも変わってない気がします。

改めて、ゆでたまご付きカレーにアイスコーヒーまでついて300円は驚きです!

( しかも人参いっぱい入ってるし、スプーンにペーパーナプキンの心遣いまで )

こういうお店は、もうずっと謎めいたままでいて欲しいですね~。

今晩もほぼ水分の食事 + ほぼカキフライですか! ほぼカキフライの正体がとっても気になります~。

meicai URL 2017-09-29 (金) 21:45

とくさん、今晩は。

あぁ~、近頃その手の詐欺が多いそうですね。スマホも頻発しているそうですし。
自営業の方にしてみればPC命ですもんね、私の知人曰はくバックアップはこまめにとる&避難所も用意するんだそうです。

とくさん、本当にお夕飯それだけ? 「ほぼカキフライ」は練り物に見えるけど、うぅーん、何だろう??
パパイヤドレッシングのお味はいかがですか。


まう URL 2017-09-29 (金) 22:09

こんばんは〜

ほぼカキフライ
先日食べて自ブログ本編にアップ。
なかなか良い出来だと感じましたがー
どおでした?

みつひこ URL 2017-09-30 (土) 00:21

こんばんは

で、300円カレーのお味はどうでした?。何も書かれてないのが
答えですかね。
しかしオモロイ店があるもんです。

ほぼカキフライ出ましたか。ワタシはつい先日うな次郎試したばかりです。
タレがもう少し甘口だと良いのにな~と、思いました。


Re.ぴのさん URL 2017-09-30 (土) 20:11


そーそーそのカレー屋さん。カレー単品だけのカレー屋さん。いつなくなるかと思ってたけど案外タフです。で、お安いせいか

けっこ流行ってます。で、美味しくないこともない。人参いっぱいはワイのツボ! 趣味のレベルでしょ? ホント謎ですわ。

ほぼカキフライ、カキフライって銘打ってるからカキっぽく感じた。書いてなかったら、うーん魚の練り物かなあ。でもけっこイケました!

Re.meicai さん URL 2017-09-30 (土) 20:16


オレオレ詐欺みたいなもんですね~PCに暗い人だと切ったらホントに使えなくなると思いかねない。ご丁寧に画面は消えないし、

他のページに切り替えもできないんです。 「 すわウイルスだっ! 」 ってパニクる。で、お金払う。 何もしてないのに

「 直りました~3万8千円ね 」 てなもんでしょね怒! ほぼカキフライ、また検索してみてください。150円くらいでけっこイケます!

それよりお目が高い! パパイヤドレッシング美味しいです爽やか系です! またカルディに買いに行きます。

Re.まうさん URL 2017-09-30 (土) 20:23


けっこイケますね~! あのお値段であのクォリティなら合格です! それよりまうさんのページの ” 軽くダイエット食 ” 

が気になって・・・。キャベツと豚バラ、濃い目のソースがかかってトドメの目玉焼き。あー食べたい。いつかまねっこします~

Re.みつひこさん URL 2017-09-30 (土) 20:27


お値段の割に美味です。あくまでも ” 割に ” ね。チキンカレーなのは仕方なし。ゆでタマゴと食後のコーヒーなんて

芸が細かいでしょ? うな次郎試されましたか! そこそこいけるでしょ? タブン山椒が命です。あれ振るとだいぶん

ごまかせます。タレも本格的なの買いましょう! 

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2773-a00e6149
Listed below are links to weblogs that reference
 9月29日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月29日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top