Home > 未分類 >  9月30日

 9月30日


DSC01479_convert_20170930080824.jpg

りんごとトマトのツートップ。贅沢ですな。

DSC01526_convert_20170930174321.jpg

こおいうの年配者だよね。 ( で、ワタクシ正直者ですので懸念はご無用 )

DSC01885_convert_20170930173133.jpg

工場から小売店へ出荷する時は merchandise ( 商品 )

それを消費者が買う時は commodity ( ありふれた商品 )

DSC01493_convert_20170930173146.jpg

今日は周辺部を攻めてみたい。

DSC01516_convert_20170930173217.jpg

「 カーサ チュア サトウ 」  イタリアン&地下店。

DSC01500_convert_20170930174212.jpg

ああっ珍しい味がいっぱい♪ ( 紫はビーツのピューレ )

DSC01503_convert_20170930174223.jpg

モッツァレラチーズのトマトソース。チーズで塗り固めたみたい。これ好きかも。

  DSC01506_convert_20170930174236.jpg

   で千円だけど土曜日だけコーヒーとデザートがついて1300円。

   サービスだろけどワイはモッツァレラの口で帰りたいのね。

   そこを選べたら満マークでしたね。

DSC01523_convert_20170930174408.jpg

今阪急で一番クソ並んでるのがこれ。あと7個で全部売り切れ! ワイ幸運なのか?

DSC01537_convert_20170930174345.jpg

なんて下げ底なんだ。8粒しか入ってない。540円。

原材料に牛肉を使ってるんで、食感が牛肉のおまけについてくる牛脂を

連想させる。 ( 舌先でとろける方じゃなく、ハズレの方 ) あーマズおこ!

こんなん並ぶなんてカワウソのヘア写真に並ぶよおなもんですワ。

DSC01551_convert_20170930194500.jpg


長月 ( ながつき ) も今日で終わり。明日から神無月 ( かんなづき ) 。

神さまという神さまが島根は出雲大社に集合されるそおで、よって出雲の国では

10月は神在月 ( かみありづき ) 。 ま、これを肯定される神主さんにお逢い

したことないのですが。 ( 笑 ) いつも温かいコメント、励みになる応援クリック

ありがとおございます。来月もどおぞ 「 貧食亭 」 をよろしくお願いいたします。


                 

Comments:6

ぴの URL 2017-09-30 (土) 20:51

今日のイタリアンも当たりですね!

野菜たっぷりの前菜、良いですね~。トマトソースとモッツァレラのパスタがお気に召したんですね。

私はデザートが付くと無条件で喜んでしまうタイプ。ティラミス美味しそう。

そのグミ、最近人気のですよね? とくさん的にはナシでしたか。

う~ん、そのお値段でその個数は、買うのに勇気がいるかな。

でもって不味かった日にゃ~カワウソのヘア写真の方に並んじゃうかも ( ? ) 笑

今晩のごはんは餃子があってホッとしました。また来月も宜しくお願いします♪

にこ URL 2017-09-30 (土) 21:57

 とくさん、こんばんは
ランチのイタリアンは、まるで豊食亭ですね、贅沢ですね
でも、個人的には夕食の餃子でビール、最高です!!
明日は休みですけど、何を食べようか?と思ってたところなので、久々に、手作り餃子でもやってみようかなー
シンプルな合挽+キャベツ+ニラの餡もいいですけど、海老餃子が好きです
チーズ+玉ねぎ+ハム餃子もいけます
シーチキン+ネギ餃子も私の定番です

はな URL 2017-10-01 (日) 05:08

はなです!

大阪でうろうろしています。
そうなんです!なんでこんなものに、並ぶのか?判らないものに並んでいますよね!
売り子のおじさんの口車に乗ってしまって失敗こきました。
アホな自分に、もうこれからは絶対に乗せられて買うな~と、いいきかせました。(笑)

明日は、天満あたりをうろうろします。
本当に美味しいものに出会いたいです!

Re.ぴのさん URL 2017-10-01 (日) 23:09


多分ですね、ホステスさんがイタリアン大好き→パパさんも付いて来る→夜に儲ける、の三段論法だと思うのですよ。

で、ワイみたいなゴミムシもやって来る! でも美味しかったらちゃんと褒めるからかまわないと思うのデス、ハイ。

で、ひどいグミやわ~ブルーベリーも残ってたので2つ買わなくてヨカッタ。ま、基本ワイグミ嫌いなんでスルーしちゃってください。

で、この晩御飯がまた秀逸なんだ! 餃子ってお米代わりになりますね! 10月もどおぞよろしく!

Re.にこさん URL 2017-10-01 (日) 23:14


最近のイタリアンは前菜だくさんなんですね。美味しいランチでした。豊食亭、前からけっこ言われてるんです笑。

ホームメード餃子ですか? チーズ玉ねぎハムってオイシソですね。洗い物いっぱい出そうなんで、ワイには無理です~

Re.はなさん URL 2017-10-01 (日) 23:18


大阪人はとりあえず並びます。で、前の人に 「 なんで並んでるの? 」 てのはほとんどネタですけどね笑。でも実際それに近い。

天満は美味しいとこありますよ! 天満市場がそばですもの。食べログで予備知識仕入れて探検してみてくださいマセ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2774-bd9224cc
Listed below are links to weblogs that reference
 9月30日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月30日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top