Home > 未分類 > 10月 2日

10月 2日


DSC01981_convert_20171002082527.jpg

美味いやつらが帰ってきた! ( ワラビモチズ )  個人的には京都一。

「 ぎおん徳屋 」 も匹敵するけど、コスパにチョー難があります。

DSC01989_convert_20171002122824.jpg

で、メール機能が完全遮断! 自分で出して自分に来ない!

NTTリモートサービスで半時間ガイダンス受けて直してもらった。

画面に現れるカーソルに従うだけだからメカ音痴には助かりますワ。

DSC02000_convert_20171002191259.jpg

ジャケ買いの割にはタレが辛いだけの純和風納豆でちょっと悪戦苦闘。

DSC02003_convert_20171002191311.jpg

子供が成長してリサイクルって訳やね。雨にうたれてる姿は、なんか切ない。

DSC01887_convert_20171002191326.jpg

イロイロとね、イロイロですわ。

DSC02032_convert_20171002200502.jpg


鮭の西京漬けと茄子のパスタ。


  

Comments:8

ぱいたん URL 2017-10-02 (月) 20:25

こんばんはー。 
わらび餅美味しいのあまり知らないのでぜひ食べて見たいです。
お助けのサポートこうゆうとき本当に助かりますよねー。次のスマホ契約はつけておこうかな 
実は家のパソコン私のも悪いんです。でもあまり家でパソコン開けないのでまあいいかと…タブレットばかりです。

とくさんのピーターラビットみたいな菜食夕飯はもうやめられたのでしょうか?
私はあきらめてガッツリ食べて飲んでいます。

MONICA URL 2017-10-02 (月) 21:01

京都のわらび餅と

新潟の納豆ですか?レルヒ少佐

ぴの URL 2017-10-02 (月) 21:29

草わらび餅、中身も見たかった! 草って事は、わらび粉とヨモギも入ってるのかしら? 美味しそう~。

レルヒさんだ! 納豆があるなんて知りませんでした! これはジャケ買いしてしまうの分かりますね~。

とくさん、納豆苦手なのに、ご飯無しでそのまま? 苦手でも、食べてしまえば栄養になりますから結果オーライです。

人参も茄子も丸がいっぱいの食卓で幸せごはんですね♪

Re.ぱいたんさん URL 2017-10-03 (火) 04:17


京都って貴族文化と良水がマッチしたせいかな? 美味しいわらび餅が多くて大阪人としてちょっと妬ましいです笑。

JR隣接の京都伊勢丹にありますのでぜひ 「 洛匠 」 のわらび餅お求めになって下さいマセ! サポート、こーいう時は

助かりますワ~普段は無駄銭っぽいけど、保険なんですね保険。えっ諦めたんですか? 東京落選でモチベが落ちちゃった?

ピーターラビット ( 笑 ) はつまんないです。やはり食べたいものを食べて、ダイエットも少しする! でゆきます。

Re.MONICA さん URL 2017-10-03 (火) 04:19


京都のわらび餅と、新潟アンテナショップで買った納豆です。ジャケが素敵ですね。衝動買いしてしまいました~!

Re.ぴのさん URL 2017-10-03 (火) 04:26


きな粉の中に埋もれてます。それを掘り起こして食べる。つついてなくなってると、悲しい。で、きな粉を食べます。2段構えでしょ笑。

レルヒさんって言うんですかこの人? アーティスティックなジャケに手が伸びました。でも中身はオードソックスな納豆・・・。

玉子落としてなんとか食ったぞ。でも百円3パック納豆と比べて美味しくないこともないですね。で、やはり納豆はご飯と

頂くものだと悟りました。ご飯あっての納豆ですね。あーこんな時間にお腹空いてきたわい笑。

meicai URL 2017-10-03 (火) 08:02

とくさん、お早うございます。

京都にお出掛けされたのですか。大阪からだとスグですものね、とても羨ましいです。
国立博物館で「国宝展」もあるし、私も行きたいなぁ。

ホント、ちょっと気の利いたものを買おうとすると、目を疑うようなお値段なんですよね~。
それを清水の舞台から飛び降りる思いで買ったら、大事に大事にしちゃいます。=以前、祇園で柘植櫛を買った

納豆は付属のタレでそのまま召し上がったのですか? 大葉や烏賊刺と和えると中和されますよ。

Re.meicai さん URL 2017-10-03 (火) 19:54


京都奈良に日帰りで行けるってのは大阪人のメリットですね。関空の利用客数が伸びたのもそのせいだとか。大阪の

ホテルの稼働率が9割超? ひと昔前なら信じられなかった。meicai さんホテルはご不自由なかったでしょか? 

京都のおみやげ高いですね~観光客価格で高いのか、ちゃんとした職人仕事だから高いのか、いずれにしても高いっと!

納豆、玉子入れました。で、飲み込むよおに・・・。( 笑 ) 大葉あればよかったですね。今度はそおします!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2776-8005b07d
Listed below are links to weblogs that reference
10月 2日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月 2日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top