Home > 未分類 > 10月 3日

10月 3日


DSC02037_convert_20171003125157.jpg

玉ねぎのみじん切り ( に近いもの ) に本気度が見える。

DSC02039_convert_20171003125209.jpg

ちくわとウインナ投入。

DSC02044_convert_20171003125237.jpg

冷や飯&ケチャを混ぜ合わせ、玉子焼き? オムライスだっ!

DSC02054_convert_20171003125252.jpg

フォルムに難があるがマヨのうさこちゃんが好感度アップである。

 ( 鈍器で殴られたうさこちゃんにも見える )

しっかしこの後の洗い物考えると不愉快ですな。

DSC02075_convert_20171003175242.jpg

鼻をつまんでジュースを飲むとオレンジとリンゴの味が区別できないという

記事を読んでやってみた。ウン確かに。これでは何のジュースかも判らない。

DSC02076_convert_20171003175257.jpg

おかきでもできる。特にチョコレートは劇的に変化する。 「 おおっ! 」

味わいには匂いが大事だと実感できる。実のところ苦しくて記事が言うほど

感激しない。ソースはお薦めしません。 ( ムセます )

DSC02094_convert_20171003200752.jpg


それよりオムそばに感動してね。


   

Comments:8

ぴの URL 2017-10-03 (火) 20:52

四角いオムライスに流血うさこ!! 朝からツッコミどころいっぱい!!笑

しかし本気度MAXの朝ごはんですね~。

オムライスって意外と手間がかかるし、洗い物も出るので、なかなか朝から作る気にならないですが、とくさんさすが!

しかも夜にはオムソバまで! ウン、これは感動。どちらかご相伴にあずかりたいです~。どちらがオススメですか?

明治のそのチョコレートシリーズ、少しお高めだけあって美味しいですよね。私好きです♪

香りが良いので、鼻つまんで食べたらもったいないですよ~!

MONICA URL 2017-10-03 (火) 21:30

玉ねぎの切り方は、千切りじゃなく
みじん切りじゃ?関西では千切りと言う?
とくさん!
冷や飯よりチンした方がケチャまぜやすい
玉ねぎ炒めて→ケチャ→熱々ご飯
均等にまざりますよ。
薄焼き卵 焼く前にフライパンだけ
どーかフライパン1つだけ洗っておくと
後が楽です 💮
薄焼き卵は、おりゃ〜とフライパン
ひっくり返さないで焼いたまま
ズルズルズル〜とケチャ飯にオンしたら
キレイな黄色×白でケチャ映えします ✨
朝頑張るんですね。さすが 👏

ぱいたん URL 2017-10-03 (火) 23:31

一つしか加熱できないのでオムライス難しいですよね。
卵焼き用のフライパンで四角いフライパンではナイスアイデア。

私もピーターラビットご飯私もしていたのですが東京マラソン落選以来やる気ゼロです。走ってないし。
とくさん夕飯オムソバだけですか?えらい!

meicai URL 2017-10-04 (水) 07:30

とくさん、お早うございます。

朝からかなり気合入ってますね~。普通、休日でもない限りとてもそんなやる気出ませんよ。とくさんエライ!!
具材はオムそばのほうがお野菜たっぷりめで 栄養バランスgood !

そうそう、味わいには匂いが大事なんです。
私は花粉症で鼻炎になりやすいので、春先になると食事やお茶タイムが憂鬱でたまりません。(泣;)
お気に入りをそんな食べ方したら勿体ないですよ~。

Re.ぴのさん URL 2017-10-04 (水) 19:49


エエフライパン買わなアカンな~この玉子焼き器は年々油を吸って成長するんです。こんなパンがあれば四角いオムライスで

なくなるんです。お薦めはオムそば! 麺は少しかリッ! キャベツはしなっ! これはぜひご馳走してあげたい。いつかね!

で、このチョコシリーズ知ってからリッツ買わなくなりました。遜色ないもの。ジャケもセンスよくてひとつバッグに忍ばせておきたく

なりますよね!

Re.MONICA さん URL 2017-10-04 (水) 19:55


千切りとみじん切りを間違えてる~! さっそく修正しましたありがとございました。猫パンチ1個ご進呈! って昔貧食亭で

やってたけどモニさん知らんだろな~。ウチミニキッチンなんでスペースないんです。洗い物したいけど既にまな板ひいて何かの

置き場になってる。玉子焼き焼いてる間ケチャごはんは炊飯器の上だし笑。イロイロ工夫してみます。アドバイスありがとデス!

Re.ぱいたんさん URL 2017-10-04 (水) 20:02


ですよね~2コンロあればサクサクできるのに。この玉子焼き器使い勝手がいいんです。油を吸って年々成長する。確かけっこ

お高かった記憶があります。調理器具は安モンはアカンですね。ボーナス出たらフライパン買うかな。落選でやる気ゼロ解ります。

期待値が高かった分落差が大きい。でもだんだん紅葉だし呼吸も楽だし、今走っとくと冬に脚回りますよ! で、告白します。

食べました・・・。

Re.meicai さん URL 2017-10-04 (水) 20:12


最近夜けっこ早く落ちるんです。で必然早起き鳥! お腹はグーグー。 ( 健康的でしょ笑 )  で、レタスよりキャベツの方が

ハードル高い。なぜか? むきにくいから。だからキャベツ入りオムそばは力作なんです。meicai さん花粉症ですか? 春先はご苦労

されますね。お気の毒です。ワイの周辺でもおられます。やっぱり憂鬱で仕方ないと言ってます。老化で味覚を感じる力が落ちるとも

聞きました。廉価なものでも美味しく食べれる自身に感謝しております。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2777-e157326f
Listed below are links to weblogs that reference
10月 3日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月 3日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top