Home > 未分類 > 10月 5日

10月 5日


DSC02187_convert_20171004214954.jpg

うわ~!

DSC02200_convert_20171005095210.jpg

今ウチのマンションが絶賛外装工事中で、天幕など張って晴れても雨みたい。

それはエエんだけど古い職人が新人を怒鳴る声がすごいんだ。


  「 まちごーてるやろコノヤロー! 」  「 どこ見とんじゃボケ! 」

  「 お前は目がないのか? 」  「 これ全部やり直しや。クビや! 」


見て覚えよ、技は盗め、等の美辞麗句に隠れたイジメって今も健在ですな。

DSC02201_convert_20171005200704.jpg

「 CAFE太陽ノ塔 なんばCITY店 」

店内は泣く子、眠る子、まことちゃんカットの子でまるで保育園みたい。

表でどーぞってんで座ってるが、表は表で落ち着かないことはなはだしい。

DSC02205_convert_20171005200752.jpg

ベビーカーで入れるのがウリなんやね。で、強制的にドリンクバー付き1382円。

で、たったこれだけ。ロンパールーム代込みみたい。ワイが泣きたいワ。

  DSC02213_convert_20171005200830.jpg

   パン目当てのお客さまが来てくれて救われました。

DSC02261_convert_20171005200853.jpg

肌寒くなりましたね~。翠峰って言います。タカシマヤで見切り980円。


  isiguro.jpg


おろろいたっカズオ・イシグロだっ! とくさんはファンなのです。

ほとんど読んでます。エンタメ要素もあるからノーベル賞には無縁と思ってた。 

「 わたしを離さないで 」 は読まずに死ぬなの一冊ですよ!


              

Comments:10

イナ URL 2017-10-05 (木) 20:48

ロンパールームのご飯はワンコイン。。。。。雀がついて1000円でお願いします😊

見切りで。。。。。高級葡萄ですねぇ!美味しかったですか?

とくさん。。。。。幸福男子!!!!

ぱいたん URL 2017-10-05 (木) 22:27

ママに人気のお店ってボリュームありそうですがこれで1300円。
テナント代高いから仕方ないのかな。雀さんがやって来てほっこりしましたね。

私もノーベル賞ビックリしました。
文学賞、日本にいつかいつかと言われている作家さんがいらっしゃいますがノーベル賞の審査員私よりなのかと思ってしまう結果でした。
私あの作家さんエッセイは好きなんですがどーも相性が悪いみたいです。
何でやねんばっかり言ってしまいます。
マスカットおいしそー。 

Re.イナさん URL 2017-10-05 (木) 23:13


なんだかね~、ワイなんか食べたらすぐ立ち去るんだからドリンクバー要らんし。あれであのお値段だから真剣に悩みました。

「 こんなことにお金使ってワイの老後はどおなる? 」 これがまた荒涼とした風景しか描けないからよけい寒いんです。

あー死ぬ前に清水から飛び降りて四季島で東北一周! などとつらつら・・・ ( 何か華がないとね。グチってスンマセンです )

葡萄美味しかったです! 考えてみりゃワイなんてまだまだ幸福なんだ。 よしっあしたも頑張る!

Re.ぱいたんさん URL 2017-10-05 (木) 23:23


あーあれであのお値段! ママ連は重い尻でワイのワイのワイだからいいけどワイなんかすぐ仕事だし。表でひとりで食っても

全然美味しくないし。 ( またグチってますスンマセン )  雀さんに救われた~あちゃらもよく解ってるんですねパン投げて

くれるって。あれが鳩ならとんでもないな。で、イシグロさんとはね! ちょっとさみしい気もあります。会う人会う人に薦めてたのに、

「 あ、あのノーベル賞のひとね! 」 で、解った気になって読まない。 「 それって誰? 」 の方が興味持ってもらえるんです。

日本のあの人、ウンウン。ワイ若い時ノルウェイ読んで、上下巻やっとこさだった。面白くなかった。数年前一念発起して

古本屋で買ってきました。 ( 赤緑の装丁で文庫がでてるし )  で、上巻読むのがやっと。ギブ。タブン相性悪いですね。

そー。マスカット美味しかったです! 

MONICA URL 2017-10-06 (金) 17:54

職人の怒鳴り声 、、、今時じゃないですよね
今の子って もう帰れ!と言われたら
マジで帰るそうです。笑

えっ!?今、帰れって言いましたよね?

ホントに帰るバカどこにいるんだ!

うちの会社の職人も毎日怒鳴ってて
通行人が元請けの会社に通報しました
通勤で通るんだけど朝から気分悪いと 💦
ホント怒鳴り声って嫌ですね💧

まことちゃんカット 、、、とくさん
今のコ まことちゃんカットと言わないよ
三戸ちゃんカット 三戸なつめの真似して
みんなオンザまゆげしてます
可愛いコも、そうじゃないコも
オンザまゆげも死後だな 笑

石窯 パン 枝豆&チーズ マックスバリュでございますか?たまにしかないけど あれば
レーズン&くるみ 買います。
具が多いですよね お高いパン屋さんより
低価格 ✨枝豆&チーズ どうですか?




Re.MONICA さん URL 2017-10-06 (金) 20:00


帰る方も帰る方だし、昔風のコミュニケーションが通じなくなりましたね。それはいいことだと思います。ひとクラスに必ず

2人や3人は親が外国籍の児童がいる時代だし、 「 言わなくてもワカルでしょ? 」 「 空気読んでよ 」 なんて通りません。

同僚でも東京から来た人は笑いのツボが違うとわかるし、周りは皆外人、くらいの気持ちで礼を尽くして接するのがよいかと。

誰だ三戸なつめって? 子役かな? カタキベーカリー、ワイはライフで買ってます。どこでも置いてますね。その割に美味しい。

枝豆&チーズってあるんですか? 20パー引きで出てたら買おっと! ワイフルーツ系が好きなんです。

MONICA URL 2017-10-07 (土) 03:25

2枚目の お写真 枝豆&チーズ 、、、
違いますか?
あたしにだけ見えるのかしら?

マルコ URL 2017-10-07 (土) 04:33

さすがとくさん、イシグロさんの本、読んでたんですね。とくさんの文章が大好きで、この人はいろんな言葉を知っているといつも思ってました。さすがです。尊敬!!ごめんなさい、とくさんって言ってるけど(笑)

Re.MONICA さん URL 2017-10-07 (土) 06:56


ほんまやこれ枝豆&チーズですわ。20パー引きのシールしか見てないのがバレましたね~笑。

あんまし美味しくなかった記憶が・・・。 「 どこにチーズ? 」 って記憶が舌先に・・・。

タカキはバン ( 丸パン ) より食パン系の方が美味しい気がします。

Re.マルコさん URL 2017-10-07 (土) 07:07


” とくさん ” と呼んで頂けて嬉しいです! たまに ” とくさんさん ” って書かれる方がおられて、 

「 気ィ遣わせてスンマセン~ 」 って思ってます。イシグロさん読まれてるんですね! ファン発見! ( 笑 )

彼がこだわる、あるいは作り出す ” 記憶 ” についてこれからさまざまな分析がされるだろし、そおいう 「 イシグロ論 」 を

読むのがまた楽しみです。でも少しサミシイ気がしないでもない。地下アイドルがスターになっちゃった! 的な。 ( 笑うところ )

「 貧食亭 」 もノーベル賞目指して頑張りますヨロシク!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2779-56ecc458
Listed below are links to weblogs that reference
10月 5日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月 5日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top