Home > 未分類 > 10月 6日

10月 6日


DSC01890_convert_20171005232803.jpg

きのうのスズメにきっとファンがついたはず。こんなにイケメンだし。

DSC02262_convert_20171005232818.jpg

で、きのうの夜食。これは、悩むんです。

DSC02269_convert_20171006104706.jpg

ミニゴキ。先日の訪問者はホイホイを完全スルーして産卵に専念したらしい。

トイレに流す。

DSC02277_convert_20171006104720.jpg

後を石鹸で洗う。キャベツ汁。

DSC02286_convert_20171006133013.jpg

ミッキーのコップ。ねじ式おしぼり。貧食亭ファンならどこかお分かりのはず。

DSC02280_convert_20171006133028.jpg

「 シャムロック 」 。 雨でも先客5人。皆食器のたたずまいを乱さぬよお

静かに口に運んでる。メニューは常に5種類で、エビフライ、煮込みハンバーグ、

カレーライス、サービスランチ、ごぼう巻き。次回は最後のん食べてみよっと。

DSC02301_convert_20171006133039.jpg

郵便物は空中戦で片付ける。いったん置くと根が生える。

      DSC02305_convert_20171006135526.jpg

       今年はクワズイモの伸びっぷりがスゴい。

       夏こまめに水やりしたせいだと思う。

DSC02311_convert_20171006135539.jpg

のおかげで鳩が来ない。ワイの ” 四神 ” です。知ってる四神? 

ワイは ” ひがしせいりょうにしびゃっこ ( 東青龍西白虎 )

       みなみすざくにきたげんぶ ( 南朱雀に北玄武 )  ” と覚えてます。

DSC02324_convert_20171006194742.jpg


雨なので備蓄食料を食べます。

 
 

Comments:6

ぱいたん URL 2017-10-06 (金) 20:29

雀さん冬の前にたくさんいただけて良かったですね。
シャムロック家庭的なのがいいんでしょう。とくさんのはサービスランチかな。
鳩対策効いているようで何よりです。職場の近くで巣を作っているので置いて見ようかしら。
備蓄食料と言いながら味噌汁もついて立派!ちゃっちゃと作れるとくさんそこらの主婦よりよっぽどできる主婦ですねー。

Re.ぱいたんさん URL 2017-10-07 (土) 06:52


スズメも人の顔覚えるんですってね。毎日通ったら肩に乗ったりするかな? で、恩返し、となればいいな~笑。 

( モチロンお金! ) そーですサービスランチです。お母さんが ” 少し頑張りました ” 感がいいでしょ! 

( もちろんここの女将さんはひとりでたくさん作られる訳だからタイヘン )  恐竜フィギュアぜひお試しください。

劇的に効果アリでした。蓬莱の豚まんみたい。 ( あるとき~! ないとき~! )  で、ニッポンヨメイラズ健在! ( 笑 )

はな URL 2017-10-07 (土) 07:24

はなです!

存在感のある、スパちゃんですね!
この頃あまりスパちゃんみなくなりました。近くに田んぼも畑もあるのにね~

郵便物の空中戦正解です!
はなDMは、即効撃沈していただきます❗真面目に見るのは投信の配当金、領収書の類いだけ、友達からはメールなので、郵便物で嬉しい🎵😍🎵のは、年賀状くらいです!
これは書かないと来なくなるのが難点ですが(笑)

はなも雨の日は、備蓄品~
そうめん10束入があったけど~そうめん嫌いなんよね~
孫たちのために買った( -_・)?やわ~
最悪~

meicai URL 2017-10-07 (土) 07:45

とくさん、お早うございます。

あわわ~、「チビG」が出ちゃいましたか!一匹見つかるとほかにもいる可能性大です。
越冬されると厄介ですよ、早めに退治しなきゃ。ホイホイ+コンバットかな。
拙宅、長年見なかったチビが梅雨明けと同時に出まして、水まわりと冷蔵庫そばにコンバットも併設したら、
いなくなりました。

クワズイモ、立派になりましたねぇ。その隣のコスモスが痛ましいワ。
あ、そうそう、ベランダは鳩だけでなく「G」の住処になるそうなので、お掃除もお忘れなく。

何だか家庭科のセンセー(嫌味なオババ)みたいなコメントでごめんなさい。🙇

Re.はなさん URL 2017-10-07 (土) 20:13


すずめ減った減った言いますよね~ホントカチラ? 古い日本家屋が少なくなって巣がそれって聞きました。鳩みたいに

コンクリのビルに作ったりできないそお。都会でも米屋が減って、店の前でちゅんちゅんてのが見れなくなりました。でもおるけどね。

年賀状は書かないと来なくなりますよ~。そうめんお嫌いですか? いつでも引き取らせて頂きます! ( 笑 )

Re.meicai さん URL 2017-10-07 (土) 20:19


そおかコンバット! 実は他にも2~3匹見てるんです。チビゴキ。タブン同じ卵ですね、あーにくらしー! 

ちょうど連休明けの10日がダイコクドラッグの5パー引きなので買ってきます。連休明けなら忘れないでしょ。タブン。

ベランダにもゴキが? ゾウのフン肥料なので ( クワズイモが元気なのはひとつにはそのせいみたい ) 鼻のいいゴキが来そう。

さっそく掃除します。あははー家庭科の先生というか、優しい保健室の先生みたい。ご指導ありがとおございました!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2780-0cfe7c34
Listed below are links to weblogs that reference
10月 6日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月 6日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top