Home > 未分類 > 10月 7日

10月 7日


DSC02342_convert_20171007071920.jpg

「 地獄見せてやっからよー 」 と言われてホントに見せられた時、
 
人はたけしのよおな顔にならざるを得ない。

DSC02346_convert_20171007145247.jpg

え、なんでしわくちゃの新聞が玄関に? ワイは風呂で夕刊読むから。

で、濃厚にふやけたのを湯船からポイッ! ポポイのポイッ!

DSC02350_convert_20171007145259.jpg

私は貧血です = I,m anemia. ぶぶー!

I have anemia. か I,m anemic. にせんとイカン。直訳してはイカン。

     DSC02358_convert_20171007200402.jpg

      本に酒は体に悪いと書いてあったので、

      私は読書をやめた。  ( ヘニー ・ ヤングマン )


      コイツはアホですな。


DSC02363_convert_20171007145315.jpg

「 堂島薬師堂 」  四天王寺創建時に建築用資材を積んだ船が難破し、

流れ着いたところにお堂を建てたそお。ここまで海だったんだ知らんかったワ。

ワイ最初便所か思て入っていったがな。堂があるから堂島だって知らんかったワ。

DSC02381_convert_20171007145327.jpg

「 カレーパニック 」 1周年でぶっかけカレー700円が500円!

DSC02376_convert_20171007145338.jpg

” 惣菜なしのシンプルカレー  お急ぎの方にオススメ ” が

こんなに口サミシイとは。自分で納得して頼んだからね。文句はダメよ。

DSC02387_convert_20171007145355.jpg

キタノザウルスも色々着せられて、恐竜の誇りはないのか? あ、♀ ですわ。

ジュラ紀の昔から米俵を背負い彼と待ち合わせしてるらしい。そういや内股ですな。

DSC02402_convert_20171007195915.jpg

まぐろ人参。


 

Comments:8

ぴの URL 2017-10-07 (土) 21:31

傘さしてガラスドアに向かって写真撮ってる人が写ってる~!

そのカレー、惣菜無しで普段は700円なんですか? ホントに?

よっぽどルウが凝ってて美味しくないと苦情がきそうな気が・・・。

まぐろ人参ごはん、とくさんの今年ナンバーワンかな? リピ率高しですね~!

ぱいたん URL 2017-10-07 (土) 22:44

私アレルギー持ちなのでよくつかいます。最初l amといって言い直された苦い思い出があります。
そうそう若ーいころお店の方にお料理どうだった?と聞かれてお腹いっぱいを笑顔でtoo machと言ってしまった若気のいたりがありますね。言って直ぐに気がついて言い直したけど、お店の方大爆笑。(まだ笑ってくれてよかった)自分の英語力のなさを痛感しました。
今思い出してもあー恥ずかしい。

んで今日のカレーは、シャバシャバ具なしカレー撲滅委員会の私からするとごめんなさいなしです。シャバシャバはいいけど具はバランスだと思うのですが。
カレーは具との調和でないですかねえ。

meicai URL 2017-10-08 (日) 05:56

とくさん、お早うございます。

そう、ずっと I have ~ と、思っていました。「風邪っぴきです」= I have a cold.←中学生英語!
この派生形しか知らないので、I,m ~ の言い方も覚えたほうが良いですね。

「私は喘息です」= I,m asthmatic. で、OKかしら。
喘息患者は、広範に出回っている鎮痛解熱剤(ボルタレン)を投与されると最悪死亡する可能性があるので、
このひと言は命綱なんですよ。特に整形外科や歯医者さんで。 

そのカレー、普段は700円とな?? いくらお急ぎの方でもコレは無いでしょ~。
具無しの替わりにラッキョウや福神漬はセルフサービス(お好きなだけ)だったのですか?
ぱいたんさんの「具なしカレー撲滅委員会」に一票!

Re. ぴのさん URL 2017-10-08 (日) 23:35


アッ地縛霊だっ! てか、アホはワイですな。カレーね、具なしがこんなに口サミシイとは! しかもシャバシャバ。

これほどまでのん食べたの初めて。正確には粒だってる。スパイスですね。努力は買うけどボンカレーの方がエエなあ。

マグロ人参はね、ヒットなんです。今風に言えば 「 神 」 。ますます深く信仰してゆくつもりです、ハイ。

Re. ぱいたんさん URL 2017-10-08 (日) 23:43


でしょ! アイアムアラジーって言ってしまいますよね日本感覚では。ぱいたんさんシャバシャバ具なしカレー撲滅委員会ですか?

ワイもここまでのん初めて食べて ( てかここまでのん出してる店知らんし ) 、なんかデジャブ・・・。そーだ学生時代

カップヌードルカレーの残りをご飯にかけた! あーよみがえったよー! というわけで、ワイも委員会に入れてください。 ( 笑 )

Re. meicai さん URL 2017-10-08 (日) 23:51


ハブでよいと思います。今持っている、を強調したいときはハブが適切かと。恒常的な体質だと説明したいならbe プラス形容詞

かな? でもアズマチック、聞いたことないなァ。体質ですけどね、喘息は。帰ったら調べてみます。カレー屋さん、らっきょも

福神漬けもなにもなし! 賞味これだけ。インスタ時代に逆行でしょ? ワイさきほど委員会に入りました。meicai さん第3号ね!

meicai URL 2017-10-09 (月) 07:23

とくさん、解説有難うございます。

考えてみれば、漢語でも、
「風邪ひいちゃった」= 我感冒了。 一時的な状態の表現
「わたし喘息なの」= 我有哮喘。 慢性疾患の告知 
と、区別するんでした。(文法の説明は小難しいので割愛させて下さいませ)
私の場合は後者なので、 I,m~ も使えるようにします。

Re.meicai さん URL 2017-10-10 (火) 01:10


喘息ってお苦しいのでしょおね。ワイ痰が切れない時があって、空気の悪い淀川区に10年以上住んでたせいです。

歳とって病院のベッドで痰が切れないとツライだろなァ、考えてしまいます。あーやめよ。meicai さんどおぞご自愛くださいませ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2782-65592bae
Listed below are links to weblogs that reference
10月 7日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月 7日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top