Home > 未分類 > 10月11日

10月11日


DSC03394_convert_20171011100134.jpg

うわー動けない病が出たっ! 猿之助ばりの空中ぶら下がりリュック 

( 洗濯した ) さえ片付けられない。昨夜は断続的に12時間睡眠。

DSC03406_convert_20171011111031.jpg

先ず歯を磨く。活力が湧いて来る。で、朝ゴハン。

だけどこの皿はイカンな。ウツを呼ぶ皿やな。 ( 中身も )

DSC03424_convert_20171011181113.jpg

今日は休暇。1時間もたたずに昼ゴハン。

DSC03412_convert_20171011181104.jpg

しかし今の時期の蚊はあさましいね。ワイの血と違うよ。手を洗って洗濯~

DSC03427_convert_20171011181123.jpg

しおりを制作します。材も貯まったし。

同時進行で2~3冊読むタイプなので必需品なんだ。

DSC03438_convert_20171011205154.jpg


  なすと豚のしそ入りピリ辛いため

  いんげんのしょうが和え

  わかめときゅうりとみょうがの酢の物

  具だくさんかす汁

  ああ美味しかった!!


 

Comments:8

ぱいたん URL 2017-10-11 (水) 21:16

泥のように眠る。
秋と春によくあります。
今日子供達7時過ぎに寝ちゃいました。やっぱりだるいみたいです。
こんな日は寝る!ひたすらダラダラしてフルーツやお野菜を出来るだけとってくださいね。
でもだるいといいながら夕飯すごい!立派。

とくさんのお手製しおりいいなー。
私本屋でおいてあるぺらぺらをいつもつかっています。酷いときは図書館の返却予定日の紙です。
女子力のわかるエピソードですね。

お魚しおりわけていただきたいです
私の田舎町の特産品と物々交換どうですか?

Re.ぱいたんさん URL 2017-10-11 (水) 22:00


アカン日は1時間近くかけて歯を磨くんです。テレビ観ながらフロスもする。ですぐせんべい食べちゃう! 規律と放埓が

いっしょくたになって、なんか自分自身がおかしくて、少し元気でます。ぱいたんさんもブルーからの脱出メソッド自己流で

お持ちだと思います。何だろ? 寝るのがやっぱり一番ですね! 夕飯、ワイ作ってないんです。 ( かす汁はかなり作った )

でも元気の出る面々でしょ! で、今回お魚サンド入手しましたのでしおり作りました。作ったといっても透明プラスチック板

貼り合わせただけなんですけどね。大小あって、大は新書&文庫用。小はマルマンのスパイラルノート用です。

ワイの好みとしてちょっと分厚いのが好きなので、0.35ミり2枚貼り合わせです。もっと薄いふにゃふにゃバージョンも

制作可です。ぜひぜひお作りしますよ~!! 年末にまた行きたいな思ってるんです。で、小田原でお魚サンド買う。

材が手に入る。帰って制作する。それでいかがでしょう? もおひとつの魚は伊勢神宮の 「 若松屋 」 のととかまです。

なかなか活きがよいでしょ? こちらは今のところ行く予定がないんです。でもこれは解体して可! お魚サンドは実は

青バージョンもあって、送るなら両方送ってあげたい! こうご期待下さいマセ!

MONICA URL 2017-10-11 (水) 22:17

リュック洗ったんですか?
あたしは、電車に乗ッたら吊革掴みます
もちろん手洗いしますが 💦
帰ったら靴、鞄、着ていた物 全て洗います
外のいろんなもんが気になりまして

とくさん!今も家の中で軍手してカメラ?
あれ でもわかります 💧

あーとくさんいろんなの作ったんだー
と思ったら透明容器は、お惣菜ですか?
どれも美味しそうね

ぴの URL 2017-10-11 (水) 22:50

とくさん、お誕生日おめでとうございます~♪♪♪

ワタクシから電脳でバースデイケーキをお送りします!!えいっ!

あ、ろうそくは何本ご所望でしょう? 分からないので教えて下され~!!

meicai URL 2017-10-12 (木) 00:12

とくさん、今晩は。

旅のお疲れが出ましたかねぇ。それとも、覚めたくない夢から現実に戻された反動かしら?
眠たい時はカラダの要求に逆らわず、寝ちゃうのが一番です、ハイ。

お魚サンドの箱、カワイイな~と思っていたんですよ。小田原土産としてとくさんのお手元に残るんですね、
何だか私も嬉しいです♡
今週末は「川越祭り」に行く予定なので、何か「材」を見つけて来ようっと。

Re.MONICA さん URL 2017-10-12 (木) 18:36


洗いましたで~汗とホコリまみれだし。ガッテンでやってたでしょ。3日間洗わないでフツーの生活した乾燥してる手。

ほとんど細菌なし! 確か半日くらいの湿った手。バイキンだらけ! 湿り大敵なんです。つり革はビミョーに湿ってるね。

皮脂や細菌が盛り上がってると思う。靴、鞄、全部洗うの? それはテッテしてる! ワイそこまでせんな~でもデジカメ軍手の

ご理解ありがとございます。スーパーの購入物フキフキも理解して頂けるともっと嬉しい。ま、趣味でエエです趣味で。ハイ。

こんなん作るの無理ですよ~。オイシソでしょ? オイシかったんです!

 

Re.ぴのさん URL 2017-10-12 (木) 18:39


ロウソクは20本でお願いします! あ、去年が成人式だったんだ! なんてね~。誕生日。この歳になると祝ってくれる

人がいて初めて誕生日になるんだと悟りました。ホントは母に感謝する日なんですけどね。電脳ケーキありがとですモグモグ・・・

Re.meicai さん URL 2017-10-12 (木) 18:47


ワイ登山で言うと ” 大休止 ” になる時があって、ウツとはまた違って、怠惰になるんです。ほとんど動けない。

若い頃は年に数回あったかなァ。学校サボリのとくさんで有名でした。今は間歇的になります。今回はちょっと重いらしい。

お魚サンドの箱エエでしょ! ブルーパターンもありました。 ( タルタルソースだったと記憶してます )  これでしおりになるとね、

読書家のとくさんとしては一生手元に残るんです。制作承りますよ~! ( すっかり調子こいてる ) 「 川越祭り 」 いいなァ。

山鉾が出て祇園祭の小型みたいだって聞いてます。またお話聞かせて下さいね! ( ” 材 ” も気になるなァ )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2785-e0237b6f
Listed below are links to weblogs that reference
10月11日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月11日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top