Home > 未分類 > 10月12日

10月12日


DSC03486_convert_20171012181625.jpg

拝啓ご無沙汰してませんが、

DSC03446_convert_20171012181636.jpg

今日もますます ” 動けない病 ” です。

DSC03451_convert_20171012181647.jpg

わざわざ 「 ライフ 」 来てこれだけしか買わんて重症ですワ。

( きのうが5%引きデーだったせいもある )

DSC03460_convert_20171012181738.jpg

この辺にホルモン屋あったのになァ。

DSC03467_convert_20171012181750.jpg

右から来て

DSC03471_convert_20171012181801.jpg

左から黄金糖。ワイこれ大嫌い。飴ならやっぱカンロ飴。

DSC03478_convert_20171012181813.jpg

かす汁長持ちしたね~。2日目は馴染んでるね~。

DSC03499_convert_20171012190205.jpg


あしたはもっと堕落したブログ書きます。 

( これだけ大量の謎肉は気持ち悪いし、マズい )


       

Comments:12

ぱいたん URL 2017-10-12 (木) 20:03

わーしおり欲しーです!
お魚でなくともとくさんオススメのしおりで大丈夫ですよ!
でももし年末あたりおでかけされるならお魚とか嬉しいです。
年末は酔来かな。私も横浜行きたいなー。山手だったか石川町から本牧に向かうあたりうろ覚え奇珍というお店があってそこのタケノコそばもう一度たべたいな。
モニカさんとかならご存知かなあ。
やっぱり横浜マラソン考えてみようかな。ルートみると観光地を走るコースで10キロもあるので10キロ初旅ランしようかな。

とくさん粕汁つくるだけでも立派ですよー!

ミキティ URL 2017-10-12 (木) 20:10

お邪魔します。
大人になると、憂鬱なコトが増えますよね。
なんとなしに、今日のアタシの気分は、とくさんと同じな感じ。
酒とギターと、とくさんのブログと・・・・
そんな夜です。

にこ URL 2017-10-12 (木) 22:37

 とくさん、こんばんは
カップヌードルの謎肉は、どうやら大豆が原料らしいですね、肉嫌いの私は湯を入れる前に肉だと思って長年捨ててきました
大豆と知って食べましたが、げーっ、やはり肉の味がする

meicai URL 2017-10-13 (金) 06:22

とくさん、お早うございます。

「動けない病」が続くときってありますよ~。
私なんて、やる気スイッチ完全 off になると、食事は一日一食ですもん。=胃腸までサボる気満々…そのくせケミカルを嫌がる=
それで薄ーい玄米お粥に野菜ジュース+プレーンヨーグルトのみ。
かす汁作るなんて、とくさんエラすぎるワ!

あぁ~、先月は阪堺電車に乗れなかったんです(残念!)
レトロな車輌も良いけれど堺トラムも魅力的~。


Re.ぱいたんさん URL 2017-10-13 (金) 19:23


ご注文承りました! これで年末はお魚サンドだよ! 18きっぷで行ってきます。 「 奇珍 」 検索したら出てきましたよ~!

ホントだ竹の子そばってあります。オイシソですね。モニカさんのブログでも尋ねてみました。 「 ミケランジェロ小さな冒険家2 」

ですヨロシク。ぜひ横浜マラソンご参加下さい! 車を捨てて走ろう! って今は無理ですね~笑。かす汁美味しかったですよ。

Re.ミキティさん URL 2017-10-13 (金) 19:32


あはは~なんか70年代フォークみたい。 「 神田川 」 リクさせて頂きます。秋は物悲しいですね。でも人の人生でも

秋は輝くんですよ。体力の衰えを知力がカバーして、人生で一番バランスがとれてる。そして実りを得るんです。

ウン、リク変更! ウルフルズの 「 バンザイ、好きでよかった 」 でお願いします!

Re.にこさん URL 2017-10-13 (金) 19:34


ワイは肉だと思ってたのが大豆原料だと知ってガッカリしました。大豆なのに肉の味なんてインチキ~

で、このカップ。表面びっしりと謎肉なんです。なんか胸悪い。激しくお薦めいたしません。 ( 笑 ) 

Re.meicai さん URL 2017-10-13 (金) 19:44


動けない時ってまったく動けないですね。食事で言うと好きなものしか食べない状態。昔はひどかった。部屋がプチゴミ屋敷に

なりましたもの。お釜掘り出したら ( 衣服や新聞紙の下から ) 一面青カビ。マヨネーズ踏んでカオスに輪をかけたり・・・

あは~堺トラム! 住吉高校の生徒はあれ来ると喜ぶんです。2両で座れる確率高いから。最近の高校生は座りたがりですワ。

次回ぜひ乗って下さいね。恵美須町の方が下町的。トラムは来ません。 「 天神ノ森 」 に来たら 「 とくさんはこの近く! 」

と思って下さいマセ。横見たら歩いてるかも?

MONICA URL 2017-10-13 (金) 20:49

お姫様の天蓋かとおもった
とくさん!黒七味 つこーてはるの?
おいなりさんの中には何か入ってますか?
黄金糖ダメですか?
新潟では純露でしたけど味は同じかな?
確かにカンロ飴 美味しいですね
琥珀糖は?

Re.MONICA さん URL 2017-10-14 (土) 18:05


で、どこにお姫様? ( 笑 ) 「 原了郭 」 のん写ってますね。中はもおそこらのスーパーの七味詰めてます。おいなりさんの中?

パクパク食ったからワカラナイ! 黄金糖あきまへん。大嫌い。ベタ甘い。カンロ飴は喉に詰まるのを用心すれば美味しいんです。

モニさん醤油に入れてはったね。あれやってみよ思ってます。焼き餅につけたらオイシソオ。琥珀糖知りませぬ。あ、検索したら

キレイ!!

MONICA URL 2017-10-14 (土) 21:56

とくさん 、、、
七味 冷蔵庫に入れてますか?
入れてたらいいんだけど
いれないと虫がわく :(;゙゚'ω゚'):

Re.MONICA さん URL 2017-10-15 (日) 19:05


で、七味入れてませんよ~ダイジョブダイジョブ! クレイジーソルトでも虫がわくと言われてぜんぜんわかんかったし。

虫がわいたらブログネタにします~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2786-e04cbd98
Listed below are links to weblogs that reference
10月12日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月12日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top