Home > 未分類 > 10月13日

10月13日


DSC03504_convert_20171013173810.jpg

仕事をサボると決めてる = 朝から爽快

人参玉ねぎとウインナ1本のカレーを作る。これで夜まで安泰だ。

     sim.jpg

     植木等がスチャラカ社員なんてとんでもない。

     彼こそ生産現場が一番求める人材なんだ。

     「 コツコツやる奴ァご苦労さん! 」  でもよく見て。

     彼は硬直した現場を一度解体し、流線型に再構築している。

DSC03539_convert_20171013183449.jpg

プー太郎が就職して、困るのがトイレ。いつでも排泄できる生活をしてると

身体が辛抱を忘れてる。で、ロッカーに作業服入れて半日でフケちゃう。

DSC03508_convert_20171013173828.jpg

フツー膀胱がシンボタマランまで読むでしょ?

ワイ、仕事辞めてポン菓子でもするかな。晴ポン雨読。

DSC03522_convert_20171013173838.jpg

ああっ今日木曜日ちゃうやん! 金曜特売やってて気が付いた。参ったなァ。

DSC03553_convert_20171013183500.jpg


肉はやっぱウマい。あ、降ってきたワ。


    

Comments:10

MONICA URL 2017-10-13 (金) 19:54

ポン菓子で生活できたらいいですね
ポン菓子機ひとつ軽トラにのせて
全国縦断 ✨紙芝居とかもいいかも

とくさん!カレーのお肉 牛肉じゃないの?

meicai URL 2017-10-13 (金) 22:02

とくさん、今晩は。

3食自炊カレーですか!偉いわ~。
私は台所に立ちたくなくて行き詰ると、2軒隣のネパール料理屋さんに逃げ込みます。
ホスピタリティなお店なので、ついつい行っちゃうんですよねぇ。
とくさんを「あや~、うや~」にする、あのお店に感覚が近いかもしれません。

明日は、NHKが「スースース~ダララッタ」のドラマを撮影した街へ行きたいのに、雨予報とな…どーしよぉ??

にこ URL 2017-10-13 (金) 22:26

 とくさん、こんばんは
休みの日は3食カレー賛成!大好きです!
とくさんはトッピングで変化を付けるのですねー
私の場合は、五穀ご飯、パスタ、うどんにかけて変化させます

みつひこ URL 2017-10-13 (金) 22:30

こんばんは

3食カレーはサイコーですねぇ。

うん、ウインナ1本というのが、なかなか粋であります。

とらぞー URL 2017-10-14 (土) 13:05

ご無沙汰しております。
小雨が降ってて、肌寒いです。

とくさんカレーは盛り盛りですね~。

Re.MONICA さん URL 2017-10-14 (土) 17:58


全国縦断ってナイナイ! ポン菓子は決まった日に決まった場所に来て初めて商売になるんです。 ” 先々の、時計になれや

小あきんど ” 。紙芝居もそおやね。顔覚えてもらってナンボ。ポンはあの音で苦情がくることもあるし、大変らしいです。

カレーもちろん牛肉ですエッヘン! ニュージーランドだからちょっとぶかっこかな? で、ちょッと固い。でも久々の牛さん! 

Re.meicai さん URL 2017-10-14 (土) 18:10


「 あや~、うや~ 」 って何やろ? 辛いのかな? そんなお店が近くにあるといいですね。ワイ飲み歩かない人なんで、

ホスピタリティなお店が近くにあればと思います。あ、ある! 「 シャムロック 」 だっ! 川越祭りおっしゃってましたね~

雨はもちそおですよ~楽しんできてくださいマセ~

Re.にこさん URL 2017-10-14 (土) 18:16


麺にカレーも美味しいですね! 朝多めに作っておいて、昼晩と食べる。カレー飽きませんものね。

肉なんかなくても平気なんです。逆に冷蔵庫の食べ残しをほり込んでしまう。カレー粉は 「 ZEPPIN 」 お薦めです! 

Re.みつひこさん URL 2017-10-14 (土) 18:18


ウインナたまたま1本しかなかったんです。さすがにコクは出ませんわ1本では。その分夜にカバーしました、ハイ。

Re.とらぞーさん URL 2017-10-14 (土) 18:21


お久です~。こちらもお天気怪しいです。カレーは汁だくさんに限る、思います。外食のカレーはライスだくさんで不満です。

だから家ではドバドバかけます。あ~幸せ! 

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2787-0f2d6a8d
Listed below are links to weblogs that reference
10月13日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月13日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top