Home > 未分類 > 10月17日

10月17日


DSC03819_convert_20171017175534.jpg

甘酒でグレた気分になってる。

DSC03827_convert_20171017175702.jpg

昔はドラキュラみたいに白昼が怖かったんだ。で、新聞配達した。

闇の中配って昼間は寝る。夕刊と集金が人間修行だったね。

DSC03712_convert_20171017114450.jpg

しっかし雨ばっかですな。

DSC03837_convert_20171017142005.jpg

中食も外食とかわらんお金かかるし。

で、別にウマくもないし。 ( 汁はファミマ )

DSC03855_convert_20171017174709.jpg

今日のニュースといえばライフで強制的に100ポイントつけて

カードの切り替えさせられたのと、 ( 新たにチャージ機能がついてる )

DSC01896_convert_20171017174731.jpg

コロッケとミンチカツを買ったこと。 ( 170円 )

コロッケの良い店はミンチが悪く、逆もまた真なり、って聞いたんだ。

DSC03871_convert_20171017190522.jpg


確かにね。肉とじゃがいもではカテゴリ違いかもね。


        

Comments:10

ミキティ URL 2017-10-17 (火) 21:29

どして白昼が怖かったのですか?
昼間の飲酒が怖かったのですか・・・?
立ち入ったコト聞いてゴメンナサイ。

雨ばっかでイヤになる。
いつ衣替えしよ?




ぱいたん URL 2017-10-17 (火) 21:41

白昼が苦手なのチョットわかります。

確かにコロッケとメンチ両方美味しいお店確かにないですね。
左がコロッケかしら。

大問題で私のスマホから貧食亭メチャメチャ開くのに時間がかかるんですよね。WiFiだと大丈夫だけど外でだとすごくイライラ。
家のネット回線しばらく工事で使えないので訪問頻度下がりそうですがご心配なく。(心配しないですよねー。)
ネット断食の間に良く食べ、良く走りを目標にします。

Re.ミキティさん URL 2017-10-17 (火) 21:51


白昼はですね、自分の顔、体、服装、全てがさらけ出されるじゃないですか。それが耐えがたい。だから夕方になると

ウキウキしました♪。江戸川乱歩の小説に頻出する ” 人外 ( にんがい ) ” ってご存知ですか? あの言葉が好きで、

自分を人外と規定するとすうっと楽になれたんです。大事なのは、これは劣等感じゃないです。1億人いて、ワイは1億ひとりめ。

1億の外のひとりだから定職につかなくても結婚しなくてもいいじゃない、って気持ちでした。タブン今のワイが若いワイと

出会ったら、 「 なんて嫌なヤツ 」 と思ったか、あまりに別人で気付かないかも知れない。人は生きるためには周囲と

折り合って、 ” 貿易 ” しないといけない。夜がなければワイは生き切れなかった。そーいうことです。ご回答になったカチラ?

Re.ぱいたんさん URL 2017-10-17 (火) 22:02


で、 ( ミキティさんへのコメ返の続きでゴメンナサ~イ! ) 今ではすっぱり日本晴れでないとお出かけしないんですから

すっかり変わりましたのよぱいたんさん! で、左がコロッケ。うーんメンチはイケるのにコロッケはイマイチ。 ( ミンチカツを

メンチと言うのは今やディープ大阪だけ! かな? )  説はやっぱ正しかったか? ええっアクセスがそんなの? そりゃ心配ですよ~

で、モチベアゲアゲでジョギング再開パチパチ! 全国の競輪場で稼ぎながら旅するのを 「 旅打ち 」 っていいますが

( 下品で失礼 ) 、全国の大会を走って回るのも魅力的ですね。めざせホノルル! ( 無責任で再三ゴメンナサイ~ )

ミキティ URL 2017-10-17 (火) 22:11

なんか、言葉ってスゴい・・・。ズシって来た!
 
そういう気持ちが自分の中にもあったこと、思い出しました。

アタシ、今、貿易しまくってます。

劣等感は、未だに拭い去れない・・。




Re.ミキティさん URL 2017-10-17 (火) 22:27


貿易って楽しいし夢中になれる側面もあって、経済活動がそーです。100円のモノが千円で売れたり、お客様の喜ぶ顔が

見れたりするとホント嬉しい。でも対人関係で貿易ばかり考えてるとこざかしくなっちゃうのでご注意。何かあった時、

「 あの人には世話になってるからお助けしなきゃ! 」 って人が駆けつけてくれる。そーいう大きな貿易をしてください。

劣等感は、人は好きな事言います。バネにしてとか、人との比較はやめようとか、それはあなた自身の宝物ですとかワケワカメ!

耐えて、食べて、まぎらわす、しかないです。なんか映画のタイトルみたいですね~笑。ご健闘をお祈りいたします!

駄犬 URL 2017-10-18 (水) 12:54

新聞配達の集金、ものすごく大変そうな気がします。

修行を越えて、ストレスで病気になりそう。

今でも記憶に残るお客さん、いますか?

とらぞー URL 2017-10-18 (水) 19:21

>夕刊と集金が人間修行
そうだろうなぁ。
新聞を講読したことが無いので、もっぱらセールスばっかりだった。
若くて、気の利いたことなんて言えそうもない兄ちゃんが何回か来て
それから上役みたいなおじさんが来たんだ。
で、論破してお帰りいただいた。
新聞配達はしても、新聞を読んでない人だったの。

新しい職場は、建物も以前の職場と比較すると新しいので
空調もちゃんと効くし、トイレもキレイ。
無駄口も潤滑油程度で、おおむね静か。
このまま穏やかでありますように。

ナイター中継を聞いてますが、松田スタジアムは雨脚が強くなってきたそうです。
その雨が、だんだんと東に移動してくるんでしょうね。

Re.駄犬さん URL 2017-10-18 (水) 19:54


地域差が大きいんです。ワイの担当は緩やかに開発が進む旧市街で、持ち家に住む高齢者とニューファミリーがほどよく

溶けあった地区で楽でした。これが商店街とか ( 商売人って金にならない人には本性見せます。 「 いっぴは来るな! 」 

なんてね ) 、生活の不規則な人たちが住む繁華街周辺だと大変だそお。記憶に残る方おります。盆と正月、新聞代と

変わらない金額を包んでくれた方。 「 無駄に使うまい 」 思いました。使ったけど。セキセイインコをくれた一人暮らしの

お婆さんが自死されました。ネグリジェで出てきた女性。茶とお菓子を用意して帰すまいとするお婆さん。色々でした。

Re.とらぞーさん URL 2017-10-18 (水) 20:00


新聞のセールスってタチ悪くてね~。言われるのが、 ” インテリが作ってヤクザが売る ” 当たらずしも遠からずでしょ。

自分が愛着をもてない商品を売るって悲しい事です。それが世の中かも知れませんが。新しい職場、先ずは無難な

スタートですね。穏やかな航海となりますよお。で、あした大阪雨なんです。で、ワイはパリーグファンだからホークス観てるっと♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2792-fbe2f360
Listed below are links to weblogs that reference
10月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top