Home > 未分類 > 10月18日

10月18日


DSC03858_convert_20171018003840.jpg

ひとつくらい自分の好きなものを続けていかないと人生さみしいよね。

( ってテレビで言ってた )

DSC03874_convert_20171018004050.jpg

  焼き豆腐をさらに焼いて出汁をかける。

  甘酒は深酒や悪酔いとは一切無縁。ワイは、仙人みたいなもんです。

  誰か一緒に飲みません?

  す

  若い連中と話してると、鈴で泉。声が鈴のよおで、泉のよおに湧いて来る。

  密林は雑多な音で一見カオスだが、虫も鳥も動物もそれぞれの周波数や

  音域を確保しつつ他を侵さないんだ。だから同族の声がなんなく聴きとれる。

  彼らもそおだよ。無秩序と紙一重の調和。なんて老練でしなやかなんだろう。

DSC01898_convert_20171018132545.jpg

入るなり 

   「 せーの 」  ( ホール女子 )

   「 いらっしゃいませ! 」  ( ユニゾン )

  DSC03886_convert_20171018132611.jpg

  満マル弁当なんて期待できるやん。頼んだら

    「 廃止になったんですぅ 」

DSC03890_convert_20171018132622.jpg

これだけ大きい子持ちカレイだとおかずに不自由ないね。734円。

で帰りは  「 せーの 」  ( ホール女子 )

       「 おおきに~! 」  ( ユニゾン )

DSC03906_convert_20171018193311.jpg

最後の100mは猫速 ( ねこそく = 猫を追う速度 ) で走ることに決めてる。

DSC03918_convert_20171018193349.jpg

   
” カレーにあうこめかん ” が減らないので使わなくちゃ。

ななつぼしと比べてそれだけど、たいして美味しくないんだ。

ほうれん草は ” 生で食べるほうれん草 ” 。ウサギの気分。

 
           

Comments:6

とらぞー URL 2017-10-18 (水) 21:51

1枚目の建物、特徴ありますね。
廃屋になったまま、ずーっとそのままになっていたマンションが
やっと解体工事を始めました。
駅から遠くもなく駅近ってほどでもなく、バスも便利。
やっぱりマンションにでもなるのかな。

>満マル弁当
私も「いいじゃん!」と思ったとこ。
一緒に飲みたいけど、甘酒は苦手なんです。

テレビドラマでやっていた「澪つくし料理帖」の原作を読みました。
大阪と江戸の違いは、とくさん が読むと「そうそう!」って同感できるのかな。
夜中に読むと、何かつまみたくなります(笑)

Re.とらぞーさん URL 2017-10-18 (水) 23:44


甘酒苦手ですか? 1杯だけですよ1杯だけ! ( 下心ある中年オヤジみたい笑 ) 「 澪つくし料理帖 」 、やはりみんな

考えることは同じとみえて、検索すると登場したレシピ改とか満載。ワイにはハードル高過ぎてどもならんけど、巻末についてる

レシピで作りたくなりません? 大坂と江戸の違い、なんかありましたね~関西風に作ったら全然不評だったとか。こちらは

かなり降ってます。カープには恵みの雨でしたね!

はな URL 2017-10-19 (木) 08:16

はなです!

はな、飲みたいです~
アルコールダメですから。甘酒もあまり好きではないけどー
酔わないウメシュ!で参加したいと思います‼(笑)
あてはね、はながお魚煮て…どうです~

とくさん印(じるし)のマグロご飯をご馳走してください!
それから~
なんか、考えるだけで楽しいですね❗(笑)

Re.はなさん URL 2017-10-19 (木) 18:02


ありがとございます! いいですね~煮魚。サバイワシカレイ何でも好きです。ちょっと甘めなのん。ノンアルで十分ですとも!

ワイもアルコールはしんどいや。マグロご飯でいいんですか? では人参も投入! 〆はプリン! あはは~楽しいでっすね!

MONICA URL 2017-10-20 (金) 05:45

逢魔が刻ですか?早朝とも見れるし
なんともいえない寂し気な
いい写真もってきましたね 笑
昼寝じゃなく昼過ぎ寝すると
えっ!朝!?って思う時あります
ひとつくらい自分のすきなもの 、、、
本が好きだったけど目が悪くなってから
読んでない 、、、
映画が好きだったけど忙しくて
行けてない 、、、
食べるの好き❣️料理が好き❣️
なんとか 続けてる 💦
お年寄りが好き❣️
紆余曲折ジタバタしながら続いてる 💦
大満足では、なくても
なんとかやっとこさ 生きてます 💧
秋は物悲しや 人を寂しくさせますね
でも、あたしは1番好きな季節です

寂しいのは、とくさんだけじゃないよ
大丈夫 🙆 みんな寂しいの〜 笑

Re.MONICA さん URL 2017-10-21 (土) 19:19


夕方です~珍しく晴れ間がのぞいて、ナイスな一枚をゲット! 反応して下さりアリガトです。で、そんな声が次に

つながるんだよな~ウンウン。お年寄りが好きかァ。ま、でないと続けられないよね。お年寄りって良くも悪くも振り切れるから、

なかなか集合的に 「 好き 」 って言えません。モニさんもなんやかや言いながら天職になっちまいましたね。

自分の行く道を耕してるとも言える。これからの人生はきっといいですよ! 寂しいのは、ウン、我慢します。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2793-97e7eafc
Listed below are links to weblogs that reference
10月18日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月18日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top