Home > 未分類 > 10月19日

10月19日


DSC03980_convert_20171019104637.jpg

” ネット依存 ” か。 ワイも患者かも。重症かも。

人に 「 メールやラインする暇に本読みなよ 」 言っといてこのざま。

DSC03949_convert_20171019090143.jpg

ワワワワールドシリーズ! マー君とダルの投げ合いが実現??

DSC03990_convert_20171019125151.jpg

「 マロニエ 」 。 南海 「 天下茶屋 」 北へ真っすぐ徒歩10分。

迷うなんてデマです全然そんなことないです判りよいですむしろ目立ちます。

DSC03996_convert_20171019125202.jpg

ランチタイムに初めて潜入。ええっ混んでるやん!

ピアノのすぐ横この席だけテーブルが極端に低いし、トイレの横。

DSC04001_convert_20171019125226.jpg

スパゲティーニブランチ1100円をチョイス。

トマト、なすベーコン、カルボナーラの3種から選ぶ。パンとベーコンは自家製。

やはり玉子サンドに限るな。このあとアイスが出て、あれっ後口エエやん!

DSC04011_convert_20171019125242.jpg

ワンが逃げたっ!

DSC04013_convert_20171019125638.jpg

町内マラソンになってるし。

DSC04019_convert_20171019125652.jpg

しょせんワンやな。ひと通り遊んだらすぐ帰りよる。

DSC04031_convert_20171019181403.jpg


不定期更新に戻します。よろしくお願いいたします。


        

Comments:16

とらぞー URL 2017-10-19 (木) 19:29

了解いたしました。
「今日は開いてるかな~」ってのぞきに来ます。
閉まってたら(更新されてなかったら)1ポチ残していきます。

>ネット依存
ネットも使うし、電子書籍ではない本も読む。
ニュースや世間の情勢はラジオで聴く。
テレビは本当にみなくなった。
無くても困らないかも。

数年前に、帯状疱疹が出たあたりに違和感がある。
再発したかも。ドキドキ。

Re.とらぞーさん URL 2017-10-19 (木) 19:47


ありがとございます! 開いてなかったら 「 にゃ~ 」 と残して頂くと 「 みゃ~ 」 と返します。必ずしますとも~。

テレビ観ないってすごいなァ。きっととらぞーさんは物事に対するに小さく歩を進めて誠実にあたられる方なんだと思います。

帯状疱疹? その分野暗いので検索すると ( やっぱネットは要るね~ ) 、ウイルスでうんぬん・・・。痛みもあるのですか!

すごく大変そお。ワイも似たよおなのを持ってますが、年に2~3回尻の一部が蚊に刺されたよおに赤くなって盛り上がる。

でも少しかゆいだけで痛みはないし、 「 疲れが出たサインかな 」 思ってます。とらぞーさんたいしたことなければいいですね

心配してます。

ミキティ URL 2017-10-19 (木) 21:21

不定期更新、了解です。

お疲れ出ませんように。

イカツイご飯の盛りですね!

ハルコデラックス URL 2017-10-19 (木) 21:33

ワンちゃん、とくさんのカメラに、ちゃんとカメラ目線でカワイイね。
無事、捕まったのかなー??

一番最初の画像、じうすと猫3匹!猫はモナカなの?

Re.ミキティさん URL 2017-10-19 (木) 22:36


冷ご飯が残ってたので、イカツイ盛り~! 大盛りとはちょっと違いますね笑。

ボチボチ書きますのでまた覗いてやって下さいマセ! コメントも下さいマセ!

Re.ハルコデラックスさん URL 2017-10-19 (木) 22:39


ワンちゃん捕まってました。てか、ワンの方から軍門に下ってやんの。つながれてタマルカ! って気概がないんだなあ~ダメね。

猫はもなかですご明察! 上品なこしあんでなかなかイケルにゃ~。

にこ URL 2017-10-19 (木) 23:08

 とくさん、こんばんは
猫は石鹸に見えました、なんと最中なんですねー
夕食のご飯盛り→白い蝶々
おかずの卵焼き→恐竜の横顔
の様に見えまする👀

Re.にこさん URL 2017-10-19 (木) 23:25


色んなものにみえたんですね! 猫もなかは上品なこしあん入りで美味しいんですよ。白い蝶々か、確かに。

恐竜の横顔ですか。うーん言われてみれば。今夜はなぜか皆さまのコメントが優しいです。秋が来たからかなァ。

URL 2017-10-20 (金) 01:29

週刊誌の記事をあげているネットニュースをみて、もやもやっとしたら、貧食亭さんの記事を読みたくなりました。
読んだら胃腸薬飲んだようにほっとしています。
ありがとうございます。

MONICA URL 2017-10-20 (金) 06:13

右手を上げた招き猫は
金運、幸運、

あたしもネット依存症だな 💦
でも便利だし ✨
パソコン→スマホに変えてから
ブログサーフィンしなくなったけど
なんやいろいろ検索してしまう

ブログランキングしてると
いろいろ大変ですね 💧
仕事しながら 写真撮ってアップして
あっぷあっぷして 💦

とくさんのブログなんだから
自分のペースで お好きに おきばりやす

あー❗️デジャブ❗️
前にも こんなのあった❗️
そしたら、何様ですか?と書かれて
去りました 💧 闇黒期 💦
こわい こわい 言葉を選ばな あきまへん 💦

とくさん ファイト ♪

meicai URL 2017-10-20 (金) 06:37

とくさん、お早うございます。

「ネット依存症」、私も少なからずかかっているかも。
新聞は取っていないし、切手や葉書なんて以前買ったのは何時だろう?
でもスマホは持っていないので、電車の中や病院の待合室、寝る前の読書タイムのために本屋さんは必須です。

とくさん、朝ご飯それだけですか??午前中、絶対お腹がもたないでしょ?
で、マロニエのランチ、ステキですね。そうですか、やはり玉子サンドがイチオシなんですね。

不定期更新、了解です。
夏の疲れが出る時期にいきなり冬並みの寒さですもの、どうぞご自愛くださいませ。
あぁ~、台風も選挙も憂鬱だわ…

みつひこ URL 2017-10-21 (土) 11:42

こんちは

ネコの最中、美味しそうですが、食べるのがちょっとためらわれますね。
なんかね、ガブリといくのがかわいそうな気がして。

それから、すげ〜大盛りのゴハンですが、これ全部食べはったんですか?。

不定期更新承知しました。でも一応毎日か一日置きに覗かせて
いただきます。

でっかい台風来てますね。とくさんみたいに食料の備蓄はしてませんので、
今日はとりあえず買い物に行かねば。

でも、何を買っておけばいいのだろ?。無くて困るのは、果物とお菓子かな?。




Re.あ さん URL 2017-10-21 (土) 19:12


いえいえ、こちらこそご訪問頂きコメントまで下さりありがとおございます。

「 貧食亭 」 が読めるのは 「 貧食亭 」 だけ、をキャッチフレーズに頑張っております。これからもよろしくお願いいたします。

Re.MONICA さん URL 2017-10-21 (土) 19:31


左手上げたら人を呼ぶのね。スマホに替えたらブログサーフィンしませんか? それで世間的にブログが衰退気味なのか・・・。

今参加型の人はラインやFBに流れてブログは ” 読むだけ ” ” 読み捨て ” が多いんです。ワイは頂いたコメントを

まる2日ほったらかし~! てなゆる~いところが好きなんですけどね。刺激がなくてツマラナクはあるなあ。

” 何様ですか? ” あったよおな気がする。あの頃はとんがった読者さまも来られてたから。変なのは削除してアクセス禁止に

してたんですけどね。なにワイの発言? それはないと思うわ~! ( タブン ) で、ファイトって全然出ないから、寝ます。

Re.meicai さん URL 2017-10-21 (土) 19:39


リア充なんて言うけど、ネット世界ってリアルですもの。現実の方がルーティンワークの繰り返しでリアリティがなかったりする。

ドラクエでみんなホントに冒険したんです。お姫様を助けたんです。えー語りましたスンマヘン。でも本は必需品ですよね!

朝こんだけでした。 ( しかも1個残した ) で 「 マロニエ 」 やはり玉子サンドに軍配です。お席は入って左の奥まった席か

カウンターがベスト。 ( カウンターは庭に面してます ) 愛想は、つかず離れず。話が弾むとかそーいうのはないので、

旅行者にありがちな過大な期待はしないでたもれ。で、ちょっと天候不順ひどすぎですね。ワイ今日投票行っときました。

Re.みつひこさん URL 2017-10-21 (土) 19:47


ねこもなか、お味もいいんですよ。中はこしあん。ご飯は小さい茶碗だから見た目ほど入ってないです。しっかし冷や飯は

旨いわ~。みつひこさんもご飯があるのを前提で備蓄食料そろえはったらヨロシ。レトルトカレー、フリーズドライのみそ汁、

豚肉、玉子、ウインナ、厚揚げ、玉ねぎ。で、焼くって手間だから炊いちゃう! 密閉度の高いお値段も高めの鍋がひとつあれば

無敵ですよ! ウン、お菓子は要りますね。果物ときたか。この時期だと、柿かな? 美味しいですよねむくのメンドイけど。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2794-8433320c
Listed below are links to weblogs that reference
10月19日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月19日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top