Home > 未分類 > 10月21日

10月21日


DSC04035_convert_20171020113455.jpg

FC2には 「 訪問者履歴 」 という機能があって、FC2の利用者 ” 同士 ” 

に限り相手先を訪問すると足跡が残るんだ。 ( ワンクリックで ” 残さない ”

の選択も可 ) 深夜など多くの新種が釣れる。大海に釣糸を垂らす如し、である。

DSC04143_convert_20171021145234.jpg

その中の某ブログさまから。


  父とその息子が車の事故に遭った。

  父はその場で亡くなり、息子は病院に担ぎ込まれた。
  
  医師は彼を見るなり 「 私には手術できない! 彼は私の息子です! 」

  
さて、一体いかなるシチュエーションなのか?

DSC04155_convert_20171021145548.jpg

似たよおな話をワイも引き出しから。


  トラックの運転手が高速道路を猛スピードで走っていた。

  ガードレールにぶつかった! ドカン!

  彼は大怪我をして病院に担ぎ込まれたが、

  ガードレールには傷ひとつついてなかった。


何故?

DSC04154_convert_20171021145304.jpg

待ってる間となりがお代わり頼んだら、 「 スンマヘン今炊いてるんですわ 」 。

ほどなく出てきたメシは敗残兵のよおにぼろぼろこぼれる。結論、下手。950円。

DSC04165_convert_20171021145316.jpg

天気がそれなんで投票行っといた。とくさんは戦争と戦争の合間に

生まれたことを感謝している。もし自分の子供が難病で手の施しようが

ないと言われたら、諦めない。次の医者へ行く。また次へ行く。諦めない。

国の指導者も同じ。死に物狂いで戦争を避けよおとするリーダーを選びたい。

DSC01899_convert_20171020211957.jpg

「 トラとウサギの茶飯事 ( ちゃめしごと ) 」 は米屋さん。

2階で生演奏付きアニメーション上映会をやっててなかなか出てきてくれない。

そんなオモロイお店で買うのが毎度 ” 土佐の赤かつお ” 。 ( 648円 )

DSC04065_convert_20171020212034.jpg

そおなの?

DSC04053_convert_20171020212045.jpg

間引き大根 ( 100円 ) を購入。

DSC04079_convert_20171020212108.jpg

今日は脚をのばして世界遺産登録を虎視眈々と狙う仁徳天皇陵でジョグ。

DSC04072_convert_20171020212137.jpg

立候補に際しこのラブホがじゃまっけとの批判が燎原の火のよおに起こった。

勝手なもんだよババンバ~ン!  バンバンババババババンバ~ン♪

  DSC04083_convert_20171020213849.jpg

   昔NHKのドラマに藤山直美が小学校の先生てのがあって、

   クラスの女子が親がラブホをやってるからっていじめられるんだ。

   で、藤山直美が


     「 先生はね、ラブホって夢を与える仕事やと思うねん。

       みんなも家ででけへんことってあるでしょ。

       大事な大事な仕事やって先生は思うんやよ。 」


  DSC04089_convert_20171020213730.jpg
   
   

  DSC04105_convert_20171020214736.jpg

   

  DSC04112_convert_20171020214857.jpg
 
   

  DSC04134_convert_20171020214925.jpg

    (  は疲労度。MAXは4つ )

   相当楽ですワ。ま、1周 2.85キロなんですけど。

DSC04179_convert_20171021185831.jpg


毎度まぐろ煮付け。
         

 

Comments:14

ぱいたん URL 2017-10-21 (土) 19:40

こんばんは! クイズ一問目は直ぐわかりましたよ! 
救急のドクターの性別が問題ですね。ガードレールはよくわからなかったです。なんだろなー。

仁徳天皇陵いいですね。 
2.8キロちょっと物足りないかな。 
とくさんのまぐろかなり出現率高いのでおいしいんでしょうね。
むかしはごろもだったか缶詰でマグロの佃煮缶詰ありましたね。あれの高級版カナ?
風邪ひいて体調不良です。フリスクの様にクスリ飲んでいます。
明日は台風ですね。イオンでコロッケ買いたかったなー。最近台風の日はコロッケなんですね。

Re.ぱいたんさん URL 2017-10-21 (土) 20:00


ピンポーンご正解! そーなんです性別なんです。2問目はこれからご正解の方がでるかもですので伏せときます。

仁徳天皇陵、ちょっと雰囲気あるでしょ? 昆虫採集行きたいな~。も~1周走ったろか思ったけどこれ実は小雨なんです。

日も暮れてきたし、下のコンクリが固くて思いのほか腰にきましたし、ヤメ。で、阪急。どーやら週に1~2回はマグロの解体が

あるみたい。 ( ワイの遭遇した時だけなので、もっとかもしれない ) スーパーなら鮮魚で売れ残ったのを加工して売るじゃ

ないですか。タブン阪急は解体して造りにしない部位をすぐ調理するんだろなァ。お味が全然違います。で、お安い!

阪急って高いから他の魚の加工品は500円とか800円とか。ワイは真一文字にこれのみです笑。で、お風邪ですか?

この時期ヘタするとこじれるんだよなァ。どおぞお大事に。イオンのコロッケ美味しいのかな? 台風で桶屋じゃなく、コロッケ!

はな URL 2017-10-21 (土) 20:10

はなです!

それはなぞなぞなのですか?義理の親子ということ?
…離婚した妻が再婚していて、医師が実の親?事故死の人は母親の再婚相手?
想像力ないはなにはこんなものでしょう(笑)

ラブホでちょっと無駄話。はな、ラブホに行ったことがないのですよ。一度行ってみたいな~と思って、旦那に
ラブホに行ってみたいと言ったらね、(その時もう結婚して、鳥取に住んでいました)旦那さんがね、鳥取のラブホ(田んぼのまんなかにあってね)は、耕運機で入らないといけないんだぞ~と言ったので、会社勤めの人は、入れないのか~と言ってあきらめました。
その時はなは21歳で、はっきり言って、何でも簡単に騙される人でしたから(笑)嘘だと、わかったのは何年もたってからです(笑)旦那さんが、肋骨にひびが入った時も、さらしを胸に巻いて、あとは日にち薬だよと言ったのを聞いて、日にちと言う薬が売ってあるんだと思って、どこに売ってあるの?と旦那さんに聞いて、笑うと胸が痛いのに大笑いさせたことがあります(笑)
ねっ!こんなやつですから~ナ~んも考えてませんから(笑)

meicai URL 2017-10-21 (土) 20:45

とくさん、今晩は。

一つ目はわかりましたが、トラックとガードレール、これは何だろう??

仁徳天皇陵はじめ、近隣の古墳群と合わせてユネスコの世界遺産登録を目指しているんですよね。
昨年12月に堺市役所の展望室で、地元のボランティアさんの説明で知りました。(黄色いジャンパー着てる方々)
「古墳群が堺にあるって知らない堺市民も結構いるんですよ」
…なんか寂しくなっちゃった…世界三大墳墓なのに。

間引き大根は、どうやって召し上がったの?

ミキティ URL 2017-10-21 (土) 20:51

こんばんわ♪ 

まぐろのご飯おいしそう。

絶対、おかわりしてまうヤツや。

Re.はなさん URL 2017-10-21 (土) 20:57


はなさん八幡の藪知らずに入ってる~! 皆、医者=男って考えてしまうんです。先入観で。わはは~耕運機でないと入れない

ラブホ! ま、畑を耕すという意味ではそおかも。( コホン )  日にち薬、時薬って言い方はワイもけっこな歳まで

知らなかったです。三世代同居なんて今はまれな時代だからだんだん廃れてくるかもですね。知恵の詰まったエエ言葉だと

ワイは思うのであります。どんな薬より効く時あるよなァ。

Re.meicai さん URL 2017-10-21 (土) 21:08


あは~2問目ムツカシそおですね。もー少し引っ張ってみます。誰か正解出るかも。で、実は仁徳天皇陵のユネスコ登録、

市民の間ではさっぱり盛り上がらないんです。で思うのは、蔵書70万冊を有したといわれるアレキサンドリアの大図書館。

暴徒化したキリスト教徒に襲撃され火を付けられ、勤めていた美貌で知られたヒパチアは貝殻で身を削られ殺されました。

守ろうとした市民は皆無だった。なぜ? 天文、数学、哲学、そこで教えられていたものが市民と無縁だったから。

仁徳天皇量は宮内庁の管轄で、研究者さえ立ち入りできない。市民に開かれていないものに愛着をもつのはムツカシイことです。

で、間引き大根! ( 笑 ) 実はまだ洗面器に浸かっているのです。

Re.ミキティさん URL 2017-10-21 (土) 21:11


もちろんおかわり君でした! ( 西武のおかわり君はご存じ? ) 阪急のは美味しいんです。スーパーは鮮魚で売れ残ったのを

加工するけど阪急はタブンまぐろ解体してすぐ煮てるなァ。お味が全然違うんですよ! あーおいち!

にこ URL 2017-10-21 (土) 22:00

 とくさん、こんばんは
クイズの答え
1問目、医師が母親
2問目、猛スピードで走っていたのはトラックの運転手だけど、トラックに乗ってなかった、自分自身が走ってた🏃
又は、怪我をした彼というのは第三者で、高速を猛スピードで走るトラックを見ていて、自分が近くのガードレールにぶつかった
文面から考えられるのは、このどちらかでした

MON ICA URL 2017-10-21 (土) 22:01

トラックのドライバーは、高速道を自力で走ってガードレールにぶつかった?

間引き大根は、どーやって食べるの?
ピクルスおすすめ 🌟

小学校の同級生 マチコちゃんちは
アパート経営してるって言ってたけど

大人たちの会話の中に

【 ツレコミヤド 】ってきこえてきた

近所に 【 ちょいの間 】やら
紫色のネオンに 【 牛乳風呂 】なんて書いてある街で幼少期過ごしました。

Re.にこさん URL 2017-10-22 (日) 09:07


ご正解ですパチパチ! 2問目は ” トラックの運転手だけど乗ってなかった ” です。

どちらの設問も先入観にとらわれてしまうと分からなくなるのですね。ご回答アリガトです。

Re.MONICA さん URL 2017-10-22 (日) 09:15


そのとーりパチパチ! で、ピクルス? 蜂蜜しょうが黒酢ならあるからそれに浸けるだけならしてもいいかも。

マチコちゃんいじめには遭ってなかったですか? ワタクシそれが気になりますデス。大人の偏見はむごいであります。

とらぞー URL 2017-10-22 (日) 09:47

>もし自分の子供が難病で
あくまで個人的見解で、誰かにケンカ売るつもりはまったくありません。
私は、自分の子供がそういう状態だったら、痛みや苦しみのコントロールだけして
積極的な治療はしない、と考えています。
その命を全部使いきるのが、ちょっと早かったんだね、って。
もう子供ができる年齢を越えてしまっているので、自分自身には起こりえませんが。

同居していた叔母が、脳性麻痺でした。
自分の妹が精神疾患で、ひとりでは生活できません。
そんな環境に生まれ育ったので、こういう考え方になったんでしょうね。

自分の臓器は、使える部分は全部使ってちょうだい、って思います。
欲しい人がいるなら、燃やしちゃったらもったいないもん。

今日は台風のため、自主的にひきこもってます。
もしも避難指示が出たら、ネコとともに自宅籠城します。
みなさま、無事にやりすごしてくださいませ。

Re.とらぞーさん URL 2017-10-22 (日) 17:15


いつの時代でも医療の限界と人々の求めるものとの間に大きな奈落があって、そのはざまで苦悩し、放棄し、悟るのでしょうね。

私見ですが、病気になって初めて人はその命の軽重を試されるのかもしれません。貴重なご意見ありがとおございます。

ワイも自宅籠城です。とらぞーさんのおかげでそんないちにちを記事にしよおと思い立ちました。ネコとともに自宅籠城? 

ネコが危険を察知して逃げたらとらぞーさんも避難して下さいませ! 

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2795-6a05bfe1
Listed below are links to weblogs that reference
10月21日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月21日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top