Home > 未分類 > 10月22日

10月22日


DSC04194_convert_20171022000809.jpg

閉店直前のマックスバリュへ ” 台風コロッケ ” を買いに。

DSC04192_convert_20171021235645.jpg

コロッケどころか全てのフライモンが消えてる。もー夜はぜってー来ない。

DSC04296_convert_20171022172218.jpg

寝床でどおも寒いと思ったら、冷感敷パッドのせいなんだ。

盛夏には屁ほども効果を感じないのに、なんだかね。値打ちあるんかね。

DSC04171_convert_20171021200648.jpg

で、間引き大根の葉をじうすにしたんだが、これがゲロゲロ。繊維だらけやん!

以前ご飯と炊いて捨ててやろか激怒しながら食ったし、大根の葉は鬼門です。

 ( あ、レシピとか要りません二度と葉付きは買わないし、そもそもマズいし )

DSC04163_convert_20171022103221.jpg


DSC04205_convert_20171022110300.jpg

世間にメーワクをかけない食事その ①

DSC04240_convert_20171022130119.jpg

しっかし降るねェ。外装工事のシートと相まって昼間でもこの暗さだよ。

DSC04210_convert_20171022130102.jpg

世間にメーワクをかけない食事その ②

DSC04291_convert_20171022162831.jpg

福岡ソフトバンクホークスパリーグ制覇!!

王会長をはじめとする歓喜の中で4年目の上林だけシュン太郎なんだ。

1 ・ 2戦ノーヒットで先発を降ろされ結果を出せず悔しいのはワカル。

DSC04259_convert_20171022163033.jpg

同僚のモイネロからお父さん犬を渡されよおやく白い歯がこぼれる。

これが強さなんだね。さあ、セ ・ リーグ撃破頼むぞ!!

DSC04310_convert_20171022173825.jpg

誰にもメーワクをかけない食事その ③

DSC04163_convert_20171022170422.jpg



                 

Comments:12

ぱいたん URL 2017-10-22 (日) 18:54

そちらは雨強くなって来た頃でしょうか。
こちらは雨止んできました。一日小雨でしたよ。
台風コロッケ前回の台風で初めて聞きました。スーパーのパートさんも大変ですね。
台風はパンが売れる気がしましたがコロッケなんですね。
とくおさんの言葉良いですね。度々でて来て頂きたいです。
(とくさん子さんもね!)

ミキティ URL 2017-10-22 (日) 19:01

とくさんのブログを見てたら停電しました!
こちらは大阪は北摂地域。10分後すぐ復旧。

打倒!横浜!

niko URL 2017-10-22 (日) 19:41

とくさん、こんばんは~。

台風接近中なので昨日のうちに期日前投票へ行ってきましたが、何と1時間待ちでした。

初めて期日前投票へ行ったのだけど、あまりの人の多さにヘトヘトになり帰宅しました。

今日は小雨だったので、なーんだ今日行っても良かったかな。

あ、冷感敷パッドわたしもまだ敷いています。どうりで寒いわけですね。今夜から外します。

まだ外は静かです。明日の朝には台風通過しそうです。通勤、通学に影響がないといいですが。

Re.ぱいたんさん URL 2017-10-22 (日) 21:48


雨、朝からざんざ降りです。アメダス見ると今が最も厚い層みたいで、あしたは台風一過かな? コロッケどころかフライモン

消えてましたわ~確かに籠城で電気万一来ないとパンとフライかな? ぱいたんさんとこは早めのサンタさんが真っ赤な551を!

い~なァ。とくをさんはね、ゴロってて食べ物もあってストレスないから言えるんです、ハイ。あしたになったら文句タラタラ・・・

とくさん子さん最近来ないけどお元気なのかな? ( 笑 )

Re.ミキティさん URL 2017-10-22 (日) 21:52


北摂だから雷落ちたかな? すぐ復旧してよかったデス。打倒横浜ってカープ女子ですか~?

ワイ的にはベイに出てきてほしいぞ。広島はやっぱ今黄金期で強いですわ。それに横浜って街に、ちょっと親近感💛だし!

Re.niko さん URL 2017-10-22 (日) 21:59


ワイもきのう行ったけど並んでました。20人くらい。天候もあるし、ひとりで早めに行っとくと当日動員かけられて、という事態を

逃れることができるそおです。冷感敷パッド、ワカルワカル。二の腕の裏なんかが冷たくて気付いたでしょ? いちおう効果は

あるみたいですね笑。大阪は今ピークです。早く青空に会いたいですね!!

みつひこ URL 2017-10-22 (日) 22:20

ひんやりパッド、ワタシも数日前に気が付きましたが、なんと
カゼひいてしまいましたがな。アホですわ、ほんまに。

大根の葉、昔から食べられるって聞いてますが、ワタシはまだ
食したことありまへんです。
やっぱりマズイのね。手を出さないで正解でした。とくさんの
感想をお聞きして、これからも食べることはないでしょう。

明日は朝からバスで高野山行くんです。大丈夫かなぁ?。





にこ URL 2017-10-22 (日) 22:30

 とくさん、こんばんは
料理好きの私としては、大根葉の絶対美味しいレシピ有るんですけど、要らないとおっしゃったので、やめときますねー

台風コロッケは笑えました!
この時期だと、おそらく来年まで、台風コロッケは、おあづけですねー

meicai URL 2017-10-23 (月) 07:01

とくさん、お早うございます。

今朝5時半頃、風が止んで静かになったなー と、思ったら台風の目に入った!
何で都内にいるの~~~~??

昨日、選挙の帰りにスーパーへ行ったら、揚げ物どころかお惣菜の棚はカラッポでしたよ。どうして?
コロッケ食べたかったのに…(笑

焼きそばのお野菜、レタスですか?

Re.みつひこさん URL 2017-10-23 (月) 19:56


風邪までひきましたか! それは失敗でしたね~。ワイもなんか肌寒いな思たらパッドのせいですわ。つまり効果はあるわけで、

ま、エエっか。大根の葉、マズいですね。たまに浅漬けで出てくる店あるけど、例外なくマズい。てか、ワイに合わんみたい。

高野山よござんしたね~台風一過快晴やったでしょ? こちらも久しぶりの青空で気持ちがスッとしましたデス。

Re.にこさん URL 2017-10-23 (月) 20:00


大根の葉はエエわ~ありがとございますお気持ちだけ頂いておきますデス。たくわんみたいなバリバリは好きだけど、

大根の葉はジャリジャリですものね。ま、懲りずにじうすにはすると思います。ウン、コロッケおあずけでいいです。

台風ももーエエですわ~!

Re.meicai さん URL 2017-10-23 (月) 20:04


ほーお都内に? 選挙妨害ですなこれは。利を得たのはどこでしょね笑。で、なんかフライモンが売れるみたいですねこんな時。

最近のフライモンってイロイロ改良して冷めても美味しいらしいです。パンにはさんで非常食~! てのわかる気がします。

で、レタスです58円のん。キャベツよりちぎりやすくて楽なんです。お味だって負けてない。お試し~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2796-f510cb01
Listed below are links to weblogs that reference
10月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top