Home > 未分類 > 10月26日

10月26日


DSC04481_convert_20171026035442.jpg

夜中に喉がひりついて目覚める。はちみつ水でひと息。

ふーん凝固してるんだ。

DSC04489_convert_20171026035452.jpg

これは凝固じゃない。使ってないテンピュールの枕が嫁に行くことになり、

初めて洗ったら素材が割れて具が出てきた泣泣泣。

   75211VC-857_D5_convert_20171026121133.jpg

    ホントだ検索したらテンピュール枕洗っちゃダメってなってる!   

    貴社がこんな絵を繰り返し流すからサブリミナルされたんですよ!

DSC04502_convert_20171026132458.jpg

お昼をスキップするのでしっかり食べとく。 ( まだある )

DSC04514_convert_20171026132508.jpg

今年は並々ならぬ覚悟の11枚。

( ウチのマンション、皆ゴミ箱代りの段ボール箱に捨てていくのである )

DSC04523_convert_20171026174259.jpg

さすがに全部持っていくと怪しい。今日は4枚投入。 ( 「 ライフ 」 住吉店 )

恵まれてA賞の近江牛すき焼き用400グラムが欲しい。

DSC04527_convert_20171026174350.jpg

最後の1枚でC賞が当たった。

DSC04535_convert_20171026174410.jpg

ムフフ悪くないね。

DSC04596_convert_20171026192236.jpg

おとなりのブログ 「 Quality of Life by JUNA 」 さまには動画が付いてる。

洗う、とか、まな板、と聞いただけでやる気を失くすワイにもできるかも。

  DSC04541_convert_20171026191235.jpg

   ごぼうと生姜を炒める。

  DSC04542_convert_20171026191247.jpg

   牛肉投入。

  DSC04550_convert_20171026191259.jpg

   トマトに薄力粉をまぶす。  

  DSC04552_convert_20171026191308.jpg

   オリーブ油でソテー。

  DSC04559_convert_20171026191319.jpg

   温泉玉子にする。

  DSC04560_convert_20171026191329.jpg

   特売のアスパラガス。

DSC04572_convert_20171026191410.jpg


美味しくできました。JUNAさまアリガトオ。


     

Comments:8

ミキティ URL 2017-10-26 (木) 20:08

とくさんは、左利きなんですね。

たまに、右脳を鍛えるために左手で字を書く練習をしてます!

逆さまのハチミツの瓶が、風情あるシーグラスで作ったランプに見えて素敵でした。



はな URL 2017-10-26 (木) 20:59

はなです!
ちゃんと作ってますね~とてもおいしそうですよ!

はな、今日は家のみdayです!と言っても、酔わないウメッシュかのんある気分ですけど。
こんな日は(どんな日やねん!)つまみで済ませます。ご飯は食べません!
でっ!贅沢にも天ぷらです。揚げたの買ってきました。らくちんです~
たまには、お惣菜もいいですね~アナゴの天ぷらを頂きました。
とくさんを見習って、明日はちゃんと作ろうと思いました。
ご飯を食べないと夜中に必ず目が覚めます。(笑)

Re.ミキティさん URL 2017-10-26 (木) 22:09


デジカメの都合で左で混ぜてます。ワイ右利きです。考えてみれば日常デバイスってほとんどが右利きを想定して

作られてるんですね~。左手で書かれるのいいことだと思います。画用紙に子供みたいな絵を描くってのどおでしょう?

かえってどれだけ先入観や固定観念に毒されてしまったか分かるのかもしれません。あはー蜂蜜の瓶! キレイですね!

Re.はなさん URL 2017-10-26 (木) 22:14


ご近所のブログさまを訪問するとワイがどれだけ場違いなカテに居るか、よおに分かります。でも動かないけどね笑。

家のみデーですか。ウメッシュで酔わないなら完全下戸じゃないんですね。いいですね~穴子の天ぷら! ワイも不充足なごはん

食べると夜中に目覚めます。胸やけの時もあり、悪夢見たり。で、豆乳飲んで寝ます。バランスよく食べないとダメですね。

にこ URL 2017-10-26 (木) 22:33

 とくさん、こんばんは
夕飯、メチャメチャご馳走やねー
素晴らしい栄養バランスって思いました
枕、勿体ないことしましたね
でも、損して得取れ!うどんとカレー、ゲットですね!単純にカレーうどん?

meicai URL 2017-10-27 (金) 07:38

とくさん、お早うございます。

おぉ~、手の込んだお夕飯! ゴボウとお肉は合うんですよね~。
時雨煮は作り置きがきくし、コンニャクやキノコを使ったりもしますよ。←デブ対策とも言う。

そうそう、テンピュールのHPを見ると、さも丸洗いOKのような画像がありますよね。
誤解しないようにメンテナンスの方法をキッチリ説明するべきだわ。
とくさん、あまり落ち込まないでね。

C賞はシチューの素ですか?

Re.にこさん URL 2017-10-27 (金) 20:17


どーですやるときゃやるでしょ! ( エッヘン! ) ま、パクリなんですけど。枕はね、直します。縫えばいいんだから。

で、シチューなんですよ~! シチューうどんって手もあるけど、ここは本格シチューだな、やっぱり。ビーフシチューの素なんて

買ったことないんで、なんだか楽しみですワクワク♪

Re.meicai さん URL 2017-10-27 (金) 20:23


そーなんですよねコンニャク入れたらデブ対策になるし ( 笑 ) 、何よりもまず美味しいんですよね。手際よく作ると意外と

手間かからなかったです。でもコンロが2つあれば楽だろなァ。で、枕。キッチリ落とし前つけてやります。幸いと言うか日曜全日

雨みたいだし。でC賞シチューなんです。ちょっといいでしょ? 今度は具が欲しいな~近江牛。 ( A賞 ) 

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2800-eac8799f
Listed below are links to weblogs that reference
10月26日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月26日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top