Home > 未分類 > 10月30日

10月30日


DSC04784_convert_20171030111420.jpg

ハロウィンに関心ありません。ゴボウごはんです。

( 今年はあしただそお )

DSC01906_convert_20171030111411.jpg

やかんに水を入れただけで背筋を痛めました。

( 再現画像です。実際は右で持った )

DSC04806_convert_20171030172128.jpg

「 シャムロック 」

DSC04798_convert_20171030172108.jpg

ゴボウ巻き ( 700円 ) の付け合わせがきんぴらごぼう。

女将さん気の毒がるし、ワイもアゴが疲れた。美味しいからまた食べたい。

DSC04811_convert_20171030172139.jpg

前方から人を襲う勢いで大型ポリバケツが転がって来て、後方へ流れた。

かな~り寒い。木枯し1号かもしれない。

DSC04820_convert_20171030194627.jpg


別に書くことないです。まぐろごぼう+かぼちゃスープね。


          

Comments:8

MONICA URL 2017-10-30 (月) 20:13

こんばんは ✋

とくさんの一枚目の写真いつもジュース
あれっ?更新してないか?と思わす
狙いだな 笑

ちょっとしたコトで腰にきたりします

寒いからなおさらですよね
気をつけないと

Re.MONICA さん URL 2017-10-30 (月) 20:39


基本時系列だからほとんど朝じうすが先頭にくるのね。他意はありませぬ。しかもごぼうご飯という9年目にして初登場の朝メシ!

これで更新してないと思ってよそ行くヤツなんか貧食亭ファンじゃないやい! ( ゴボウのおかげで強気 ) モニさんは

全身使うお仕事だから突発性筋肉痛にはならない? いやそんなことないなヘルパーさんは体の負担大きいですよね。

冬場お気をつけなすって下さいね!

ぱいたん URL 2017-10-30 (月) 20:48

シャムロックのごはん家庭的!ゴボウ巻きのボリュームがなんとも素敵。付け合わせのポテトが泣かせます。ゴボウ巻きときんぴらごぼうなんてゴボウが安かったからと言う理由で家庭ではよくあります!
そんなところも愛される理由なんでしょうね。

ハロウィン市民権をすっかり得ていますね。
木枯らし1号。でもとくさんにはゴアテックスがついていますから大丈夫。
私はこの冬機能ウエアのズボンを購入したいです!
冬は足下がとんでもなく冷えるんですよね。
去年暖かさに衝撃をうけたので今年は下を購入したいです。
真冬にジーンズなんで今は絶対無理です‼
アウトドアウエアのおじさんみたいなおばさんは苦手だったのはいつのことか、もう冬はおしゃれなんて言ってられません!

たい URL 2017-10-30 (月) 22:09

とくさんお久しぶりです!
久々にパソコン開けました。
何故開ける気にならないのか考えてみたら、わたし、去年購入したこのパソコンが嫌い
みたいです 笑
でも、とくさんに生存アピールしたくて取り急ぎ開けました。
心落ち着いたらちゃんとコメントしに戻ってきます!
では!

ぴの URL 2017-10-31 (火) 12:29

ごぼうごはん、美味しそう! 朝からごぼうごはんとは素晴らしい。私、ごぼうの入った炊き込みご飯、大好物です。

ごぼうを入れて炊き込むと、炊いている時に、出汁の香りとごぼうの香りが部屋中に広がって、幸せな気持ちに♪

コーヒーを淹れている香りと並んで「 部屋に広がっていたら幸せな香りベストテン 」にランクインします。

あ、ごぼうと一緒に刻み揚げもついで入れると、更に美味しいですよ!生姜も入れるとなお。

( そこまでするのはメンドクサイかな~ )

とくさんのごぼう繋がりで、実は私も昨日偶然「 ごぼう茶 」を買っていたんです。

ダイエットを始めたので、美容と健康の為に。お味は・・・うん、ごぼうです 笑。

でも、後味に焦がし醤油のような香りがほんのりして、私は結構好みです♪ しばらく続けてみます!

Re.ぱいたんさん URL 2017-10-31 (火) 20:16


初めてゴボウ巻き頼んだけど美味しかったです。付け合わせがきんぴらだって全然オケ! で、量も相まって満腹感が

ただ事じゃない。ダイエットになりましたねきっと! 冬機能ウェア? 検索したけどジャージとはちょっと違うのかな?

タウンウェアになるならいいですね。ユニ〇〇のヒートテックですが、上3枚も買ってエライ損でした。肌ざわり悪すぎ。暑すぎ!

昔の人はパッチ履いたけど今そんなんしたくないですものね。使用感よかったらまたご紹介くださいませ~。

Re.たいさん URL 2017-10-31 (火) 20:19


お元気そおで安心しましたのよ! パソコンが嫌いって、相性悪いのかな? 

生存アピールありがとでした笑。お早くお越しくださいね~!

Re.ぴのさん URL 2017-10-31 (火) 20:24


ごぼう3本も入ってるんで、使わなしゃーないごぼうです笑。ワイも好きですよゴボウご飯。でもむいただけでどっと疲れるし、

揚げさんもあれば入れるけど。あっ旭松があったんだ! ( 今夜のかす汁に入れてる。実は生姜も入れてる ) 

次回から入れまする! ごぼう茶、ダイエットになるのかな? ゴボウの味とはまたいかに? なんかマズそ~。

効果があったらご紹介下さいね~! ( でもお菓子バクバク食ってたら意味無いでしょねタブン。 ←ワイのこと )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2804-b363b364
Listed below are links to weblogs that reference
10月30日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月30日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top