Home > 未分類 > 10月31日

10月31日


DSC04905_convert_20171031132946.jpg

寝る前に連発するのはゴボウ屁です。5分に1発、しかも重たいんだ。

ブ厚い財布を持つ人は尊敬されるけど、重たい屁だからって不幸じゃない。

DSC04859_convert_20171031195258.jpg

近所でも、多くの店が閉めました。玉出駅前のお好み屋。

DSC04867_convert_20171031132725.jpg

カワベさん。

DSC04870_convert_20171031132811.jpg

「 ピエロ 」 もとおとお無くなった。

  DSC04868_convert_20171031132828.jpg


DSC04837_convert_20171031132904.jpg

「 玉二商店街 」 ではハロウィンに合わせイベントをにぎにぎしく開催中。

DSC04847_convert_20171031132923.jpg

 ㉜  ” このかぼちゃ せつめいしにくい色してる ” 。 これが正直でよろしい。

DSC01907_convert_20171031133008.jpg

最近ノシてる 「 かしや 」 。 一度来たいと思ってた。

 DSC04885_convert_20171031133946.jpg

   カロリー考えると ” 2位 ” やな。700円。

DSC04888_convert_20171031134001.jpg

ふーんよお出来てる。チャーシューも申し分ないし、食道火傷するくらい

スープが熱いのも好ましい。麺は食べてる最中にも変化するんや。そこを

楽しませてくれないと、汁の熱量が麺に負けるよおな店は最低ですワ。

DSC04850_convert_20171031134031.jpg

ま、後継者がおらんのです。たとえ継いだって味が変われば客は離れる。

1円2円で汲々したって資本系が近くに来ればご破算。ワイも親父の商売

継がんで正解やった。零細印刷屋なんてワープロ登場の時点で終焉でした。

DSC04909_convert_20171031195226.jpg

無洗米ななつぼし在庫整理で20パー引き。売れんのかな?

DSC04915_convert_20171031195242.jpg


黒いのはオイルサーディンの残り。神無月 ( かんなづき ) も今日で終わり。

明日から霜月 ( しもつき ) 。 いつも温かいコメント、励みになる応援クリック

ありがとおございます。寒くなってきました。皆さまお風邪などひかれませぬよお。


                

Comments:10

MONICA URL 2017-10-31 (火) 20:49

お店 閉店するのさみしいですね 💧行こう行こうと思ってた横浜のお店 いつのまにか閉店していて検索したらママがくも膜下で亡くなってました 。理由もわからず いきなり閉店は 、、、諦めきれなくて 💦
スープ少ないのとぬるいの嫌いです。あと餃子の中が冷たいのとか 、、、
ななつぼし 売れないとゆーより新米が出たからのプライスダウンじゃないでしょうか?

ぴの URL 2017-10-31 (火) 20:56

寝る前に5分に一発、しかも重いのって、寝られませんやん 笑。

『 このかぼちゃ せつめいしにくい色してる  』← 私もこーいうの好き

ここ数年、私の街でも長屋再生プロジェクトで、古い店舗をリノベーションして昭和の雰囲気を残したまま、

おしゃれなカフェやごはんやさんを始められるっていう、若い世代の方達を見かけるようになりました。

味のある建物が空き家のままになっているところがまだまだ沢山あるので、

そんなふうに生まれ変わって利用されたら素敵だなーと思うけれど、実際始めるとなると、

耐震問題とか、色々難しいんでしょうね。

いきなり寒くなりましたね~。温かい汁物が美味しい季節になりましたね。

来月もどうぞよろしくお願いします!

たい URL 2017-10-31 (火) 21:39

相性もスペックも使う人も悪いのでしょうね。
めっちゃイライラしますわ~
でもコメントの返信見たくて開けましたv

このパッケージのななつぼし見たことないです。
前回もこのパッケージ買われてましたよね。
わたしが購入してるのより高そう 笑

オイデpapa URL 2017-10-31 (火) 23:20

お久しぶりです。いつも閲覧するばかりで失礼しています。
長堀・心斎橋界隈を徘徊していると、飲食店の入れ替わりの早さに驚きます。繁盛している店がある一方で、閑古鳥が鳴く店もあり、1年もたずに閉める店が結構あります。
ところでページの下にフェースブックやツイッターのボタンがありますが、やっておられるのですか?私はすっかりフェースブックに移行してしまったんですが、時々トクさんの記事をシェアしたいと思うことがあります。フェースブックのIDをお持ちでしたら、私のブログに鍵コメで入れていただけたら嬉しいです。

Re.MONICA さん URL 2017-11-01 (水) 07:00


店の縁も人の縁と同じだから、突然切れると哀しいですね。小学校のとなりに文具店があって、そこのおばさんが

「 子供も大人も見張るぞ! 」 みたいな人でちょっと煙たかったのですが ( ワイには見合い話を持って来た! ) 区画整理で

無くなって周辺の空気が一変したの覚えてます。餃子の中が冷たい? それはサイテー! ななつぼし、タブンそーだと思う。

棚にはぎっしり並んでましたもの。でも新しいの入るまで残ってた訳だし、北海道はまだまだブランド力弱いのかな?

Re.ぴのさん URL 2017-11-01 (水) 07:09


一旦さら地にしてから今の技術で建てるってのが誰が考えても一番安上がり。そこを我慢して補修するって、強い意志がないと

なかなかできませんね~。経済的にペイするってことが一番大事で、そーいうお店はぜひ利用してあげて下さい。たいてい

女性フレンドリだから ( 飲食店ならケーキとか、ヘルシーランチとか。古民家王将とかないものね笑 ) 。ぴのさんの一票が

古民家維持につながりますよ! で、いやー寒くなりましたワ。どおぞ今月もヨロシク! ( いっぴの朝書いてます~! )

Re.たいさん URL 2017-11-01 (水) 07:17


5キロ2180円+税なんです。コシヒカリと同じ。エエ値段でしょ? 北海道米ってこちらではまだまだブランド力弱くて、

きらら397は安売り米の代名詞になってます。なんで秋田新潟飛び越してほっかいどお? って感覚。頭の中に地図が

入ってる。 ( 笑 )  でもワイは気に入りました。水は心持ち少な目がいいみたい。無洗米しか買わないとくさんでした笑。

Re.オイデpapa さん URL 2017-11-01 (水) 07:32


お久しぶり! 懐かしいですね~! で、ワイFBやツイッターやってないんです。FBは以前登録したけど、 ” あなたと

お友達に・・・ ” なんてのがしょっちゅう来るんでビビッて退会しました。来ないよおにもできるんですね当時は知らんかったです。

ボタンはなんとなくつけてるだけ。意味わかってないですゴメンなさい。数字が1とか2になってることがあって 「 じゃ消さなくても

いいかな 」 思ってるだけ。シェアして頂いて全然OKなんだけど、シェアの意味さえ分からなくて・・・。テクノパーソンじゃなくて

スンマセンです。で、都心部になるとさらにお店の新陳代謝が激しいですね。弱い店が淘汰される一方似たり寄ったりばかりに

なるのも事実だし ( なんばパークスなんかエエ例ですワ ) 寂しいと思ってるヒマさえないですね。

駄犬 URL 2017-11-01 (水) 12:57

今日の街の景色、好きです。

ピエロ、閉店しましたね。
行ってみたかった。

去年、桃谷駅から舎利寺へ行って、寺田町駅に出ました。
どう歩いたのかは覚えていません。
舎利寺から寺田町駅の間だったと思うのですが、空き地が多かったです。
大阪市内は建物でぎっしりしている感じがあるので、不思議な感じがしました。
前は何があったのだろうと思いました。
そして、なんで空き地のままにほっておくのだろうと思いました。

歩くのにいい季節。
大阪に行きたい。
歩くだけなら、東京を歩けばいいんですけど、なんだかちょっと違う。

私、印刷会社で働いていたことがあります。
経営悪化で、リストラになりました♪

印刷で、ふと思い出しました。
ガリ版の修正液の匂い。

ガリ版は好きだったけれど、その後のボールペン原紙は好きではありませんでした。

ラーメンの澄んだスープ、完飲したい。

.Re.駄犬さん URL 2017-11-01 (水) 21:05


けっこあるんですよね~空き地の集まったエリア。利権がからみあってて一筋縄でいかないんです。道路が不自然に

くねってたりして、生気のない団地のとなりにホルモン屋とかあったりする。東京ほど経済の引きが強くないのですね。

そこが面白いと駄犬さんは感じてはるみたい。同感同感! 大阪、歩きに来てくださいな~。先ず環状線で一周されて、

目星をつけて降りる。大阪はあなたのものです、ハイ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2805-880ca5d2
Listed below are links to weblogs that reference
10月31日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月31日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top