Home > 未分類 > 11月 2日

11月 2日


DSC04994_convert_20171101233053.jpg

胸焼けで気分悪い。意識して吐く。デパ地下の天ぷらなら大丈夫なのにね。

次回はミンチカツ1個にしとこ。でもうどんとミンチカツって変な組み合わせ。

DSC05000_convert_20171102174659.jpg

どおして部屋の中って、たくさん毛が落ちてるんやろ?

DSC05008_convert_20171102175625.jpg

スポットCMで見てやってき来た。

DSC05017_convert_20171102174728.jpg

手間がかかってバイトが嫌がる牛すき鍋。どんだけうどんで底上げしてるか思たら、

意外と肉多い。その肉以外全てマズいから評価がムツカシイね。650円。

DSC05018_convert_20171102174801.jpg

まったくこちらに気付かない。

DSC05019_convert_20171102174839.jpg

「 あーびっくりしたニャー 」

DSC05042_convert_20171102174857.jpg

「 やまや 」 でレア甘酒を発見して喜んでいる。

DSC05055_convert_20171102200518.jpg


MONICAさんのレシピを借りてすき焼きに似たものを作ってみました。

牛肉の他はえのきと白菜だけ。楽やわ~


    

Comments:8

MONICA URL 2017-11-02 (木) 20:29

そーそー ✨貧食亭とくさんの

お、は、こ、 お店の食べて のような物 自作

白菜と、えのきだけじゃなく お肉があるんだもの美味しいに決まってるわ あたしなんて肉なしですもの

とくさん お肉買ったら牛脂もらう?
あれ使うと さらに美味しくなりますよ

丸亀製麺の牛すき釜玉?卵がいい卵で
美味しかったです。釜揚げ半額って忘れてました 💦とくさんしっかりしてますね。

Re . MONICAさん URL 2017-11-02 (木) 21:02


お店の食べて、のような物、ってどんなんや~? お肉買わないとすき焼きになりませぬ。でも2割引き500円台の固い肉。

主役はエバラすき焼きのたれマイルドでしょう。これだけでどんな煮物もすき焼きっぽくなる庶民のミカタ! 牛脂必ずもらいます。

最近はラードで代用してたりしてケシカランね。今日のもそーでした。ライフはアカンわ。牛すき釜玉はワイも注目してます。

食べたいです。

にこ URL 2017-11-02 (木) 21:05

 とくさん、こんばんは
すき焼き、美味しそうですね!すごーく食べたくなりました、でも、すき焼きは大晦日と決めてるんで我慢です、いいお肉で年1回と決めて贅沢するんですよ、貧食どころか貧乏くさいでしょ
なので今日は、親子丼作りました
毎日温かいご飯食べられる事に感謝です

Re . にこさん URL 2017-11-02 (木) 21:18


それは違いますよ~! 逆にすんごく豊かです。ディケンズの 「 クリスマス・キャロル 」 では家族が年に一度の七面鳥を

心待ちにしてるし、ワイはたまに親が連れてってくれる百貨店のお子さまランチが楽しみでした。日々の食事を自身で祝えるなんて

才能ですよ才能パチパチ! 美味しいすき焼きなんだろな~ゴクリ。親子丼もこの季節にピッタリ! 木の葉丼も美味しいですよ!

ぴの URL 2017-11-02 (木) 21:45

昨日の天ぷらで胸焼けでしたか? 鉄の胃袋のとくさんが珍しいですね~。油が合わなかったのかしら?

でも、胸焼けした後のお昼と晩ごはんにお肉とは、やっぱり鉄の胃袋の持ち主ですね!笑

黄桜の甘酒レアなんですか? いつも寄るスーパーで売ってました。

私は甘酒苦手なので飲んだことありませんが、美味しいのかな?

meicai URL 2017-11-03 (金) 05:41

とくさん、お早うございます。

油(「脂」含む)に中ると苦しいんですよね…。
酸化のすすんだアブラを使った揚げ物が、カラダに悪いってよくわかりますワ。
胸焼け・胃もたれは漢方系の薬を飲んでおとなしくしているのが一番です。

私は牛肉を殆ど食べなくなりました。歳をとって体質に合わなくなってきたんでしょうね、多分。
乳製品は大好きなのに何でだろう?

お夕飯、美味しそう!
とくさん、「葱」は青いところがお好きですか?
白い部分(太め)がお鍋でトロトロになったのはダメ?

Re . ぴのさん URL 2017-11-03 (金) 19:15


油が合わんかったんやね~以前玉スパで東北の会社のジャンボドーナツ安いから買ってえらい目に合いました。

遠方+油、ってだけで要注意やのに。タブン歳とると弱くもなるんですわ。知ってる人が、天ぷらは決まった店でしか買わない、

言ってたの真似します。黄桜は初めて発見しました。甘酒は生産量が限られるので同じ銘柄がどこの店にもスーパーにも、って

あまりないんです。 ( 大関は例外みたい ) しばらく飾っときますよ~!

Re . meicai さん URL 2017-11-03 (金) 19:23


とり天だけ取ったのにかき揚げが後ろで揚がったからわざわざ引っ返して、が間違いでした。揚げたて危険、1個まで、を

徹底します。漢方系がいいですか? なぜかお風呂に入ると胸焼けがひどくなるんだよなァ。みかんで中和しました。これも

漢方かもね! ( 笑 )  ワイは豆乳を飲みなれてるんでたまに牛乳飲むと美味しいけど 「 こってり 」 と感じます。

豚が好きなのでたまに牛食べると 「 あっさり 」 と感じます。meicai さんは鶏がお好きなんじゃないでしょうか?

白ネギとろとろ大好きです! いい牛肉とからんだら最高! でも下ごしらえがメンドい。股のところの土洗うのが、気重でね~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2807-6d639c51
Listed below are links to weblogs that reference
11月 2日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月 2日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top