Home > 未分類 > 11月 3日

11月 3日


DSC05026_convert_20171103091733.jpg

( どこまで付いてくるんニャ? )

DSC05057_convert_20171103132611.jpg

人の数だけ定義はあれど、ワイは


  衣食住にまつわる生活の知恵  と訳してます。


毎朝お手製じうすを摂るのも、文化。

DSC05078_convert_20171103132620.jpg

ブログ用に見栄えよくお昼をレイアウトするのも、文化。

DSC05083_convert_20171103180059.jpg

3連休だけどガッコがはさまるところが人生としてコクがあってよい。

今日は例文を浅漬けしなくちゃ。で、玉子焼きに砂糖入れるタイプ。

DSC05090_convert_20171103182437.jpg

逆さまにして使い切るのも文化。

DSC05087_convert_20171103182427.jpg

耳かきを使って抜けてしまったウエストひもを通すのも文化。

( たまに耳かきだけ出てきてホントがっかりする )

DSC05096_convert_20171103183126.jpg

あ、暮れてる。

DSC05108_convert_20171103190416.jpg

洋物クッキーは甘いとなったらメチャ甘い。加減を知らんな。

DSC05098_convert_20171103190405.jpg


とくさん食いすぎ。


  

Comments:18

ぱいたん URL 2017-11-03 (金) 20:05

とくさん食べすぎー。お昼おかわりに玉子焼きクッキーは完食ですか?
実は私も食べすぎました。しかも家メシで。
昼ごはんの後のホットケーキに夜のカレーは新米なのでご飯大盛り。
いかんですね。
食欲の秋を満喫しています。
でもとくさんは学問の秋もですから立派。
元々話せないのに久々に仕事で英語使う機会があり仕方なく話したら単語も出てこず文法メチャクチャ、グダグダでした。
またしても反省です。

ぴの URL 2017-11-03 (金) 21:04

生姜焼きのお昼の後に、卵焼き定食のオヤツ? かと思いきや、ちゃんとクッキーのオヤツタイムが!

そしてもう19時台にうどん写真がアップされてるってことは、あとまだ1食はありますね・・・

( たぶんお豆腐一丁いくと拝察 )

ウン、とくさん食べ過ぎ決定! 笑

ひも通し、私も無くしてしまった時に毛抜きで代用して、毛抜きだけ穴から出てきた時のガッカリ感たるや・・・

それもまた文化なり♪ ( 違うと思う )

にこ URL 2017-11-03 (金) 21:09

 とくさん、こんばんは
一日4食+甘いおやつ、これも文化?
食べ過ぎは文化ではありませんよー
どっちかと言えば、ダイエットの方が文化ですよー
余計なお世話!これも文化!
とくさんの文化論、パクってすみません

はな URL 2017-11-03 (金) 21:17

はなです!

はい食べ過ぎ~

文化とは何ぞや?考えたこともないですね~
日々の生活の中に文化はあるのか!そういう事ならば…
今日、干し柿を作った!15個皮をむいて、裏の物干しにぶら下げてみた。
うまくできるかどうかはわからないけど文化的でしょ!違うかな~
学生の頃、文化祭ってあったよね!あれは…定義は何だったんだろう…
なんでフォークダンスだったんだろう?お祭り騒ぎが文化だったんだろうか…

MONICA URL 2017-11-04 (土) 06:41

あははー!紐がついてこなかった時の経験あるので、ソノトキノとくさんの顔を想像したら😄
卵焼きに砂糖入れない文化の関西人に逆らって生きるアウトローな とくさん 笑
ご両親が関西じゃないとか?
オンしたネギをインしてマヨ+するとネギの風味よく、ふっくら卵焼きできます。

meicai URL 2017-11-04 (土) 07:05

とくさん、お早うございます。

とくさんは「食欲の秋」なんですね~。
文化の日は元々明治天皇の誕生日だったかしら?

私は最近、食い気より眠気です。特に夕方に睡魔が降臨・・・
「読書の秋」を楽しもうと数冊買い込んで個別に自作のブックカバーも付けたのに。
あ!ブックカバーが「文化」かな。

とらぞー URL 2017-11-04 (土) 09:15

とくさん 食べ過ぎ!
などと言えない、最近のワタクシ。
不信感の固まりになったので、病院を替え薬が替わったら
とても調子がいいうえに、食欲モリモリ。
当然お腹パンパン。く苦しいぃぃ~。
まるで冬眠前の小動物です。

Re . ぱいたんさん URL 2017-11-04 (土) 20:03


1回1回の量は少ないんです。でも間隔空いてないのでやっぱ最悪ですね。ワイも反省反省。で、夜中に人さまの食ログへ

訪問するとお腹が・・・ってのわかりました。ホットケーキウマソー! 英語はやはり普段使いしないとね~。錆びるという点では

ジョギングより早いかも。ワイ暇を見て 「 赤毛のアン 」 繰り返し聴いてます。プリンスエドワード島行ってみたいです。

Re . ぴのさん URL 2017-11-04 (土) 20:09


ご明察! ラスト一発は今日のトップね。軽いでしょ? まーなんぼ運動しても1日で戻るってのお分かりと思います。困ったね~

ワイは耳かきにセロテープで貼りましたが、毛抜きでも代用できるんですね。がっかりするけど、それも文化です! ( 違うな~笑 )

niko URL 2017-11-04 (土) 20:15

とくさん、こんばんは!

わたしも卵焼きに砂糖を入れるタイプです。卵2個に砂糖大さじ1と牛乳大さじ1を入れて、

焼いてくるくる巻いてを繰り返し、厚焼き玉子のできあがり~。ほんのり甘くて美味しい😋

今日は学校の日でしたね。お疲れ様でした。わたしは病院の日でした。元気だけが取り柄だったのに…。

МRI検査しないと診断がつかないけど、腰椎椎間板ヘルニアになってしまったようです。(泣)

しばらくリハビリの日々になります。身体が痛くなり分かる健康の有難さですね。

とくさんも膝を大事になさって下さい。

Re . にこさん URL 2017-11-04 (土) 20:16


いや~飽食も文化です。動物には飽食ってありません。必要なだけ食べる。よって、 これは人間特有の

” 貧しい文化 ” なんです。またこれが炭水化物過多だしお腹重たいです。反省いたしますです。

Re . はなさん URL 2017-11-04 (土) 20:23


イエーイ食べ過ぎ~! 干し柿作り、立派な文化ですよ! 文化祭ありましたね。遊び=文化です。その点は動物も同じで、

遊びながら学習するんですね。遊ばないと退屈な人間になります。文化祭や体育祭の大きいのがオリンピックだとワイ思ってます。

Re . MONICAさん URL 2017-11-04 (土) 20:27


あるでしょヒモが途中で、っての。最悪は通してから足で踏んで一気に抜けてしまうっての笑。ありません? ( ワイはあるぞ )

オヤジは四国、オカンは大阪、玉子焼きには必ず砂糖。これとくさん家の文化です、ハイ。オンネギインマヨ、それウマソやね~

今度やってみますアリガトです。

Re . meicai さん URL 2017-11-04 (土) 20:32


あっそおなんですね。ワイも今検索して知りました。関東もでしょけど、こちらでは11月は多くの美術館や博物館が無料になって

エエんです。文化さまさまです。ブックカバーは文化です。ツン読も文化。夕方から睡魔も文化だァ! ( もはや何でも文化 )

手製のブックカバーなんてステキですね! 個別につけはるなんてスバラシイ!

Re . とらぞーさん URL 2017-11-04 (土) 20:36


秋に脂肪を蓄えようとするのは動物として自然! ただワイらは冬眠しませんもの。どころか正月食っちゃ寝食っちゃ寝する。

とんでもない生き物です人間は。前の病院は薬が合わなかったのかな? 調子がいいのはありがたいですね。ダイエットもしましょう!

Re . niko さん URL 2017-11-04 (土) 20:46


ヘルニアですか? それは大変! ワイは積年の腰痛持ちだけど腹筋を鍛えてごまかしてます。腰椎椎間板ヘルニアだと

それもできないんですね。検査の結果がでるまでは希望をもって下さい。で、もしそおだったら希望をもってリハビリしましょう!

ええっ玉子焼きに牛乳? それは初めて聞いた! 今度やってみますね!

MONICA URL 2017-11-04 (土) 21:12

ちゃうで〜オンしてるネギをインして マヨプラスです。お弁当のおかずにもネギ臭わずグー👍

Re . MONICAさん URL 2017-11-05 (日) 19:19


今日焼いてみましたよ! こんなもんでしょ? で、たまたまあった牛乳までかけちゃった! 

マイルドになって美味しかったです。ご指導ありがとね~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2808-9a6eba2d
Listed below are links to weblogs that reference
11月 3日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月 3日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top