Home > 未分類 > 11月 6日

11月 6日


DSC05191_convert_20171106121419.jpg

じうすはトマト入り。これだけ野菜を摂れば老後は安泰だと思う。

DSC05197_convert_20171106121428.jpg

竹姫器復帰! 先ずは三つ葉の残りを植えてみました。

DSC05207_convert_20171106134400.jpg

整理してたら旧三和銀行の通帳が出てきた。

額面6万604円。まだあるんかな? あったら炊飯器買えるな。

DSC05216_convert_20171106174441.jpg

三和は今 「 東京三菱UFJ 」 になってる。ここ旧三菱銀行北畠支店で

38年前凄惨な事件が発生! 銀行強盗が警官と行員計4人を射殺し、39人を

人質に立てこもる。裸にした彼らを人間の盾とし、重症者の耳を食う。最後は射殺。

DSC05217_convert_20171106174416.jpg

古来よりの兵法訓として、” 敵を囲っても退路は開けておけ ” というのがある。

兵は死を覚悟すると鬼神になる。だから退路。この事件でも警官の到着が犯人の

逃走より早く、結果最悪を招いた側面がある。皆さま強盗さまがいらしたら、お金を

たんと差し上げて速やかにお見送りなさって下さいまし。で、604円! はい終了!

DSC05228_convert_20171106174537.jpg

遂に工事が入った。団地桜に春は来るのだろうか、たいへん心配しています。

DSC05257_convert_20171106174551.jpg

結局バタバタしててお昼ヌキ。貧食亭が食わんと記事にならんワ。

DSC05267_convert_20171106184741.jpg


他の料理カテブログと違いすぎですなァ。別に卑下してないけど。


            

Comments:12

ぱいたん URL 2017-11-06 (月) 19:50

6万入っているかと思いきや数年前のとくさんはちゃっかりしていたようですね!ちょっと笑ってしまいました。
炊飯器の買い替えに丁度いいお小遣いだったのに。
やけくその人間は怖い。今も昔もやっぱり恐ろしい事件はあるのですね。最近ニュースの9人殺害なんて恐ろしくて。難しいことはわかりませんがただ私はテロや事件の被害者の方々の親御さんの気持ちを思うと悲しくてやるせない気持ちになるのです。

たい URL 2017-11-06 (月) 21:21

PCがちょっと復活したので長文コメント失礼します・・・

古い話ですが50円レタス生き生きしてましたね~
成長点止める、爪楊枝での保存されたのですか?
やってなかったらすみませんですが、この方法いいですよね。
最近、レタスのコンソメスープと海老レタスチャーハンにはまってるので
保存するほどでも無いウチです 笑

三つ葉伸びたらいいな。
わたし、こういう栽培するとすぐカビ生やしちゃうので、とくさんが上手く育てたら
北の空から尊敬ビームお見舞いします!

残高がっくりは古い通帳あるあるですよね笑
昔の自分に「記帳しておけ!」と言いたい。

その銀行の事件は昔の事件を再現したTVで観たかも・・・
耳は、犯人が人質の方が死んだか確認するために、違う
人質の方(銀行の同僚?)に噛みちぎるように命令したのでしたっけ?
あぁ、想像しただけで恐ろしい。
裸の人を楯にしてたのは知らなかったです。

体に良い夕食でしたね。
わたしも自分一人で食べるのは実際そんな感じの料理ですよ!
男の人が意識して野菜をきちんと摂られてるのは素晴らしい!
見た目じゃなか!

MONICA URL 2017-11-06 (月) 21:59

犯人と同じ苗字で迷惑していた同級生は
20歳の時 同居していた風俗嬢に
「 働かないなら出て行け 」と言われ
彼女を手にかけた 、、、

とくさん 三つ葉はスポンジで水よう栽培してるからスポンジのまま 水に浸けておくんじゃないの?豆苗とかやってる人みるとスポンジのまま水に浸けてた。

にこ URL 2017-11-07 (火) 02:45

 とくさん、こんばんは
💴604→むかしのよきん、ゴロが良い!

niko URL 2017-11-07 (火) 08:54

とくさん、おはようございます。

朝から具だくさんのお味噌汁と生ジュースで元気が出ますね。

三菱銀行の強盗事件、耳を切られてを…ニュースで見て子供心にとても怖かったのを覚えています。

わたしが小学生の頃、凶悪事件が多かったと記憶しています。グリコ.森永事件があって、毒入り菓子を

食べたら死んじゃうと思って、グリコ.森永のお菓子を買うのにためらいがありました。でも買ったけど。

今は銀行強盗はあまり無いかもしれないけど、昔は多かったですよね。最近はオレオレ詐欺ですね。

ニュースを見ても恐ろしい事件ばかり、悲しいかな人間が一番怖いですね。

meicai URL 2017-11-07 (火) 15:11

とくさん、今日は。お疲れ様です。

食物繊維を日常的に摂っていると、ガンの発症率が下がるそう。
ウチの父は「お腹(腸)弱いから」を勝手な理由に野菜・キノコ・海藻類、更に乳製品も嫌がっていましたが、
それみろ!!直腸がんで開腹手術。
私は生野菜(特にレタス)は苦手なので、温野菜と発酵食品を中心にしています。

その銀行の事件、覚えていますよ。浅間山荘と同じくメディアが現場に張り付いて中継放送していましたよね。
「宮●勤」「地下鉄サリン」「サカキバラ」「池田小」「秋葉原」…  句点が打てないのが残念
人が鬼畜になるなんて本当に恐ろしい、性善説を疑いたくなる時があります。

ヒト=ホモサピエンスより、高等生物が現れたら社会はどうなるのかなぁ。SFチックなことも想像していしまいます。

Re . ぱいたんさん URL 2017-11-07 (火) 20:19


過去のワイ亡者やわ~! で今回もおんなじ行動やし、ホンマ性根って変わらん笑。炊飯器が遠くなりました。仕方ないデス。

で、線路からの突き落としの記事読んでから、世の中は理不尽なものだと決めて生きてます。後ろに人がいたら警戒します。

座れなくていいから押されても落ちない距離と姿勢を保ってます。理不尽な亡くなり方をされたご遺族の方はその後どお世の中と

折り合っていくのでしょね。無間地獄なのではないかと暗澹たる気持ちになります。

Re . たいさん URL 2017-11-07 (火) 20:25


爪楊枝使ってのんありますね! ワイはやってません。実はまだ残ってるのであしたの朝登場させます。よほどに生命力の強い

レタスらしく、また食べても美味しいんだ。レタスのコンソメか。それいいかも。あ、三つ葉真剣になろかな? 下のスポンジ付きで

植えたけど、タブンこれでは無理。尊敬ビーム頂き鯛、です。で、耳は切ってこい命じられたらしい。 「 かまわんから切れ 」

泣きながら切ったそお。ムチャクチャですね。で、こんな夕食でもOKですか? ありがとおございますさらに頑張ります!

Re . MONICAさん URL 2017-11-07 (火) 20:30


子供はどーしよーもないからね。大久保君とか苦労したそおです。中には歪んだ子もいただろなァ。でも風俗嬢の彼女に

手をかけるなんて! なんてセリフは誰でも言えること。ワイはからかったヤツに天罰当たれと思います。

三つ葉、アカンでしょねこれでは。でもワカランですよ。スポンジを突破して出てくるかも。しばらくこれで置いといてみます。

ダメなら次作があります!

Re . にこさん URL 2017-11-07 (火) 20:31


ワハハ~なるほろオモチロイ! 座布団2枚です!!

Re . niko さん URL 2017-11-07 (火) 20:40


銀行強盗はあまりないけどコンビニ強盗は多いですね。すぐお金を渡すように言われてるから、犯人にとっても手軽らしい。

で、それで借金を返したりする。それなら強盗しないで踏み倒せばいいやん、て思うのですが彼らには彼らの事情があるみたい。

カラーボールって発想も日本独自らしいです。アメリカでそんなことしたら撃たれます。オレオレ詐欺ですが、みんな怖くなるんじゃ

ないかなァ? 電話番号まで知られてるんだから、話を合わせないと何されるかワカラナイ。で、警察よりも払う方を選ぶ。

違うかな? ある種の人間は ” 人喰い ” なんです。食われないよおに生きるのも社会貢献だとワイは思ってます。

Re . meicai さん URL 2017-11-07 (火) 20:50


ありゃりゃ~お父さまお気の毒。それでお酒飲まれてたら剣呑ですね。不養生する人はすぐ不養生してて長生きしてる人の

例をあげますが ( タバコしかり ) 、やっぱ確率なんです。極端で全体を論じても仕方ない。レタス苦手ですか? 残念!

苦味の全くないのに当たることもあります。産地で違うのかな? で、性善説は宗教だと思います。信仰ですね。現実は現実。

ホロコーストの推進者は善の人です。良かれと信じてやった。だから善とか真実とかは怖いです。 「 猿の惑星 」 は

比ゆ的ですね。地球の管理者にふさわしくない人類が退化して、猿が取ってかわった。しかしその猿がまた・・・。

手塚治虫の 「 鳥人大系 」 面白かったです。 ” 神 ” が人類を退化させ、鳥に知性を与えた。しかしその鳥がまた・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2811-29cb8601
Listed below are links to weblogs that reference
11月 6日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月 6日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top