Home > 未分類 > 11月 9日

11月 9日


DSC05498_convert_20171109111309.jpg

月イチの10パー引きで7時開店から来た。目当てはこれ。夕方いつもないんだ。

裏にはあるんだろけど、最近のスーパーは人員削減で人おらんし。忙しそおだし。

DSC05420_convert_20171109111414.jpg

ワイは今死ぬわけにいかない。イオンとライフに3万チャージあるんだ。

生きる理由がこんなんって、なかなかに寂しい話だけどね。

DSC05482_convert_20171109111256.jpg

家主が東京の不動産会社から香港チャイニーズに替わった!

DSC05475_convert_20171109111113.jpg

牛乳味噌うどん。かなり旨い。

DSC05506_convert_20171109133836.jpg

昼はイオン芋。 

DSC05515_convert_20171109171522.jpg

中国経済の減速で、だぶついたチャイナマネーが日本や台湾の不動産へ、

てな話は聞いてたけど、まさが家主がニイハオとは! 香港に招待してくれ!

DSC05520_convert_20171109171533.jpg

衣服のシミ落としらしい。なんやアカンみたい。

とりあえず塗りっぱなしにします。

DSC05529_convert_20171109191546.jpg


DSC05535_convert_20171109191558.jpg


DSC05546_convert_20171109191651.jpg


ゾロメ市だって。


 

Comments:18

ぱいたん URL 2017-11-09 (木) 19:40

と、とくさんまさかの連チャン!えー夕飯私子供の習い事で子供だけ早めに食べさせて私はまだ食べてないから食べに行っちゃおうかな。
チャイナなオーナーさん突然建て替える!とか言い出し兼ねないですが多分転売目的でしょう。
BSの映りよくなりましたか?

オキシクリーンって通販とかで売ってるやつかな。
とくさんの二個目のライフワークですね。

与謝野 URL 2017-11-09 (木) 19:43

お久しぶりです。浴室の文字、まだ試行錯誤されていたんですね。
もうお試しになった気もしますが(何度かトライされていて、もうわけわかめw)「セスキ酸ソーダ」と「茂木和哉」はいかがでしょうか。どうぞ検索してお試しくださいませ。
「木工ボンドを塗って乾いたらはがす」も地味におすすめです。
キレイになることを祈りますが、香港チャイニーズ的には「それくらいの汚れかまへん」だったりするのかもしれないと思ってもいます。ではまた。

ミキティ URL 2017-11-09 (木) 20:18

笑た!!
イオンとライフにチャージ3万のくだり・・・!

こんばんわ。

買い物上手で、見習いたいです。

meicai URL 2017-11-09 (木) 20:43

とくさん、今晩は。

真の香港チャイニーズなら悪どいことはしないでしょう。大陸人は何をしでかすか判りませんが。
你好=広東語は「ネイホウ」ですね。

とくさん、近頃お昼ご飯の時間が取れないのですか?
ランチがおそ松だと夜に期待するので、身体には良くないんだそうですよ。お気を付け下さいませ!

「南米の密林」の向こうにクロネコさんの車が。配達時間を変えたし、物量全体を減らすらしいけど、
拙宅の地域のドライバーさん曰はく「夜間は少し楽になったけど昼間は変わらない」そう。
働き方改革なんて夢のまた夢だワ。

お芋、牛蒡、蓮根。美味しい季節になりましたよね。煮物や炊き込みご飯が恋しくなります。
明日はけんちん汁しようかしら。

駄犬 URL 2017-11-09 (木) 20:45

香港のオーナーは、どうするつもりで購入したのでしょう。
難波屋でライブをして、あそこら辺で宿泊したミュージシャンが、あんなところに中国人の飲み屋があったと言っていたのを思い出しました。
西成、中華街になるのでしょうか。
とくさんは、今のマンションにずっと住むの?
契約内容は変更なしでしょうか。
立ち退きを言ってこないか、ちょっと心配です。
とくさん、猫と暮らしてみればいいのに。

にこ URL 2017-11-09 (木) 22:11

 とくさん、こんばんは
ライフ、イオンに3万づつのチャージって、生活に余裕ですね
私、ワオンでも1万づつしか入れません

昨日の、私の好きな麦は、パンでは有りません、ビールのことですよー!グビッ

Re.ぱいたんさん URL 2017-11-09 (木) 22:11


なんだか食べたくなって連チャンです。普段あまり縁のないコイモが美味しくて。で、ウチのマンションタイルの剥がれ箇所も

あってそのため駐車場の立ち入り禁止区域もあって、2年ぶりに工事! 思ったらタブンスポンサーはチャイナなんですねきっと。

転売ですか。陰でそんなの嬉しくないなァ。BSダメです。年末までシンボかも。オキシクリーンは今日来たアマゾンの中です。

シミ抜きなんですね。よく読んだらヨカッタ・・・

Re.与謝野さん URL 2017-11-09 (木) 22:18


ご指導ありがとおございます。セスキ酸ソーダってのは試したことないです。茂木はお値段高いのでスポンジだけ買って、

効果なしでした。これはもおシミや汚れのレベルじゃなくて、塗装だと思った方がいいみたい。木製ボンドを塗って? サウンドが

怖いですね~。旧九龍の腐れマンションならこんなのふつーですよねアハハ~笑いました! かまへんかまへん言ってほしいな!

Re.ミキティさん URL 2017-11-09 (木) 22:22


買い物道こそ 「 道 」 の神髄。完璧がないんです。常に安値を求めて無限。主婦がハマるのわかります。

昨日40パー引きで処分品のオリーブオイル買いました。賞味期限1年も先! 単に商品入れ替え! 大満足してます。

チャージ便利ですよ。レジさんも心なしか 「 少し楽だな~ 」 って顔されてます。

Re.meicai さん URL 2017-11-09 (木) 22:33


新賃貸人欄見て目ェまんまるなりましたわ。なんかヤな感じ。日本人にロックフェラーセンター買収されたあちゃらの人の

お気持ち解ります。最近そこそこ忙しいんで、お昼ね、簡便です。確かに夜食べるなァ。うどんの後食パン2枚食べました。

バタ付き。反省しますです。働き方改革ね~。バイトや派遣を安く使って浮いた分で社員の待遇向上、てメソッドにどっぷり浸って

ますものね企業は。で、これから根菜野菜美味しいですね。筑前煮の美味しいの食べたいな~うまく作る総菜屋皆無なんです。

Re.駄犬さん URL 2017-11-09 (木) 22:41


少なくとも、店子とながーいお付き合い、なんて考えてないでしょね。熊公にとって大家はケチをつけたり頼ったり。

お江戸の情緒のよおだけど大阪の方が古い街だから大家と店子の縁はより深いのです。釜もチャイナの飲み屋だらけ。

権利だけ買うんです。で、インチキ留学生の3人もほり込んどく。福祉の街だから福祉の金でけっこ潤ってるんです。そんな街です。

今のところで住むかなァ? おっしゃる通り、土と猫がほしいな。築50年の一軒家でも買おかな? それくらいならあるんです。

Re.にこさん URL 2017-11-09 (木) 22:48


余裕じゃないですよ。レジでチャージするんだけど列の長い時にしたくない。後ろ迷惑だし。3日ほど前ライフでチャンスあって、

今日イオンでチャンスあって、たまたまですたまたま。イオンはこれで3ヶ月はいけるけどライフはワイのメーンスーパーだから

1ヶ月もたない。1万ではかな~り不安です。しかし落とすこと考えたら怖いですね。あ、ビールですか! 冬のビールは寒い、かな?

とらぞー URL 2017-11-10 (金) 08:50

生きている理由
それは、献血をすること。
プチ健康診断にもなるし、30分程度とはいえ、やたら親切だし。
おやつ代が浮くし(笑)

生きている理由
それは、自分の体が「もうあかん」状態になったら
使えるとこは使ってもらえるように管理すること。
言葉にならないほどの思いで、体のパーツを待っている人がいると思うと
自分の体とはいえ、ぞんざいに扱えないのでした。

けんちんうどん、おいしそう~。

Re.とらぞーさん URL 2017-11-10 (金) 19:00


小噺で、献体登録してるおっさんが 「 番台の目になってみねえ。女湯が見れらあ 」 ってのがあります。照れですね。

カズオ・イシグロの 「 わたしを離さないで 」 はパーツ供給のため生かされてるクローン人間の話でした。オトロシイですね。

とらぞーさんもぜひ1日は丸亀製麺へ! 貧食亭内丸亀クラブに入って下さいマセ!

与謝野 URL 2017-11-11 (土) 07:03

とくさん、浴室のシミの件 私ずっと気になっていて検索かけました。
きっと、とくさんもさんざん調べていらっしゃると思いますけれど、老婆心で。。。
リンク先URLのやり取りをご覧になったことあるでしょうか。
プロの返答はこんな感じでした。

香港チャイニーズと裁判になったら加勢しますw

きなちゃんのママ URL 2017-11-11 (土) 15:06

オキシクリーンどうでしたか?
それで駄目なら、パストリーゼというアルコールスプレーを吹き付けて擦ってみてください
これは油性の浸み込んだマジックの汚れが落ちます
それでも駄目なら、大変申し訳ないですが私も?お手上げです。

Re.与謝野さん URL 2017-11-11 (土) 21:05


ご案内ありがとおございます。よーく理解できました。油性の汚れが塩ビシートに沁み込んだ状態なんですね。アセトンの

繰り返し使用、やってみます。蒸発するとは知らんかったです。与謝野さんにチップ25枚! またご報告いたしますね!

Re.きなちゃんのママさん URL 2017-11-11 (土) 21:11


衣服用を買っちゃったみたいで、でも成分的には同系列だと思うので、とりあえずはダメだったみたいです。バストリーゼ検索して

みました。汚れを浮き上がらせるんですね。これは効きそお。イロイロ試してみます。ご指導ありがとおございました。またご報告

いたしますね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2814-b5fb4174
Listed below are links to weblogs that reference
11月 9日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月 9日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top