Home > 未分類 > 11月11日

11月11日


DSC04163_convert_20171022103221_convert_20171111073623.jpg

夢に 「 とくを 」 が出てきて、こんな句を詠んだ。 秀作、かな?

DSC05596_convert_20171111073804.jpg

夜中に雷が鳴って、雨である。

DSC05605_convert_20171111171142.jpg

非白人に対し colored people というと激怒されます。

people of color と言いましょう。

( 追伸 : 読者さまから color そのものが

好意的に受け取られない場合もある、とのご指摘を頂きました )

disabled children ( 障がいを持つ子供 ) 

も好ましくありません。

children with special needs が推奨です。

DSC05610_convert_20171111171210.jpg

 えび天お宝カレーう丼? ( 800円 )

  DSC01915_convert_20171111173616.jpg

   インスタブームに便乗? シチューご飯みたいな意外性?

DSC05617_convert_20171111171234.jpg

活伊勢えびを見ながら食うのは、うなぎ見ながらサンマのかば焼き食うに似たり。

で、うどんを食べてご飯が顔を出したらカレーで食べるも良し、別器のえび出汁を

かけて雑炊風にするも良し。で、かけた。生玉子潰した。あとはご想像に任せます。

DSC05633_convert_20171111171305.jpg

阪急の祝祭広場はいつもハイソな催しばかり。でも今日は 

「 第3回時をかけるあん 」 だ。全国から150種のあん商品が集結!
  
ワイは  栗きんとん入り栗あんぱん  ( 信州里の葉工房 長野 ) 

      笹だんごパン  ( 小竹製菓 新潟 )

      パン祖反射炉あんパン  ( 真茶園 静岡 )  をジャケ買い。

DSC05668_convert_20171111204113.jpg


サバはいつ食べても旨いなァ。


  

Comments:10

はな URL 2017-11-11 (土) 21:27

はなです!

サバはいつ食べてもおいしい!
焼きサバ、煮サバ、サバ唐揚げ、サバフライ!
どれもおいしい~サバの水煮缶で味噌汁にもします。

白ご飯を食べすぎるので…サバを食べるとやばいことになる…
鳥取に来た時に、酒ノ津の塩サバと言うめちゃ美味しいサバがあって…不覚にもはまってしまいました。
体重の増加が半端ないことに、はな米食べると太る体質です!

それ以来、サバは、ご飯無しで食べてますが、何か物足りない気がします(笑)

うどんにご飯…絶対食べたらあかん取り合わせです…はなはね(笑)

にこ URL 2017-11-11 (土) 22:16

 とくさん、こんばんは
サバ美味しいですね 私、本日はブリが安かったので煮付けしました
写真のサンドイッチ美味しそーですね
卵とマヨネーズ?大阪の卵サンドは卵焼きではないのですか?

ぴの URL 2017-11-11 (土) 22:25

ズビズバはいらないので、あんぱん下さい!

meicai URL 2017-11-12 (日) 06:49

とくさん、お早うございます。

うどん+ごはん=炭水化物過多! そのお店、糖質オフダイエットに敵意を持っていそう。(笑)

鯖は美味しいですよね~。「塩焼き」「煮付け」「鯖サンド」何でも美味しいけど「きずし」が一番好きで~す!!
お酒のアテに最高なんだワ!
昨日はちと飲み過ぎたので、今日は止めときます。

Re.はなさん URL 2017-11-12 (日) 19:37


サバ美味しいですよね~。またご飯と合うんだ! ノルウエー沖からはるばる来るのより国内産が美味しいのは当然だけど、

最近はノルウェー沖季節限定なんてのがあって、負けず美味しいです。ご飯無しはね、車が片輪で走るよおなものです、ハイ。

体重も気にしつつ良いお付き合いしましょうねサバさんと!

Re.にこさん URL 2017-11-12 (日) 19:44


大阪でもスーパーやコンビニで売ってるのはほとんど刻み玉子タイプです。何百何千も作るとなるとコスト的に厚焼き玉子は

合わないんでしょね。サテンは半数以上が厚焼きかな? たまにメニュー写真と似ても似つかぬ ” 薄焼き ” 出す店があって

二度と行きません。来阪されたらメニューで厚焼きを確認ののちお召し上がりくださいマセ。 ( 刻みのお店けっこあります )

Re.ぴのさん URL 2017-11-12 (日) 19:45


了解ッス!

Re.meicai さん URL 2017-11-12 (日) 19:51


なんだかね、旨いマズい以前って感じでした。 ” お行儀の悪いメニュー ” だな、と・・・。サバ美味しいですね! ワイも

きずしは大好き。わさび盛り盛りで頂きます。お酒のアテですか? ワイはご飯やなァ。炊き立てじゃなく2~3時間たって

適度に蒸れたくらいのん。でもサバ寿司ってお高いですね。そのくせ美味しいの少ない。ウン、やっぱきずしか煮たのんですね!

アフリカ URL 2017-11-14 (火) 01:47

初コメして以来、しばらくです。いつも、楽しくブログを読ませていただいてます。

少し気になってしまったんですが、People of Colorも、あまり好意的に受け入れられない場合があります。Colorを使うことを基本は避けたほうが良いかもしれません。

と、まじめすぎるコメントをお許しください。

Re.アフリカさん URL 2017-11-15 (水) 11:36


ご指摘ありがとおございます! さっそく記事に反映させて頂きました。このよおなイシューはなかなか微妙な問題で

これが正しい、と言い切れるものがないですね。お互いが気持ちよく接することのできる ” 落としどころ ” を常に

探していかなければ、と思います。またお越し下さいマセ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2816-761eaa43
Listed below are links to weblogs that reference
11月11日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月11日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top