Home > 未分類 > 11月12日

11月12日


DSC05673_convert_20171112104614.jpg

ローソンの ” 薫製さばサンド ( 350円 ) ” って新発売なんだわ。

でも売り切れ。コンビニで手ぶらで出るのすごく恥ずいしね。

DSC05679_convert_20171112104625.jpg

おおっ一気にワンピ下ろすみたい!

DSC05683_convert_20171112104633.jpg

材はあるんです。

DSC05693_convert_20171112104643.jpg

すぐ美味しい♪  すごく美味しい♪

DSC05698_convert_20171112154705.jpg

てんちゃから

DSC05707_convert_20171112154846.jpg

座布団カバー買って ( 1200円 )

DSC05718_convert_20171112154900.jpg

道頓堀を越えて

DSC05770_convert_20171112154918.jpg

阪急まで徒歩2時間弱。8kmあるかないかやね。

DSC05776_convert_20171112154929.jpg

またパン。

DSC01916_convert_20171112154947.jpg

帰りは地下鉄です。

DSC05803_convert_20171112184936.jpg

サバ汁かけご飯。

DSC05812_convert_20171112184948.jpg

近頃の復刻ブームでヘレン ・ マクロイの最高傑作がよみがえった!

創元社さんアリガトオ。よって、秋の夜長に誰も邪魔をしてはイケナイ。

DSC05823_convert_20171112192705.jpg


そして豚つみれ。


 

Comments:10

とらぞー URL 2017-11-12 (日) 20:29

>薫製さばサンド
おいしそう!
食べたい!
明日のランチはローソンに行こうっと♡

Re.とらぞーさん URL 2017-11-12 (日) 20:32


350円でちょっとお高いけど、一度は食べたい薫製さばサンドですね! タブン最初は様子見入荷だから少ないと思います。

勝ち抜いてゲットしてくださいマセ! ワイも頑張ります! ( 他の事頑張れ~、ですわ笑 )

ぴの URL 2017-11-12 (日) 21:13

自家製和風サバトーストサンド、タルタルソースが隠し味かな? 美味しそう♪

豚つみれもとくさんお手製ですか? とくさんマメだなあ。そのつみれ、汁物に入れても良さげですね!

私の今日の晩ごはんは、お鍋です!白菜、チンゲン菜、春菊、きのこ、お豆腐。

あとは美味しいポン酢があるので、簡単だけど結構お腹にたまって大満足! ( 一応ご飯はガマンしました )

これからお鍋が美味しい季節になりますね~。あったまるし、手軽にたくさん野菜も摂れて、お鍋って素敵♪

MONICA URL 2017-11-12 (日) 22:01

いやん (〃ω〃)ワンピ脱がしちゃ

この前、熱海行った時に駅ビルの総菜屋さんに【 サバーガー 】売ってました!人気あるんですね ご飯に合うのはパンにも合うのは、当たり前と思いながら買わなかった 💦今度みつけたら買ってみよっと。

みつひこ URL 2017-11-12 (日) 23:54

玉子サンドおいしそうですが、開け方がヤラシイwww

よぉ歩きますねぇ、やっぱり足を鍛えておかねば、長生きというか
健康寿命を延ばすことは出来ませんので、とくさんは理想的であります。

meicai URL 2017-11-13 (月) 06:35

とくさん、お早うございます。

厚焼き玉子サンド、美味しそう~。何度も言ってスミマセン、関東には無いんですよね(涙;)。
サンドイッチのパッケージ、たまに開け口のリード部分が裏のシールに引っかかって開けられず、イラつくんですよ。無駄な抵抗は止めていさぎよく脱げっつの!(笑)

あらら、お手製さばサンド!! そう、パンは温かいのが合うと思うんです。
コッペパンを開いて塩鯖を焼くフライパンに乗せちゃえば楽ちんですもの。
私はキャベツの千切りやザワークラウトも一緒に挟みます。=レタスは嫌いなので…

とくさん、ハヤカワさんのお得意様かしら。
もしかして将来は翻訳家を目指していらっしゃるとか??

Re.ぴのさん URL 2017-11-13 (月) 19:39


これは美味しいですよ! トーストのパリコと鯖の甘味がナイス仕事! +キューピータルタルね。つみれは阪急で半額。

作るのはメンドイわ~ハンバーグなら楽だけど。鍋は皆で囲む団らんのイメージだけど実はひとりもんの強い味方なんです。

野菜を切るところまでは我慢する。あとは火任せ鍋任せ。あったまってお酢も摂れてあと雑炊にしてエエとこだらけ。

増々親しんで下さいマセ!

Re.MONICA さん URL 2017-11-13 (月) 19:43


やっぱりモニさんが反応した~! ( 笑 ) サバとパン合いますね。こないだテレビで小笠原のサババーガーやってました。

さすが目の前で獲れてるからオイシソオ。でもレポーターはオーバーアクションだから信用しにくいなァ。食べたらご報告下さいね!

Re.みつひこさん URL 2017-11-13 (月) 19:48


健康寿命は伸ばせますよ! 今やってることが10年後を決めるという自覚を持つこと! 自分で歩けるってことが自立の基本

なんですね。だからこまめに歩くし、毎日ストレッチして股関節を柔らかくしておく。みつひこさんもひと駅くらいなら歩いちゃって

下さい。あと、車はイカンですよ、車は。楽し過ぎになりまする。

Re.meicai さん URL 2017-11-13 (月) 19:56


ホントないんですか? それだけ趣向が違うのかなァ? 需要があるなら讃岐うどんみたいに広まるはずですものね。うーん・・・

そおそお! ザワークラウトと合うんですサバ! 考えたらよだれでてきた笑。キャベツ千切りの場合は何かつけはるのかな?

マヨとか、マスタードとか。で、将来なんて歳じゃありませんが翻訳の仕事したいです。日本語能力を試してみたいです、ハイ!

で、ハヤカワより創元社贔屓です。紙質違うし、ハヤカワは今でこそそれだけど活字小さすぎ! ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2817-955caf63
Listed below are links to weblogs that reference
11月12日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月12日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top