Home > 未分類 > 11月13日

11月13日


DSC05828_convert_20171113141200.jpg

さば半身の半身。

DSC05832_convert_20171113141301.jpg

ゴボウ巻き定食。 ( 700円 )

( 豚で厚く巻いてるから見た目より若向き )

DSC05843_convert_20171113192316.jpg

トラック来てはる!

DSC05851_convert_20171113192327.jpg

無いわ~薫製さばサンド。

DSC05857_convert_20171113192338.jpg

ブロ友さまの会話に出てきた 「 加島屋 」 のさけ茶漬け ( 1242円 )

            VS

158円+税の鮭フレーク ( どちらも100g )

DSC05863_convert_20171113192347.jpg

加島屋は要冷蔵の生タイプだしそもそも比較にならないのね。

フレークは化学調味料の刺激があります。でもどちらも立派に美味しい!

DSC05877_convert_20171113192401.jpg


粘菌似の ” くまぐすあんぱん ” 。


  

Comments:6

ぱいたん URL 2017-11-13 (月) 20:25

こんばんは!このさけ茶漬けです!昔瓶に入っていたのもらいました。もらった時なーんだシャケフレークかぁ。と思ったのは内緒なんですが…食べてびっくり。最高でも400円のシャケフレークしか食べたことない私には衝撃でした。元々私鮭が大好きなんです。とくさんの鯖みたいなものですね。
新潟の鮭美味しいです。村上の方にさけジャーキーみたいなのもしみじみ酒のつまみにいいんです。

サバサンドおいしそうですねー。
きずしも好き。私の地方は福岡の影響か胡麻鯖と言って生の鯖をゴマ醤油で和えたの出すところ多いんですきずし少ないです。私は元々奈良県民なので蝋細工のような真っ白にしめたきずしや柿の葉寿司派なのでちょっとこわい。
向かい側が関サバの地方なのでうちの鯖も美味しいですよー。

Re.ぱいたんさん URL 2017-11-13 (月) 20:36


ぱいたんさんとモニさんのお話の中で知りました。 「 ええ~阪急にあるの? 」 瓶は同じ100グラムで1402円!

お高いだけあって美味しいですね! 貧乏性だから全部食べれない笑。2回に分けます。エエもん教えて頂きました謝!

胡麻鯖ってオイシソオ! 少しオイリーだとご飯ナンボでも入るんじゃないですか? 生ってのがポイントだなァ。食感どーカチラ?

柿の葉寿司美味しいですよね~関西人は皆大好きです。関さばも美味しいって聞いてます。山口もそおですか。ウラヤマシイ・・・

ぴの URL 2017-11-13 (月) 21:20

『 くまぐすあんぱん 』、特徴的な形してますね~。南方熊楠氏のイラストも、似ているしお洒落。

と、思ったら、和歌山市のデザイン事務所がプロデュースしてるみたいですよ。とくさん、これはしおりにしなくちゃ!

気になってHPも見てみました。熊楠氏、甘いものが大好きだったんですね。特にあんぱんが好物だったみたいです。

色んな種類があるんですね~。こしあんとくりあんのが美味しそう!食べてみたいな~。

とくさんのはこしあんかな? お味はいかがでしたか?

MONICA URL 2017-11-13 (月) 21:34

とくさん!ゲットしましたね 🌟そりゃあ美味しいはずなんですよ。加島屋に勤めてる友達からききましたがアラスカまでキングサーモン買い付けに行くらしいですよ。
クックッパッドにも再現してる人いますが、ちょっと違うし 鮭じゃあやっぱりあの脂は、でないんですよね!チリ産の鮭は、脂がのってなかなか近い味がだせそう
加島屋では、月に一度 鮭の切り落としを売ります。行列で💧なかなか買えないんですよ。限定 15個?とかだった気がします。新潟に三条屋?とゆーお店があって、そこのは、加島屋さんより少しリーズナブルです。なかなか美味しいです。

Re.ぴのさん URL 2017-11-13 (月) 23:34


くまぐすあんぱん、お味の方は、うーんまあまあ。あんぱんはムツカシイですね。最高のあん使っても生地と調和しないと

美味しくないし。しおりは、ちょっと無理。紙質があんまりです。熊楠よく調べられましたね! 花丸あげます! なかなかに

魅力的な方だったと思うのであります。

Re.MONICA さん URL 2017-11-13 (月) 23:37


うん美味しい。食べて 「 美味い! 」 じゃなく、あとからじんわり来るタイプ。こーいうのはクセになってまた買うんです。

切り落としホシイナ~月に15個ですか! ジモティ御用達ですね。よそモンが買ってたら恨まれそお。美味しいご紹介

ぱいたんさん共々ありがとおございました!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2818-5d165d5e
Listed below are links to weblogs that reference
11月13日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月13日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top