Home > 未分類 > 11月14日

11月14日


DSC05884_convert_20171114114338.jpg

半身の半身。

DSC05898_convert_20171114114351.jpg

KAGOME高リコピントマト。酸っぱいとかマズいとかじゃなく、無味なんだ。

だから朝じうすにしか使えない。タルタルかけたらタルタルだけの味になる。

DSC05905_convert_20171114114413.jpg

酸っぱいといえば、左から水虫用、朝じうす用、ナイトキャップ用。

DSC05937_convert_20171114134952.jpg

昨今の創作ラーメンブームに関心がない。上品すぎるし、お腹膨れない。

DSC05933_convert_20171114135010.jpg

ラーメンは器の中の調和だからさ、せっかく1枚1枚丁寧に炙った焼き豚に、

繊維のササる三つ葉添えたんじゃ全て台無し。見てたら湯切りも下手やなァ。

割湯希望のつけ麺器を1分間放置するなど食べモン屋の所作として失格。750円。

DSC05950_convert_20171114135029.jpg

でも駅近だから先日の台風で看板飛ばされた小〇屋さん食われそお。

DSC05956_convert_20171114135051.jpg

大阪、雨デス。

DSC05978_convert_20171114195806.jpg

薫製さばサンド350円。薫製のせいかな? けっこ辛い。

きのうの158円サーモンにつながる味である。シーチキンの方がエエね。

DSC05987_convert_20171114201008.jpg


あ~腹へった。うどん楽しみ~♪


  

Comments:14

MONICA URL 2017-11-14 (火) 20:47

とくさん
トマト🍅ジャムにしたらどうですか?
めんどい?
イチゴ🍓みたいにアクでないし
レンジでできるとかきっと載ってるはず

niko URL 2017-11-14 (火) 21:08

あっ、燻製さばサンドやっと買えたんですね。でも満マークがついてないから、今いちでしたか。

とりあえず、一度は食べてみないとね。コンビニに入って手ぶらで出られないの分かります!

今日はこちらも降ったり止んだりの一日でした。少しずつ寒くなりましたね。

ゴホゴホしている人が多くなりました。とくさんも風邪にお気をつけて。^^

カレーうどん、温まっていいですねー。

ぴの URL 2017-11-14 (火) 21:13

えっ、水虫にお酢って効くんですか?? そーいえば過去ログで水虫にお酢塗ってる写真があったような・・・。

朝ははちみつ黒酢入り特製じうすで、ナイトキャップに果実酢だなんて、健康的!私も見習わなくちゃ。

燻製サバサンド、しょっぱかったのかな? ドライトマトがアクセントだなんてちょっとオサレなお味っぽい。

でもその量でそのお値段はなかなか素敵だわ~。

meicai URL 2017-11-14 (火) 21:22

とくさん、今晩は。

さばサンド、やっと実食叶ったのですね! でも期待値が高すぎちゃったようで。

はぁ…。明日の再検査でアウトだったら「即入院」になりそうなんです、私。(泣;)
やっぱり仕事を辞めてから明らかに運動不足だし、孤食になるとテキトーに済ませちゃってるし。
高い医療費払うなんて馬鹿馬鹿しいので、反省します。

2017-11-14 (火) 22:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とらぞー URL 2017-11-15 (水) 08:24

うどんがおいしそうです。

Re.MONICA さん URL 2017-11-15 (水) 11:40


めんどい。そもそもジャム嫌い。アオハタなんか食べたら美味しいんだけどね。パンに塗るとなんともマズイ。

やはりジャムパンの後遺症かな? 表面積の7分の1くらいしかジャム入ってなくて、しかもマズイ。

チョコレートもそんであんまし好きでないのかも。チョコレートパンマズかったし。そんなとくさんです。でもありがとね!

またご指導くださいね!

Re.niko さん URL 2017-11-15 (水) 11:44


イマニくらいでした笑。加島屋食べてたせいもあります。格差大き過ぎ。で、あの塩辛さは高血圧なら避けるレベル。

コンビニ、店が小さい分手ぶらで出れないですよね~。ワイは店員さんに訊きます。 「 〇〇アラヘン? 」 

無かったら手ぶらで出れる。訊かんと出たらちょろまかしいみたい。そちらも風邪さん増えましたか? こちらもです。

お互い無事に正月を迎えましょう! で、味噌うどんなんです、ハイ。 ( 笑 ) 

Re.ぴのさん URL 2017-11-15 (水) 11:50


効きますよ~テキメンです! 少なくともワイの常在菌には、って注釈付きますけど。以前は洗面器にあけて足浸けてたけど、

最近はメンドイんで指でなすりつけてます。前間違って朝じうすに入れそおになった! ( 笑 )  お酢、こまめに摂りませう。

皮下脂肪軽減にもなるそおです。 ( ワイでは証明されないけど )  で、サバサンドのドライトマト、これがもやしの芯みたいに

口に残るんです。ヤなアクセントだこと笑。宝くじ当たったらぜひ買いましょう! 

Re.meicai さん URL 2017-11-15 (水) 11:58


薫製サバサンド、高確率で消えます。断言できます。今のうちに買いましょう! ( 笑 )  で、に、入院? ただ事じゃ

ないですね~。今ウチ外装工事してますが、体もメンテです。歩くこと、ちゃんとした食事、睡眠、気を張ること、全部メンテ。

仕事してるとストレスになるけど同時に体と心のメンテになります。ストレス自体もメンテ。適度に動かさないと錆びるってのは

人もマシンも同じですね。医療費モッタイナイ! 地域のウォーキンググループにご参加されては? つながりもできて

一石二鳥かも? 再検査、良い結果になることを祈っております!

Re.匿名さん URL 2017-11-15 (水) 12:09


水虫菌は癌と似てます。癌は遺伝しないけどなりやすい体質は遺伝する。当面の水虫菌は退治できても水虫になりやすい環境

( 靴とか、カーペットとか ) は根絶できませんものね。常にお薬を塗られてるのはよきかな、と思います。 ( たいていは

真皮奥深く潜んでるし ) でもテーコー力つかないカチラ? 敵も進化するし、なんて思ったりもします。風邪と水虫は治したら

ノーベル賞らしいですね。それだけ菌の種類が多い! だから治療もパーソナル。だから製薬会社もーかる! ワイは酢で

いってます。安上がり。べとつかない。沁みて痛いのも快感! エエコトだらけです。菌の嫌がることをしてる実感があります。

靴も浸けるといいでしょね。でも酢臭い靴って・・・。 ( 笑 ) で、実行に至ってません。こんなところで酢、ハイ。

Re.とらぞーさん URL 2017-11-15 (水) 12:11


味噌うどんなんですけど創味のつゆを多めにいれてちょっと辛い。バランス崩れた。見かけほど・・・ってのが実態です。

え? 見かけもそれだって? というボケをかましてみました、ハイ拍手!!

与謝野 URL 2017-11-15 (水) 18:53

あっ、匿名にしてましたか。その自覚はなかったです。
テーコー力、つくかもですね。より強い菌が生き残るわけで。まあ、今のところは何も起きてませんが。
とくさんが幸せならそれでいいんです。なら言うなって言われそうですが、いつだって老婆心なんですわ。
ではまた。

Re.与謝野さん URL 2017-11-15 (水) 21:48


秘コメになってたんで匿名でお答えしました。お酢いいですよ。なんかサッパリしますし。 ( 殺菌効果もあると思う )

ワイは一度水虫の足を角質を食べる魚の中に突っ込んでみたいんです。どーなるんやろワクワク、です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2819-8ac8c750
Listed below are links to weblogs that reference
11月14日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月14日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top