Home > 未分類 > 11月15日

11月15日


DSC05992_convert_20171115110046.jpg

外装工事も佳境に入り、要修理個所がマーキングされ、建物内のあちこちから

獣じみたうめき声やキリギリスの増幅音が聞こえてくる。

す

こちらへお世話になって12年になるが、大事件が2回あった。ひとつは火災で

ボヤ程度だけど、後で住人の男が保険金目当てに火をつけたと分かった。

す

ふたつめは2階から駐車場に、漏るんだ! 鉄筋コンクリでありえない!

時効だから書いてよいと思うが、おばさん達が騒いでるところへワイが通りかかり、

当該の部屋へ行くと全裸の女性が転がり出てくる。 「 ねこが・・・逃げたの 」

室内はゴミ屋敷で、す、水没してる? ( 女性と同時に水がドッと流れてきた )

とりあえず浴室のお湯を止めなくちゃ! うわっ排水溝が毛やその他でぬるぬる

詰まってる! 直して、帰って、靴も靴下も洗濯して、ワイが風呂に入りました、とさ。

DSC05995_convert_20171115212007.jpg

女性は気の毒だけど退去処分になり、室内のフローリング全部張替えて大変だった。

んで嫌気がさして家主替わったのかな? ま、ワイのお題はマジックのしみですワ。

DSC06045_convert_20171115212043.jpg

ひぇ~サバを釣ったつもりが逆に釣られて苦手な太麺の濃い口醤油や!

しまったしまった島倉千代子。パチパチパンチが懐かしいワ。950円。

DSC06013_convert_20171115212145.jpg

以前ワイのとなりがチワワ飼ってて、契約違反。パトカーや消防のサイレンに

唱和しキャキャキャキャーン! 管理に文句言うと退去しよった。これ小事件。

DSC01919_convert_20171115212401.jpg

補修のビデオ撮影で生徒役が足らんねん。で、ヒマなワイが急きょ動員。

平日夕方しか開かない 「 森のおはぎ 」 支店 「 森乃お菓子 」 へ行く

チャンスでしょ! ネオン街にひっそり ( でもないか ) たたずむ森乃お菓子。

DSC06052_convert_20171115212420.jpg

あしたの朝食べます。で、夜の授業は脂ギッシュなオッサンばっか。

DSC06057_convert_20171115212447.jpg

阪急20時、大丸20時半、阪神21時。閉店前マニアなら垂涎だけど、

一番美味い阪急閉まったからどーでもエエわ。

DSC06068_convert_20171115212503.jpg

328円。 「 シンゴジラ 」 やってたんやなァ。観損ねたガオー。

DSC06086_convert_20171116070429.jpg

森のおはぎ。

右上から時計回りに大納言、くるみ、抹茶きなこ、焼栗。 ( 690円 )
 
DSC06106_convert_20171116211828.jpg


最後の3枚も乾麺デシタ。

            
 

Comments:10

ぴの URL 2017-11-15 (水) 22:11

ボヤで済んだから良かったものの、大火事になってたら住民皆が巻き添えで大惨事でしたねー。ご無事で何よりです。

水没汚部屋の全裸女性は、何があったんでしょ??

あととくさん、何年か前に別の階?のおじいさんに、ドアを蹴られる事件もありましたよね。

( 私がとくさんのブログを知る前の過去記事で読みました )

その後大丈夫ですか? 過去記事なのに、読んでてハラハラしました。

結構色々ありましたね~。目下の所、懸案事項はBSの不調かな? 早く解決すると良いですね。

にこ URL 2017-11-15 (水) 22:17

 とくさん、こんばんは
買ってきた和菓子、翌朝まで、とくさん、よく我慢出来ますね、無理です、夕飯抜いても食べちゃいます
だから1個買いたいですけど、1個って買えませんよねー
この年齢の人間て、パン屋さんとかでも、
1個は買えません!

はな URL 2017-11-15 (水) 22:44

はなです!

はな、シンゴジラ録画したもんね~
まだ見てませんけど(笑)
お近くなら、一緒に見るのにね~残念やわ~(笑)

我が家の近くに総合病院があるので、しょっちゅうサイレンが鳴ってます。
家の前は直線道路で、わけのわからん若いもんがビービー言って走っていますタンコロで
しょっちゅう、パトカーがサイレン鳴らしてます。
なので、犬もつられて合唱してます。(笑)
かなりうるさい!でも誰も何も言わない田舎ですから。
良いような悪いような…

みつひこ URL 2017-11-15 (水) 23:10

こんばんは

アリ、ナシって、運送屋さんの集荷目印ですか?。そうだとしたら、すごく
懐かしいです。

水没したゴミ屋敷なんて、、、夢に見そうなおぞましい光景でありますね!。
お~コワ、、、。
想像したくないです。

328円、牛めしですか?。なんかおいしげに見えるんですが、、牛蒡なんぞ入ってますし。


Re.ぴのさん URL 2017-11-15 (水) 23:15


スプリンクラーがあるし、本人は室内のボヤ程度で済ますつもりだったんでしょね。でもあまりにも剣呑です。短絡的というか。

女性の方はイロイロと困難があったんだと思います。後から噂が飛び交いましたが、ま、噂は噂ですから。文春みたいなもんだし。

下の階のじじー! ( じじーで十分です ) こっぴどくとっちめてやりましたのでその後静かです。警察沙汰になると退去処分に

なるので、 「 保証人も恥かくよ 」 が効いたみたい。で、BSは困るなァ。正月までの回復を祈るばかりです、ハイ。

Re.にこさん URL 2017-11-15 (水) 23:20


大丈夫ですよあんぱんもあるし、貰いものもあるし、部屋の中あん満載です。パンね、ワイも最低2個しか買えなかったタイプ。

ブログに書くと 「 1個からでも買いましょう! 」 ってコメント頂いて、それから平気になりました。単に自意識なんですね。

おはぎの1個は、さすがに無理ですわ。2個から買ってます。

Re.はなさん URL 2017-11-15 (水) 23:24


あーしんごじら! 民放地上波のチェックなんかせんしなあ。みかん食べながらご一緒したいですね~。次回放送まで

シンボしますわ。 ( BSでそのうちするかな? こないだ 「 ゴジラVSビオランテ 」 やったし。沢口靖子さん、まれに見る

大根ですね笑 )  そちらもわんこの大合唱ですか! どっかの田舎で、町内放送に合わせて大合唱だったの思い出しました。

Re.みつひこさん URL 2017-11-15 (水) 23:29


タブンそーでしょね町工場だから。極めて原始的だけど実に分かりよい。懐かしいですか? ワイ塗装工場でバイトしました。

3時の休憩になると職長が金だして、みんなでファンタ! で、バカ話! 大手ではアリエヘン世界が懐かしいな~

328円、牛みたいなのはきくらげ? 銀杏入りの山菜飯みたいな感じです。 ( 半額 ) こわばってて、マズイマズイ! ( 笑 )

ぱいたん URL 2017-11-16 (木) 23:45

最後の3枚うどんのトリプルアクセル。ドンマイでした。
森のおはぎおいしそー。
あり。なしはイエスノー枕見たいですね。

Re.ぱいたんさん URL 2017-11-17 (金) 23:49


あべのキューズモールで当たったことないんです。てか、C賞当てたの今回が初めて。思うに、プロモーション的には会期の

初日とか、会場の初日に当たり多めなんじゃないカチラ? で、口コミで客を寄せる。最終日に当ててもね、それだから。違うかな?

森のおはぎよいでしょ! 場所柄パパさんがお目当てのホステスさんにお買い上げ、かな? イエスノー一斗缶は何に使うんだろ?

いろんな疑問を持ちこして生きてゆきま~す!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2820-c2836298
Listed below are links to weblogs that reference
11月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top