fc2ブログ

Home > 無題 >  3月13日

 3月13日


DSC04763_convert_20180313121929.jpg

今日もありがとおございます。で、きのうの続きね。

DSC04654_convert_20180312212929.jpg

きららさんは ” 彼女 ” 。

DSC04661_convert_20180312213027.jpg

歌の他にメチャメチャ滑る詩を披露する。

DSC04664_convert_20180312213108.jpg

昼間は解体工として働き、上司は外国人。

DSC04679_convert_20180312213225.jpg

大きさが不ぞろいだったり割れてたりする米を鶏のエサや飼料用で

5分の1くらいの値で売ってる。それが晩ごはん。唐辛子をかけて炊く。

DSC04684_convert_20180312213702.jpg

ひゃーマズそーカワイソー!

DSC04676_convert_20180312213739.jpg

お風呂。しかもガス無いんだって! 

DSC04697_convert_20180312213950.jpg

大学出てエエ会社入ったのに辞めてこんなんするから勘当されちゃった!

DSC04693_convert_20180312214043.jpg

そんな ” 彼女 ” が落ちた!

DSC04702_convert_20180312214422.jpg

実は人に貸した金が返ってこなくて4百万からの借金があるんだ。

怪我の後遺症で手が動かず日当が7千円から5千円に下げられた。

DSC04708_convert_20180312214529.jpg

でも ” 彼女 ” は地下アイドルをやめない。

ワイに解るのは、彼女は人生を嘘で固めてないってこと。

DSC04791_convert_20180313140619.jpg

確実に社会は多様化してきて、それは新しいものが生まれたんじゃなくて

今まで隠され忌避されてきたものが顕在化したってこと。ある日突然貴方の

息子が「 僕LGTBとして生きます 」と宣言するかもしれない。ある人は

道徳や規範が侵されたと怒るだろし、ある人は呼吸が楽だな~と感じる。

DSC04779_convert_20180313140656.jpg

ワイも独身者だから「 ホモかい? 」などと揶揄されたりする。その時に、

「 違う! 」と激するんじゃなく 柔らかい言葉で信じるところを伝えたい。

ネット世界に暴言が溢れてる現状は逆に言えばもろもろの差別や偏見が

追い詰められてるってことなのかな? 未来は確実に良い方向に進んでる。

そんな世界を戦争などで壊してなるものかモッタイナイわ! と思うのです。

 DSC04783_convert_20180313140711.jpg

 エビフライ頼んだら「 肉巻き( ゴボウ巻きのこと )に変えて~! 」

 常連扱いされて嬉しい。で、シャムロック名物のコーヒーデーやめたって。

 でもなぜか全員に出てくる。この店がなくなったら、落ち込んでやる。

DSC04795_convert_20180313190005.jpg


ハイ試合終了~~\(^o^)/


  
 

Comments:20

ウルスラ URL 2018-03-13 (火) 19:15

こんばんは、とくさん。

ウルスラ@抜歯しました。どこもかしこもボロボロです。

生きることの多様化が顕著化してて頭ではわかっているのに中々自分の歩く道を
決めれない、自信が持てない。

みんなとなるべく違わないようにしたいという心とは違う規範が頭をもたげたり
それが凄く苦しかったり。

人と違うことがはずかしような気がしてくる。
そんなんじゃないのにね。

そんなこんなで人生終わりそうです。

ぱいたん URL 2018-03-13 (火) 19:47

地下アイドル… 私が何書いても薄っぺらいかも。うーん今回はノーコメント!

ローストビーフ丼にトライされたのですね!しかも卵も!
なかなかローストビーフ丼にたどり着きません。先日マックスバリューで買ったけどお酒のつまみに消えちゃった。マックスバリュー結構ローストビーフたくさん売っていました。でもローストビーフ丼夕飯に出したら普通のおかずが好きな丼嫌いな子供からブーイング出そう…家族持ちは家族持ちで悩み深いのです。

シャムロックがある街は素敵ですね。無くなったらたしかに泣いちゃうかもですね。フライものより肉巻きが年齢的なものか私も好みです。

みえっこ URL 2018-03-13 (火) 20:14

とくさんこんばんは!

地下アイドルの知らなかった世界を知ることができました(´-ω-`)
そんなお米あるんやーとかも含めて。
自分がやりたいことを何よりも優先してするのは簡単じゃないし、やりたいこと見つけるのも容易じゃないよなぁと改めて思いました
私も突っ走ってたら、今の私はどんなんなんやろと、たまーに思います。
あ、でも後悔はしていないつもりですよ
来世イタリアで彫刻の勉強に励みます。
(日本人として)

地下アイドルの人達の話を読んでたら
今不安に思ってることが
ただの私のワガママに思えてきましたよ(^^;; お恥ずかしい、私は欲求まみれですわ。

ローストビーフと朝のサンドイッチ美味しそう(๑´ڡ`๑)

与謝野 URL 2018-03-13 (火) 20:39

とくさん、布団の中からこんばんは。今日は熱のため、眺めるのみ。たぶんインフルです。明日の朝、病院に行きます。長い夜になりそう。治ったら来ますね。では。

しょう URL 2018-03-13 (火) 21:40

とくさん こんばんは

きららさん、偉いですね。私も2程長期寝たきりで床擦れできるし、筋力落ちて一人で起き上がれない。座ることすらできなくてお年寄りが骨折などで寝たきりになるのは当たり前だなぁって。自分も歩けるようになるんだろうか?

お茶碗さえ重くて持てず本当に過ぎてしまえばあんなことあったよなぁって思います。

今ストレスで腸閉塞その後明け方にトイレに行こうと途中で転倒して頭強打。そこから記憶なくてまぁ救急車で運ばれMRI で異常なしで無事帰れましたが…。今はパワハラのストレスの為ガリガリに痩せてしまい、また腸閉塞になるのが怖くて尚更食べるのが怖くなり殆どベッドの上です。

とくさんの茄子イチゴからなんか少しずつ一人で起き上がりトイレまでは歩けるようになりました。
車も乗れさえすれば運転できるので、久しぶりにイオンまで行ってきました。(母も一緒です。一人だと心配だということで) 流石にカートを使わないと歩くのがやっとなので 元気な頃の倍以上時間かかりましたが、久しぶりの外出は楽しかったです。私は田舎住まいなので片道1時間40分位かかるので帰りに果汁工房KarinでLサイズのジュースをチビチビ味わいながら帰って来ました。

長々ごめんなさい。きららさん見習ってとくさんのブログを楽しみにまた復活できるようボチボチ頑張ります。

にこ URL 2018-03-13 (火) 21:46

 とくさん、こんばんは
エビフライを頼んでるのに肉巻きに替えてって…めちゃくちゃですけど、常連客扱いが嬉しいって、流石とくさん、考え方で一つで人生明るくなりますねー

Re. ウルスラさん URL 2018-03-13 (火) 22:37


企業が低コストで雇用できる環境=多様化、と呼んでるだけ、って側面があります。生き方の多様化=貧困化、

でもあります。それでもなおかつ、正規雇用のみが人の道とされてきた時代より生きやすいとワイは思います。

人と違う生き方をするってことは恥ずかしくてしんどくて全く自信が持てないのです。それでもなおかつ、そお

生きざるを得ない人たちがいます。とりあえず、あしたは生きてみようかな。今年は生きてみようかな、

それでいいんだと思う。「 人生 」 に正規雇用された人もいれば臨時雇いの人もいる。臨時組でいいじゃ

ないですか。ウルスラさんは既に答えを持ってらっしゃる。” そんなこんな ” が人生なんです。

Re. ぱいたんさん URL 2018-03-13 (火) 22:45


地下アイドル、自分で自分の脚を食ってるタコみたいなものかな、なんて思います。ま、それはおいといてー、

ローストビーフ丼美味しいやん! 部位次第ですね。あとタレ。ワイめんどいのですき焼きタレかけました。

専用タレもあります。もっと美味しく頂けるでしょね。いやでもフツーのオカズの方が美味しいんじゃないかな。

ぱいたんさん良いお仕事されてる証左ですよ! で、そーなんですシャムロック人柄込みで700円です。満足!

Re. みえっこさん URL 2018-03-13 (火) 22:53


いやーワイもビックリ! おかずが唐辛子ってのもビックリ! 痛々しすぎますワ。世の中には人が良すぎて

競争になると自分から引いてしまうタイプがおるんです。たいていビンボくじ引いてる。半分騙されたりね。

ホンマ人と違う生き方ってのは大変で、多数派の方が絶対楽です! みえっこさんイタリアで彫刻は次回に

持ち越しなんですね。転生したみえっこさん頑張れ! お子さんは順調ですか? ブログやめちゃったんですね~

千本桜 URL 2018-03-13 (火) 22:56

地下アイドルのお話なので、とくさまいよいよ猫ナス♪と猫屋〜のLIVE配信があるかもとドキドキしましたわ(笑)
うちの猫ちゃんは私が歌うと逃げます。
なんでだろ?!

Re. 与謝野さん URL 2018-03-13 (火) 23:00


ありゃいけませんね。季節の変わり目の風邪はこじれるとやっかいですよ。与謝野さんの洞察に富んだ長文を

楽しみにしていましたのに。どおぞあったかくしてお休みくださいませ。お早くお治り~!

Re. しょうさん URL 2018-03-13 (火) 23:05


うーんタイヘンな状況ですね~。きららさんに勝るとも劣らぬ・・・。ともかく焦らないことです。

ある意味ダイエットと同じで、途中でメゲない。機械のよおに感情を殺して日々のルーティンをこなす。

それしかないです。大抵の人ができない。続かない。困難なことです。でも頑張って下さい!

今度はジュースを売ってる自分、をイメージしてメゲないで下さいね!

Re. にこさん URL 2018-03-13 (火) 23:09


これ実は前フリがあって、 「 あらー予想外れた! 」 言われたんです。ゴボウ巻きだと予想されたのね。

で、 「 いやー別にどっちでもいいんです 」 「 でもエビフライですね 」 「 エビフライです 」

だから段取り次第でどっちでもよかった。ゴボウ巻き絶品なんですよ! 大阪一と勝手に認定してます。

Re. 千本桜さん URL 2018-03-13 (火) 23:13


ワイのライブ配信! ネタが切れて尻まで見せそお! 顔がビジュアルに堪えないのでやりません笑。

お猫が逃げる? そりゃきっと怒られると思ってるんですよ~! ( ワハハ本舗 ) 

meicai URL 2018-03-14 (水) 08:26

とくさん、お早うございます。

私の趣味仲間にもLGBTの男性がいますよ。この地下アイドルの方と同じで心が女性、身体が男性。
私と同い年で大柄だけど、すごく若く見えて美人で羨ましいです。
ですが、それとビンボーは別物。30代も終わりの人なら自分の生き方くらい分かっているはず。
とくさん、勘違いしないで下さいませ。こんな人もいるのね~、でオワリです。

シャムロックのコーヒーカップ、素敵ですね。私好み♪

はな URL 2018-03-14 (水) 11:46

はなです!

人の生き方に不正解はない!
どれもが正解だと思います。

いろんな人がいていいでしょう。
大事なものを取り上げる事はしてはいけないでしょ。
戦争なんて何のこっちゃです。自由を奪い取ることをしてはいけない。

難しいことはたくさんあるけど、素直に生きたい。

みつひこ URL 2018-03-14 (水) 13:23

きららさん、決断力あったんですね。

好きな道で生きられる、これが一番幸せかも。

甘いですか?。

自分で道を選ぶ事が出来なかった人の方が、世の中には
はるかに多いと思いますので。

この年(どんな年や?)になって感じるのは、今が幸せ
ならそれが一番だという事。
きららさんは、幸せだと思ってないのやろうか?。

エラそうな事言ってすみません。


シャムロック 行ってみたいなぁ、、、、








Re. meicai さん URL 2018-03-14 (水) 19:49


ワイは決して少数派の人たちを称揚してるわけではありません。本人にとってはそれが唯一無二の避け得ない

生き方だとしても、それでもなお ” 自分で選び取った ” 生き方として引き受けなけりゃイケナイ。貧乏も、

こんな人もいるのね~でオワリ、も引き受けられてるはず。マイノリティーが呼吸しやすい社会はワイにとっても

そおなんです。世間はしばしば排除の目で見る。マイノリティーの平等と社会参加が五輪憲章らしいですね。

2020年に何かが大きく変わればいいなと思っています。

Re. はなさん URL 2018-03-14 (水) 20:15


” 世界にひとつだけの花 ひとりひとり違う種を持つ ” と唄いながら、それを体現するのがいかに難しいか!

それでも世の中はいい方向に変わってきてるし、オリンピックで劇的に皆の意識が変わらないかな? 期待してます。

歳をとるにつれてだんだん素直に生きれるよおになってきた思いません? ワイはそおです。残りが少なく

なってくると無駄や無理なことはせんとこと思いますね~。でも人を思いやる心、これがなかなか会得できないです。

Re. みつひこさん URL 2018-03-14 (水) 20:23


好きな道で生きるためには嫌いなものを捨てなきゃイケナイ。これがシンドイんです。義理やしがらみや義務感。

嫌いだから捨てれるってほど簡単じゃない。だから好きな道で生きてる人はたいてい傷ついてるし、その分他人に

優しいのでは、思います。嫌な道で生きてる人ってすぐ 「 人生はな。そんなに甘いモンとちゃうで 」 

言いたがる。ぬわにー結婚してたら十分に人の義務を果たしてることになるんかい! なんて怒ってましたワイ。

きららさんはどーなんやろね~。不幸を選び取ってるのとちゃうかって人もたまにおるし。うーんどーなんやろ?

シャムロックぜひ! ゴボウ巻きぜひ! 運がよければコーヒー付きます!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2930-b8a3518f
Listed below are links to weblogs that reference
 3月13日 from 貧食亭日記

Home > 無題 >  3月13日

FC2カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top