FC2ブログ

Home > 未分類 >  4月12日

 4月12日


DSC07760_convert_20180412171133.jpg

スポーツクラブにものすごい数のジジババが集まってる思たら

DSC07762_convert_20180412171143.jpg

整骨院があるのね。

DSC08035_convert_20180412170906.jpg

” 牛は牛連れ 馬は馬連れ ” って知ってる?

去年結婚したY君が最近ボヤくんだ。

DSC08039_convert_20180412170915.jpg

嫁が洗濯物を脱水ままの形で” 棒ダラを干すよおに ”干すんだって。

こおいうのを ” 後の祭り ” という。姑も呆れて怒るどころではない。

DSC08045_convert_20180412170942.jpg

” おひとりさま ” とは言い得て妙で、消費トレンドから見れば今の世の中

いかに「 個 」が快適に外界との葛藤なく暮らせるかに皆気持ちを向けてる。

結果欲望が個性的に肥大したおとな子供が適齢期。晩婚化は当然の帰結です。

DSC08051_convert_20180412170955.jpg

恋は盲目って言うから若いうちにひっつくといい気がするけど、違うかな?

10代のシングルマザー多いしね。同棲を経て。これはうまくいくみたい。

お見合い結婚もワイの周囲では皆順風。旅先で知り合って。これはダメ。

ナンパされて。モー最悪! 別れた双方とも今出会い系にのめり込んでる。

DSC08056_convert_20180412190001.jpg


とくさんは、野菜沢山の豚汁があれば、それでよし。

今日も無事に一日を過ごせて満足しております。


       
 

Comments:19

しょう URL 2018-04-12 (木) 19:32

とくさん こんばんは🌙😃❗

早速白だし買ったんですね。白だしあると便利ですよ。後 昆布茶や塩昆布も。

具だくさん豚汁 満でしたか? 野菜タップリだし豚肉も入って 栄養満点ですね。

何気にホームランバーの当たりかどうか気になります…。

ウルスラ URL 2018-04-12 (木) 20:07

こんばんは@ウルスラです。

近年死んだ叔母もとくさんと同じことを言っていました。

結婚は若いうち、何が何だかよくわからないうちにしてしまうのがイイと。

ゆえにおまえは(私のこと)既に個が確立してしまっているから

茶飲み友達でいいと思うと、死に際に言われました。

今、思いだしても笑えますが(本人は真剣ですが)、言いえて妙。

やはりそーだと思います。

なのでとくさんのお言葉に私も賛成いたします。

みえっこ URL 2018-04-12 (木) 20:07

とくさんこんばんは!!

えぇー!棒ダラ?!
シンジラレナイ(°_°)
その奥さんの家庭では
棒ダラだったのかしら、、、

夫婦間の価値観の違い
生活の仕方の違い、、、
私はそういう違いにまだ割り切れません(^^;;
私より主婦先輩の妹は夫に対して
諦めることが出来るそう。
私は分かっていてもなかなかそれが出来なーい

豚汁いいですねぇ白菜がまた美味しそうです!お昼のラーメンも辛そうで美味しそう

ぱいたん URL 2018-04-12 (木) 20:13

これからのビジネスは老人向けですね。
私の住む街でも接骨院とか凄く多いですね。大阪もなんですね。ここまで人が来るなんて凄く人気なのかな。
以前地元のマラソン大会で接骨院がボランティアサポートでテープを貼ってくれたんです。するとあら不思議!凄く後が楽だったんですよ。もしフルを挑戦するなら利用したいなと思いましたが…

結婚って本当色々ですが傾向はありますね。
別れるだろうなって結婚は大抵別れてます。
10年付き合いと結婚生活してたのに子供が生まれたらすぐ別れたり。
棒ダラ洗濯は気にならない方には気にならないですから気になる時点でもう夫が洗濯するしかないです。気になる人が気にいる洗濯をする。嫌なら離婚しかないかも。でも私は結婚って結局許せるか許せないかの気がします。夫婦は合わせ鏡。お互い言いたい事は山のようにあると思います。

ぱいたん家は年配の方の紹介、ほぼお見合いですね。あはは。自分語り。
確かにまわりのお見合い夫婦別れてないですね。お互い良い年に出会っているので相手にそんなに求めないのが良いのかも。
私は気になる点は薄目で見るのが一番と思っています。棒ダラある意味合理的かもです!


ぴの URL 2018-04-12 (木) 20:43

うーん、その夫君も、ボヤくなら干し方教えてあげればいいんじゃない?

それとも教えてもソレ ( 棒ダラ ) なのかしら?

当然奥さんの服もしわくちゃなわけだし、ご自身でも不便を感じてるとは思う。

『 牛は牛連れ 馬は馬連れ  』、要は似た者夫婦って事でしょ?

似た者同士で物事を行えばうまくいくって意味もあるから、ふたりでどーにかやってちょーだい、です 笑。

端から見て、あの夫婦どうして別れないんだろう?って思うふたりが最後まで添い遂げたり、

世紀の大恋愛みたいなのを経て結婚しても、1年足らずで離婚ってのもあるから ( 実際そういう人達知ってます ) 、

ホント夫婦の間の事は夫婦間にしか分からないのでしょうね~当たり前のツマンナイ意見でゴメンナサイ。

私も今日一日、無事に過ごせて満マークです!

千本桜 URL 2018-04-12 (木) 20:46

白だし買ってくださったんですね!
春野菜も白だしでたいて、玉子とじにしたらお野菜いくらでも食べれます!
お味噌汁作るとき、濃くなりすぎないよおに!
ラーメン毎日はだめですよ〜とかいうと、ふる女房みたいで引かれそお!
私の場合、家が嫌で出会って一年目で結婚しました。どのパターンに入るのかな?
風の歌を聴けを、今読み返しています。
茶化してるわけでなくトクさんのほうが文章うまいなぁとおもいます。
あと過去ログみたら甲東園男子だったんですね!
有働由美子さんとニアミスでは?
宮っ子ラーメンで相席したかもです!

Re. しょうさん URL 2018-04-12 (木) 21:42


白だし買ってみました。初めてですわ。これで下味つけるのかな? 最初から創味入れるのとどお違うんでしょね。

ありがと昆布茶や塩昆布はエエワー。どっちか言うと苦手。人が食べてるの見るのは好きだけどね笑。

あっホームランバー当りあるんだ! ( あわててゴミ箱をまさぐる ) のっぺらぼーでしたわ残念~

Re. ウルスラさん URL 2018-04-12 (木) 21:48


そーなんですよ。いい様に言えば心が柔らかなうち、悪く言えば右も左もワカランうちに片付いちゃうのがいいんです。

個が確立しちゃうと妥協ができなくなる。 「 なぜ妥協せなアカンのん? 」 となる。そこをわがままと

評されては立つ瀬がなくなる。自立した個人の確立と結婚制度は食い合わせが悪いんです本来。ワイはそー思います。

Re. みえっこさん URL 2018-04-12 (木) 21:54


家族で棒ダラなんです。嫁についてって判ったそーです。ほとんどホラーやね笑。違いは割り切るもんじゃなくて

馴染むもんですね。もー職場みたいなもんで、メシ食わなあかんからおったるわー! みたいな。妹さま正解!

白菜甘味がなくなってきましたね~厳冬期は甘かったぞ。今日一番美味しかったのは朝の焼うどんのウインナです。

みつひこ URL 2018-04-12 (木) 21:56

我が家の近くに整形外科の医院が2箇所あります。どちらも
早朝からじーさまばーさまで大賑わいであります。

9時からの診察なのに、7時前にはもう並んでいて、ま、
それはいいのですが、耳が遠いのでしゃべる声が大きい。
これはもう近所の人はたまらんだろうと思います。

膝や腰は動かんでも口は動く(笑)。

えーと三角でダブルのスーツ着て英字新聞ね。どーでしょ、
ボコられるかな?。

その格好で小汚いチャリでも押して歩いてたら、これは間違い
なしにボコられる前に職質受けると思います。

そこをとくさんが写真撮って、ブログのネタにすると。

コメントはどう付けるんでしょか?。







Re. ぱいたんさん URL 2018-04-12 (木) 22:03


大阪は典型的な高齢化都市だからそれだけどぱいたんさん地方もそーですか。整骨院、保険適用と除外の境目が

あいまいだそーで、こちらでは特にババがバンバン使います保健。医療費の押上げスゴイです。夫婦は合わせ鏡。

似たもの同士って意味かな? 割れ鍋に綴じ蓋的な? お互いがいびつかってことは問題じゃなく、合えばいいんだと

思いますけど、どーだろ? あ、お見合いですか。人生の先輩の鑑識眼にはある種の確かさがあるんですねふむふむ。

Re. ぴのさん URL 2018-04-12 (木) 22:08


夫、文句言えないタイプ。嫁と体格変わらない。体重で負けてる。文句言う前に自分でやっちゃうタイプ。こりゃ

ダメだ。愚痴は会社限定。元気よく「 ただいま! 」 一生尻に敷かれるねウンウン。ワイも夫婦のことは

解りませんわ。ハマったらこれほど強固なものはないし、ハズれたら地獄見るし。でもみんなするのね勇気あるなァ。

Re. 千本桜さん URL 2018-04-12 (木) 22:17


買わせて頂きました! いまいちよく解ってないけど。説明読んで上手に使います。あ、お味噌のだしにも

なるんですねそりゃ便利エエワ。即席ラーメンね、はいたまーににします謝。そーです甲東園男子だったんです。

( 甲東園ご存じなんですね ) 閉店前のイカリ行ったな~。女学院の学園祭も行きました。正門の真ん中で

入場料取りやんの。だから皆端っこ歩く。ワイはとっぽいから真ん中歩いて取られた。どーだワイの育ちの良さ笑。

あっハルキ君だ。また感想聞かせて下さいね。メールあきまへん行きまへん! 外部非受信になってるのかも。

Re. みつひこさん URL 2018-04-12 (木) 22:24


もーそりゃ使い古されたギャグやけど、 「 〇〇さん来てへんがな? 」 「 病気ちゃうか? 」 ですわ。

ほとんど社交場化してます。またつっけんどんな病院看護師と違って整骨院は面倒見エエしね。で、実際

ボコられんけど、アホです。どーです思い切って玉スパ横の露店ホルモンでそれやるっての。非日常非日常! 

え、コメント? てか、キャプション? ズバリ、 「 これがみつひこさんです! 」 ( 笑 ) 

2018-04-12 (木) 22:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みつひこ URL 2018-04-12 (木) 23:22

え~、やまきのホルモン屋の前で?。あそこね、最近ガラ悪そうな
若い客多いし、オヤジさんも、客多いけどそんなに嬉しそうでも
なさそうやし、ビミョ~な感じでっせ。

以前はそんなことなかったんですけどね。

そんなモロなキャプションつけられたらたまりまへんワ。もうちょっと
なんちゅーかオブラートに包んだ感じにして欲しいですな~。

ついにワタイのアホがバレてしもーたみたいで、もうワヤですわ。

ええんです、男はアホでナンボですから。



みつひこ URL 2018-04-12 (木) 23:26

すいません、超ローカルなネタで他の方々には全く面白く
ない話ばかり、ホントに申し訳ありませんでした。
とくさん、お詫びしといて下さいネ。



2018-04-12 (木) 23:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re. みつひこさん URL 2018-04-13 (金) 03:23


いえいえ~ワイさえオモロかったらそれでよし! ( 笑 ) それについおとといもブロ友のおひとりが

新世界の ( てか、釜に近い方 ) のお好み屋を記事にしてはりました。釜は大阪のトレンドスポットだっせ!

で、釜見物の外部流入者増えましたなァ。あのホルモン食って腹と眼をこさえて見物するみたい。で、やっぱ

ディープな大阪やった! 探検成功! なんてSNSにあげよるんやからタマランわ。昔の面影はないし、今は

福祉タウンですがな。でもま、三角公園まで来ておっちゃんに缶ビールおごって飲んでる姿は交流と言えなくも

なくて、エエかなと思います。みつひこさんワイのブログからデビューしなはれ。SINGO西成を上回りましょ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2961-f4bed765
Listed below are links to weblogs that reference
 4月12日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月12日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top