FC2ブログ

Home > 未分類 >  4月13日

 4月13日


DSC08057_convert_20180413025653.jpg

どーも最近書きたかったことを忘れるなァ。棒ダラ干しの流れやけど、

DSC08058_convert_20180413025702.jpg

ある美しい人がさ、丼も鍋もマヨネーズでもフタをこんな風に置くんだ。

伏せたからって世界の終わりじゃない。でもお里は知れるよね。

外ではしないで、内々だけ。注意すると「 家庭では自由でしょ! 」

DSC08063_convert_20180413041648.jpg

彼女の旦那黙っちゃった。言われてみると小さなことに思えてくるんだな。

 「 オレは美人を貰ったんだし幸せ者だ 」 でも気になって眠れない。

ある日彼は家中の器を叩き壊した。暴力も振るった。さて、誰の何を責める?

DSC08067_convert_20180413041708.jpg

もお4時や。ちょっと課題が押せ押せで自分をいじめてみたのよ。

気分転換に今日開くスーパー見に来た。コンクリの酸味が鼻をつく。

DSC08082_convert_20180413041745.jpg


これ飲んで寝よ。右はコーヒーで、起きてからですワ。


       
 

Comments:15

千本桜 URL 2018-04-13 (金) 05:12

おはよートク様!
なくて七癖といいますし、お互い様だとおもうのですよ〜
DVはなにがあってもだめですわ。
お二人共今はお幸せなのかしら。

新しいスーパー楽しみですね!

課題おつかれさまです!
おやすみなさい〜

MONICA URL 2018-04-13 (金) 06:29

100円で買ったみっつのうちのひとつ
素敵ですね。もひとつは蓋つきカップ?
洗濯物 棒ダラの表現は彼ですか?
とくさんですか?センスあるわ〜 笑
わかりますよ います!パンパンしない人
鍋の蓋 いかつい寮の人々も伏せずに
ひっくり返します
たぶん子供の頃に教わったはず
家でできないことは外でもできないはず
でもね。暴力は、いけませんよ暴力は
【 暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう 】
綺麗な奥さんもらったんだから諦めなさい
美しい顔ばかり見て お里は気にならなかった
バツでしょう 仕方あんめーよ
結婚する前は目を開いてよくみて結婚したら目を瞑るんですってよ
よかったねー とくさん独身で 笑
あたしも気になっちゃって仕方ないタイプ

だから無理なんだな ひとりもんだもの
もつを

ぱいたん URL 2018-04-13 (金) 07:38

蓋。されど蓋ですね。うーん。相手を思いやるなら蓋も工夫して置くと思うのです。
多分蓋だけでなかったんだと思います。拭けば
他の些細なことも蓋と同じで相手を思いやれなかったんじゃないかしら。で、キレちゃった。
食器割って暴力振るうのもどうだろう。
私は育ちあんまり良くないから後天的に付けたマナーはハリボテと痛感することがあります。

個人的に野村監督と沙知代さんでしたかあれだけ奥様バッシングされてもご主人は一切悪口も言わず離婚もせず、そして先に亡くなった嫁を想う。大恋愛だったんでしょうが男前な方だなと思うのです。

で、我が家も昨日の夜衝撃が走りました。最近のドタバタですっかり夫誕生日を忘れてた!
昨日ついに夫自分でケーキ買ってきてました。しかもケーキみた時私自分に買って来てくれたと思ってた。
私棒ダラ嫁以下かも…

ぱいたん URL 2018-04-13 (金) 07:54

拭けば
で切れてますね。
すいません。やっぱりBBAはスマホ向いてないみたいです。
誤字脱字も薄目でお願いします。

みつひこ URL 2018-04-13 (金) 10:36

絆創膏にメンタム?、せめてビスコとか
入れて欲しいwww

新しいスーパー、早朝から視察ですか。今日は仕事帰りに
絶対立ち寄りますよね。

報告を待ちます。

近所やったら行きたいものです。今日は釜に午後から
いますが、どのあたりなんやろか?。

場所わかったら、抜け駆けできるんですが(笑)。



ぴの URL 2018-04-13 (金) 12:12

昔読んだ作家さんのエッセイで、『 結婚とは肯定すること 』って書いてらっしゃいました。

否定が肯定を大きく上回るようになったら、お互いその後の人生を共に歩むのはストレスでしょうね。

昨日の棒ダラの方も含め既婚者の方の愚痴の殆どが、公の場で言える内は、まだノロケの範疇なんじゃないかと。

「 うちの嫁、洗濯物の干し方が棒ダラなんですよー ( でも許せちゃうんですけどね~エヘヘ ) 」みたいな。

特に既婚者が独身者に言う愚痴は、話半分に聴いておいた方が良いかなって思ってます。

夫婦間の本当の愚痴や不満は、深刻過ぎて、とても公の場では出せないのではないかと思いますが、どーなんでしょね?

meicai URL 2018-04-13 (金) 14:11

とくさん、今日は。

うちの母親は刃物をそこらへんに出しっぱなしで平気でした。洗濯物の棒ダラなんてかわいいモンです。
家の中で出来ないことは、外でも出来ませぬ。日頃の習慣ですし、鍍金はすぐに剥がれます。
両親の結婚生活を見て、結婚で幸せにはなれないモンなんだなぁ、と思いました。
旧友の癖や好き嫌いは許せるのに、家族となると厄介なもんですワ。

あら?発泡スチロールのトレイ、スーパーで回収してくれないんですか?
拙宅の方もゴミで出せるけど「可燃ゴミ」になっちゃいます。勿体ない‥

しょう URL 2018-04-13 (金) 14:12

とくさん こんにちは👋😃

あれ 今日何日だっけ?って一瞬思っちゃいました。

棒ダラ干し、私は力がなくて あんまり非難できましぇん…。でも 一生懸命伸ばしますよー。だって やっぱりグシャグシャは嫌だから。

お気に入りのコップは毎回登場するので、コップも喜んでるんだろうなぁって思いながら、他の2つはどんなのかしらん?って思ってたら これも食卓の上にデーンと置いてあるような味のあるお茶碗?ですね。

蓋はて?自分はどうしてるっけ?ってただご馳走様した後元通りに蓋するのは間違いないけど…。

ただ やはり最低限のマナーは必要ですよね。結婚って所詮他人なんだから お互い妥協しあわないとダメなのでは。

相手に対する思いやりっていうか…。   うーん 難しい…。

とくさん 眠れたかな…。スーパー きっとオープン大売り出しで大混雑でしょうね。パワーないと とくさん諦めそう…。どうか とくさんが行くときは混雑してませんように…。

Re. 千本桜さん URL 2018-04-13 (金) 20:19


時々同僚のとこへ泊まるんですよ彼。帰りたくないのね。その辺りから皆察してます。ひとりぼっちな嫁さんも

それはそれでカワイソオなんですけどね。アイホンちゃいますショートメールってわからん~!!

とりあえず今は不自由ないからこれでOKってことで!

Re. MONICA さん URL 2018-04-13 (金) 20:24


蓋つきカップと写真のとへのへのもへの湯飲みです。棒ダラオモロイでしょ? ブログ10年ダテじゃないですエヘン!

しつけは幼少期のものだから大人になってから矯正できんですね。前茶碗ご飯粒だらけで食べ終えた同僚に言うたら

気分害しよった。だからもー言わんの。それが君の財産だって思ってる。お互い無事におひとり生活を完遂しましょね!

Re. ぱいたんさん URL 2018-04-13 (金) 20:30


「 頂きます 」 も含めて思いやりなんですよね食事って。だいたい社員食堂がイカンワ。労働再生産しか

考えてないって空気がムンムン! ノムさんは南海退団を見ても自分に正直な方ですね。ホント男前ですね。

で、姉さん事件です! ( 笑 ) こりゃ修復がなかなかかも。ぱいたんさん頑張れ~!

Re. みつひこさん URL 2018-04-13 (金) 20:35


あかーんイズミヤ! 全然安売りしてませんわ。なにしろ通常品がライフやマックスバリュに比べ高設定なんだし、

閉店前の半額セール以外行くことないやろなァ。場所は南海天下茶屋徒歩3分。で、イズミヤ駅前にもあるんです。

何考えてるんやろね阪急さん。で、ビスコ? ビスコ好きじゃなくて。ココナッツサブレの方が好みです。

Re. ぴのさん URL 2018-04-13 (金) 20:40


ノロケちゅう顔とちゃいますねん。時々帰るのいやや言うて同僚の床泊まるんですわ。カプセル行ったり。

離婚する度胸もパワーももってないし、世にはなこーどさんてもんがおるんだから、縁切り師もおればエエのにね。

周りに話さんとやれんこともある思います。笑い話にして正気を保つ。だから聞く方も笑ってあげるんです。

Re. meicai さん URL 2018-04-13 (金) 20:48


恥ずかしながらワイも刃物を刃先こっちに向けて手渡すって学んだのは10代後半です。それまではお里丸わかり。

家族はやっぱり、血やからね~。許せんとなったら墓場まで許せんし、結婚あきませんか? どーもサザエさん

みたいにはなかなかいかんもんですね~。発泡スチロール、大阪市が業者に売ってないのかな? 金目のモンは

売るんです。メタルとか。残ったのを燃やす。で、コストカット。スーパーは無理ですわ~帰りに寄るから、

まず職場へ持って行かなあきませんもの。

Re. しょうさん URL 2018-04-13 (金) 20:52


気が向いたら朝書いてますよ! 「 あらっ更新してるわ! 」 って読者さまのお顔を想像しながらね笑。

あははーご無理なさらないで。干すのって意外と力いるし見上げるから目まいするし大変なんです。でも思いやりは

もっと大変。思いやってるつもりで通じなかったり、逆に鈍感だったり。スーパー、ダメスーパーでしたガッカリ。

混んでましたよでもアリガト!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2962-239647ee
Listed below are links to weblogs that reference
 4月13日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月13日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top