Home > 未分類 >  4月27日

 4月27日


   AS20180427001087_comm_convert_20180427180711.jpg

      南北首脳会談で緊張緩和ムードが高まる中、

DSC08719_convert_20180427135808.jpg

たっちゃんに逢った。以前も書いたけど彼は肝硬変が肝がんに

移行するツラい年月を乗り越えたサバイバーなんだ。実はワイは

B型肝炎で、最初判ったのが医療関係の面接。血液検査ではねられた。

DSC08729_convert_20180427135845.jpg

たっちゃん曰く、母子感染でないと証明できれば

国から程度によって補償や医療費が出るそお。


  「 だけど親父はへその緒捨ててしまいよったんや 」

  「 かまへんよ。お母さんに直接問い合わせてみ 」


DSC08742_convert_20180427172554.jpg

さてここで南北会談や。ワイは常日頃から


 ” 人は許すしかできないからいくら許しても許し足りない ”


などとほざいてるが、幼少のワイを理由はどーあれ捨てた母を認める気に

なれない。さりとて怒ってるわけでもない。通りすがりの他人だもの相手は。

DSC01999_convert_20180427172729.jpg

チンチン電車は好きやけど夕方の増発でいつもひっかかる。

で、ひとつ会ってみよかと思うんや。姉によると母は感涙系らしく、

さすればたいへん荷厄介。できれば握手で別れたい。5分位でよい。

DSC08750_convert_20180427172529.jpg

姉に電話。どーやら母はB型肝炎ではない。証明をくれと頼む。

あと、やはりチョー感涙系だって。タオルが数枚要るかもしれない。

で、ワイに妹がいた! 腹違いである。ワイがそれだからエエ歳である。

会うかもしれない。こりゃおもっころくなってきたぞ!

DSC08755_convert_20180427175454.jpg


再生医療でも人の心は再生できない。元通りというが、元通りの原型がない。

新しい布を紡ぐ覚悟をするより仕方ない。10日に電話くれるそーです。


           
 

Comments:10

とらぞー URL 2018-04-27 (金) 18:35

これから逢う相手が、いい人でありますように。
人によって望む理想は様々だから、頭っから否定せずに、こちらの立ち位置も理解してほしいですね。

連休前に、かかりつけ医に行きまくって、常備薬をもらってきました。
あとは倒れないようにするだけだな、と。

meicai URL 2018-04-27 (金) 19:25

とくさん、今晩は。

これから会う方々と上手くいきますように祈ります。=会わなければよかった・・なんてことのないように=
「荷厄介」。まさにその通りで親の終活を私がせねばならんのです。
自分の終活をしたいのに(あ、まだ就活しなければねww)。
私は一人っ子なので(戸籍上は)、法務局に家の処分方法を訊けば何とかなるでしょう。
下関市役所へ問い合わせろと?? ウワっ超絶面倒~~

先日高熱が出た折「小さい頃、麻疹の予防接種しました?」って訊かれましたがサッパリわからず。
ついでに、おたふく風邪&水疱瘡も罹ってないので危なすぎるかも。
脳移植なんて出来る時代になったら心の病も減るのかしら…。

私もとらぞーさまと同じく、明日かかりつけドクターの所に行って常備薬をもらってきます。
あとは脳貧血を治すだけかな、と。 

ぴの URL 2018-04-27 (金) 20:25

妹さん、今のお姉さんとの関係のように、良い方向に向かうよう、祈っています。

まずは良い出逢いでありますように。

> 再生医療でも人の心は再生できない。元通りというが、元通りの原型がない。

元の原型が無いからこそ、如何様にでも変えることが出来るとも言えます。

新しく紡ぐ布が、とくさんのこれからの人生を素晴らしく彩るものであると良いですね (^ー^)

駄犬 URL 2018-04-27 (金) 20:50

妹!!
…どきどき💛

おまえに「どきどき💛」とか言われてもなぁ…。
って、兄たちのボヤキが聞こえそう。

とくさんのお裁縫の針刺しは、お母さんのものでしたっけ。
おばあさんのものでしたっけ。

ここ最近の「貧食亭」で、思ったことがあります。
そんなとくさんと英語の出会いって、何だったんだろう。

マルコ URL 2018-04-27 (金) 21:12

いい人達でありますように。

みえっこ URL 2018-04-27 (金) 21:26

とくさんこんばんは!

妹さんが居たなんてびっくりですよね。
でもお互い大人ですしね…でもちょっとドキドキ
というか、B型肝炎?!それにも驚いてしまいましたよヾ(;´Д`●)ノ


私にも父親違いの弟がいますよ
知ったのは中1だったかなぁ、最初母には嘘をつかれていたので事実を知った時は衝撃ショックでした(*_*)
母が再婚相手と別れ、会ったのも数回だし今は会いたいとも思わないですけどね。その子が不憫だなぁくらいですわ。それこそ他人だしみたいな私には100パー血が同じの弟と妹がいますしね

離婚後も母とは会ってたし今は普通に会ってるけど、それでも置いてかれた身としては、母として、母を認めれない。
私は母になりたいです!産んでくれたこと、助けてくれる事には感謝してますけどねぇ
おっと、無駄話長文失礼しました(≖╻≖;)

千本桜さんへ
コメント読みましたー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
桜味のチューハイとは!!
桜味多いなぁ〜
気になっても飲めなーーーーい!!!

千本桜 URL 2018-04-27 (金) 22:24

コメント欄、レジェンドの方々がいっぱーい!the貧食亭というかんじですわね!
南北融和ムードされど苦難な歴史は、消えない事実。日韓併合からの今の時代のながれの中で日本の立ち位置は微妙ですよね。
せめられるのは、同胞を分かちた国々でありまするよ。

みえっこ様〜
胎教は大事にござりまする。イライラとアルコールは御法度でござりますよ!
いずれ超飲めますよん!

肝炎キャリアだとアルコール飲めないんだ。今はいろんな治療法がありますから。お友達はレアケースですわね!

お母様を責めないであげて。
それに、妹さんなんて、うれしいでしょ〜!?

2018-04-27 (金) 23:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はな URL 2018-04-28 (土) 11:14

はなです!

肝炎キャリアは肝臓がんに進行する確率が高いですからね。要注意ですね。
主人は、C型肝炎でしたので、国からのお金は出ませんでした。
感染経路は不明、インターフェロンもなんとも使い、お高い薬も使いましたが結局は肝細胞癌で逝ってしまいました。
きっと子供の頃の予防注射からの感染だと思います。

はなもきっとこの世のどこかに血のつながった兄弟がいると思います。
もしその人たちが嫌な思いをするのであれば会いたくないです。自分から名乗り出ることはありません。

どんなことでもいい方に転がっていくことを祈っています。何事も知ること知らされること
全部が縁だと思います。縁は大切にしないとね。

Re. ㋣くさん大代表です URL 2018-04-28 (土) 19:21


今日はネタがセンシティブゆえ ( てか、カブるゆえ ) 大代表にて失礼いたします。先ず皆さま、

ありがとおございます。どー転ぶかわかりませんが、タブンうまくゆく気がするので会ってみよと思います。

なーんの感情もないので、どおしたもんですかね。手土産を持っていくのもなんか変だし、手ぶらでいいかな?

裁縫は独学ですワイ。必要だから覚えました。でも針立てはタブンばーちゃんの。え、英語との出会い?

新聞配達で高校行った時、「 新聞奨学生 」 という名の大学生がおられたんです。原書で教えてもらいました。

「 かーっこいー! 」 で、ズブズブ笑。で、みえっこさん、いいお母さんになれます! おちゃけはまだダメよ!

千本桜さん。南北融和に日本がお呼びでないの当然。だって今までの首相でなんとかして民族をもとのひとつに
 
戻してあげたい! それに協力したい! なんての一人もおらんかったですもの。この話題はまた今度。

さてさてとくさんVS顔も知らない母親の結末はどーなるのでしょね。とりあえず風呂入りますワ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2976-b3a446d6
Listed below are links to weblogs that reference
 4月27日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月27日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top