fc2ブログ

Home > 無題 >  冬 19

 冬 19


DSC03109_convert_20190110061920.jpg

これくらいが一番安心するんです。

DSC03118_convert_20190110062000.jpg

愛猫が消えて重臣じきじきに探させたとか、

DSC03122_convert_20190110062010.jpg

猫は百羽飼ってた鷹狩用の鷹のエサにすぎないとか、

DSC03123_convert_20190110062019.jpg

つないで飼うことや売買も一切禁止したとか( エライッ! )

DSC03147_convert_20190110203508.jpg

ホント、家康が一番安心するんです。自民党みたいなんです。

DSC03143_convert_20190110204129.jpg

選挙はひとり1票だけど小石を10個投票したらほとんどの人が

自民に5個置くらしい。気持ちワカルネあたしゃ入れないけど。

DSC03136_convert_20190110203949.jpg

はしまきは箸に巻いてるからはしまき。博多発。

DSC03140_convert_20190110203758.jpg

もち米に豚を巻くともちもち( もっちり )棒。

いやーどれ食っても旨いしお高くないし、おまけに

今どき露店男子は礼儀愛嬌ルックス三拍子そろってるワ。

DSC03148_convert_20190110204240.jpg

ウサ耳けっこ売れてる。皆さまの街ではどーですか? 大阪発?

( マフラーの部分をひっぱると耳がぴょこんと上がる )

DSC03104_convert_20190110062041.jpg


カレーを欲すること火の如し、って時ありますね。


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


Comments:10

MONICA URL 2019-01-11 (金) 10:09

えっ!大阪すごっ!コリアンタウンがあるから?ウサ耳まで売ってる!
とくさん!チーズハットグもウサ耳も
韓国発ですよ。
今、ウサ耳 大流行!TWICEが被ってて
すごい人気になったらしい。
はしまき、むっちり肉巻き棒、撮影サンキューです。
その肉巻き棒、是非作ってみてください。
あの、ザキヤマの、みたらし団子に豚バラ肉薄切りを巻き巻きしてフライパンで焼くだけ
あたしは先日 、竹輪でやりましたが
みたらし団子なら味付けもいりませんよ。

ぴの URL 2019-01-11 (金) 20:11

家康は猫をつないで飼うことや、売買も禁止していたんですか?

徳川家には綱吉以外にも動物愛護のお殿様がいたんですね~知らなかった。

生類憐れみの令も、今また見直されているんですよ。

えっ、屋台でアナゴのかば焼きを売ってるんですか? こっちでは見たこと無いなぁ。ごはんが欲しくなりますね!

ウサ耳帽、 流行ってるのは知ってましたが、実物や実際に被ってる人はまだ見たこと無いです。

強面のおじさんとかに被せてみたいデザインだわ 笑

>カレーを欲すること火の如し

あるある~。家で作るカレーと、外で食べるスパイスの効いた、ナンやサフランライスと一緒に食べるカレー、

それぞれ無性に食べたくなる時あります!

あれ? でも最後の写真は一見カレーラーメンに見えるけど醤油豚骨ラーメンなのね 笑。 今晩はカレーだったのかな?

浪速っ子 URL 2019-01-11 (金) 23:50

とくさん、コメントではごぶさたです。
私も反自民です。
このままでは日本は移民に乗っ取られますよね。

近所のスーパーで見かける多くの家族連れの会話が中国語です。
顔をスカーフで覆った女性もチラホラ見かけるようになりました。
地下鉄の車内でも耳にするのはハングルか中国語ばかりです。

日本が好きで来て下さるのは嬉しいのですが、いくつもの市営住宅の入居者の大半が中国人で日本人がよけいな掃除やゴミの片付けをしてる現状です。
心斎橋筋や黒門市場はすでに日本ではありません。とくさんはどう思われますか?

Re. MONICA さん URL 2019-01-12 (土) 02:59


あちこちで売ってましたようさ耳。かぶってるし笑。ユースカルチャーについてはよく知らないのですが、今第三次

( 第四次? )コリアンブームだそーですね。ハットグ500円なんです足元みてるわ~。でも屋台の出しモンが

予想外に美味しかったのでビックリでした。ええっ肉巻き棒作るの?メンドイ( 笑 )。byちくわはおいしそーですね。

Re. ぴのさん URL 2019-01-12 (土) 03:06


当時は猫はつないで飼ってたんですって。で、ねずみ大繁殖! で、放せと。決して猫愛護じゃなく、結果ねずみは

減ったけど猫大繁殖! で放し飼いの犬が猫を襲うので今度犬がつながれるよーになったそお笑。あなごどころか

出し巻きもあった!( ゴハンホシイ )で、カレーラーメンなんですよ~ZEPPIN。ホンマ時々体がむしょーに

クミンを求めますわ。そーいう時は内なる声に従うのが正解ですよね!

Re. 浪速っ子さん URL 2019-01-12 (土) 04:03


単純労働者の受け入れ決定は早急でしたね。市民として迎え入れる用意があるのか? 彼らは結婚し子を授かり病気にも

なり日本語教育も受けます。便利使いできる労働力なんて考えでは移民が貧民階級を形成したドイツの二の舞です。

「 乗っ取り 」というのは乗っ取る集団が強固な「 乗っ取る意志 」を持っている場合で、我々の側から見れば

琉球進行や韓国併合がこれに当たります。その意志がなければブラジル移民ですね。現地と融和します。逆で見れば

中共革命による国民党支持者の流入、大東亜戦争時のコリアン移民などがありますが長崎や大阪が乗っ取られたとは

思えません。国際化とは外国旅行のことではなく、自身の心の中のバリアを取り去ることなんです。これは不快な

ことで、だから今は不機嫌の時代であり憂鬱の時代であります。生みの苦しみとおもってここを辛抱するより仕方ない。

維新の焦燥はこんなものでなかった。異人は国の穢れとして切り捨てたりした。そこを乗り越えて日本になったんです。

今の若い方は柔軟で自分の感性に合えば国境を越えて受け入れてる。音楽がそおです。政治家は話すこと、交渉すること、

駆け引きすることが仕事で、日韓双方の政治家が無能力ですね今は。選挙がなくて百年のスパンで物を考えてる

シューキンペーからみるとどちらも子供で御しやすい、と見られてると思うとハラハラします。自民党もホント人が

いなくなったなァ。野党は、アカン語るのもムダですわ。民主党政権が破綻したのは約束破りも一因ですが政策の

矛盾や一貫性のなさだと思っています。蓮舫の「 一番出なきゃダメなんですか? 」はずいぶん批判されましたが、

無理して一番を守ろうとすると成長を維持するために外国人労働者を受け入れなければならない。子ども手当て支給

何てのは要するに「 大きな政府 」です。お金のいる政府。蓮舫発言と矛盾します。民主党は人口が減り国力が

衰えても楽しく平和にやっていけるモデルを提供できなかった。ダウンサイジング社会を演出できなかったんです。

それは自民も同じで、外国の脅威を利用して、むしろあおって政権支持率を維持しながら移民を受け入れるという

矛盾政策! 安倍さんの目指す「 この国のかたち 」は憲法改正も含め実に寒々としたものだとワイは思っています。


みえっこ URL 2019-01-12 (土) 06:03

とくさんこんばんは!
あ、おはよーございますかな?

うさ耳流行ってるんですか?!
田舎ではまだ見かけませんよ 笑
しかしっ!なんで流行ってんだろ??
流行りに敏感でないとその時の流行りを理解できない感が強くなるのはイタリアにいるときに実感しました
日常でちょいちょい見かけていると
すんなり受け入れられるんだろうけど…
帰国して、かにえびっくす?とかダメよーダメダメのギャグとか、マルモリダンス?とか
何でこんなのが流行ってんの?って思ったなぁ


はしまきって博多発なんですね
私はてっきり大阪かと思ってましたよ

ほんほん。そうなのかー
義父が県議員で自民党なので喜びます
でも私はただ子供の頃からの環境で(岡田さんの地元)
自民党より(旧)民進党寄り。
お義父さんには絶対言えない。
ただそれだけの理由だし 笑笑

浪速っ子 URL 2019-01-12 (土) 12:15

とくさんおはよう御座います。

確かに今の自民はダメダメですよね。
しかし野党はさらにダメダメ以前に不要の存在です。
日本の国益を損なうだけの野党議員、特に福島瑞穂さんは
わざわざ国連で「慰安婦問題」を韓国の立場から日本に謝罪と賠償をしろと発言する始末です。
真実の歴史ならそれも良しですが、慰安婦問題は捏造されたウソの歴史です。
日本側の主張の証拠は沢山あるけど、韓国側の証拠は自称慰安婦の絵(天皇首つりや斬首の)をはじめとする証拠能力のない物で、少しは調べろと思います。

既存の政党以外の新党を熱望しますね。
とくさん、「自由貧食党」立ち上げませんか?(笑)
とくさんなら演説聞かなくても投票します!

Re. みえっこさん URL 2019-01-12 (土) 18:40


えー、こんばんわ。( 笑 ) うさ耳は韓国発らしいです。( はしまきは博多発。露店のにーたんに確認とったし )

流行の風に軽やかに乗るものいいけどガウディの例の教会をみるたび 「 あ、人間はこれだな 」 思います。

目に明らかには見えないけど24時間不断に成長してるんだな、と。赤ちゃんがそーでしょ寝てる間もメリメリ大きく

なってる。死ぬ一瞬前まで新しい単語覚え切ってやるぞ、思ってます。そっかー岡田さんの地元なんですね。

イオンの岡田さんは兄さん。ソ連の副首相が来日した時幸之助ハンが松下の工場を案内して、「 あなた方は革命で

女性を解放したけど我々はこれで開放しました 」 と洗濯機を指さした。やはり具体と実践にまさるものは

ないのです。イオンの岡田さんは自ら流通のあり方を実践されてる。政治家は彼に学ぶべきでしょうね。

Re. 浪速っ子さん URL 2019-01-12 (土) 19:32


野党が不要だと一党独裁になりますよ。まさか中国型の社会をご希望ではありますまい。なぜ日本を愛し日本を

守ろうとするか? 民主主義社会だからです。自由社会だからです。” 従軍慰安婦 ” については語るとたいへん

長くなるのですが、「 皇軍 」 じきじきに勧誘して回るシステムは存在しなかったと考えます。それは ” 業者 ”

の請負であり、軍関係の仕事は金払いがよくて遅延がないのでよかったそお。それは物資納入にもいえることです。

業者がどのよおに女性を調達したかに軍は関与しません。期日に予定数、それだけ。敗戦と同時に軍が解体したことと

合わせ考えると法的に軍の責任を問うことはできないでしょう。あとは日本政府がいかに ” 忖度 ” するかです。

慰安婦募集が公明正大なリクルートであったとも思いません。 「 きれいな服着てちょっとお酒飲めばいいお金に

なるよ 」 などと甘言カマされたくらいのことは容易に想像できます。貧困に付け込んだこともあるでしょう。

任地到着後 ” 上官が上玉を前もって味見 ” もフツーにあったでしょう。慰安婦たちが前線に向かう兵隊を、並んで

涙ながらに見送った話もあります。要するに兵士も慰安婦も人扱いされなかった。立場は同じだった。それが戦争です。

日本が謝罪し戦後処理を不可逆的に解決した日韓条約は60年代でしたっけ? 韓国はまだまだ後進国でしたが

不平等条約ってわけじゃない。その証拠に今かの国はそんなことを言っておりません。個人の請求権を規定した

文言はない。その通りであって個人が日本政府に戦時中の賠償を求める権利はあります。日本の裁判所は日韓条約を

たてに全て棄却してきたし、韓国でも日本の判例をあげて棄却してきました。にわかに韓国最高裁が新解釈に

走ったみたいで、いやはや最高裁が時の政権寄りの判決を下すのは日本も韓国も変わりないな、と半ばあきれております。

さて文政権はどおするのでしょうね。反日感情を背景に政権についたのだから弱腰は見せられない。かといって

関係悪化は経済不況を招きます。 「 腹芸をわかってくれよ~。いつも通りちょっと頭下げてくれよ~ 」

思ってるのではないでしょうか? 日本国民も不安なんです。大多数は関係悪化など望んでいない。今こそリーダーが

語る時なんですけどね。安倍さんはよほど言葉が貧困らしく ( 国会答弁の 「 アベる 」 でこの人はほんとに

しっぽをつかまれないのは上手だけど相手の心に届くしゃべりはできない人だと判りました ) リーダーシップを

発揮する気もないらしい。官房長官に遺憾だけ言わせて平気な顔してます。ここで日韓両国民に未来志向の重要性と

私はこの期に及んでも友好のために全力を尽くす、と自分の言葉で訴えたら韓国の若者はむしろ安倍さんの方に

共感しますよ。未来志向とは仲良くすることじゃない。激論しつつ絶対殴らない。そして一緒にメシを食おうよ、って

ことなんです。それができるのが中国でいうところの 「 大人 」 です。こんな大事な時に安倍さんみたいな

トップで、ほんと情けないと思っております。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/3168-1135c617
Listed below are links to weblogs that reference
 冬 19 from 貧食亭日記

Home > 無題 >  冬 19

FC2カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top