fc2ブログ

Home > 無題 >  冬 15

 冬 15


DSC02101.jpg

なーもする気おまへん。

DSC02102.jpg

いつの間にか箸が1本消えて絶対そこらに落ちてるんやけど

手近な割り箸を割るとかそーいうマインドセットですねん。不幸じゃないでしょ?

DSC02105.jpg

やっぱ消費税がボディブローで効いてるなァ。諭吉がたちまち無くなるワ。

でも10月の消費支出は前年同月比1.9%増だって。GOTOが効いたかな?

DSC02108.jpg

あーあ、なんかオモロイことないかね? 

DSC02113.jpg

今すぐできて、金もかからず、コーフンして小便も忘れるよーなの。

パチンコ好きの友人に聞いたけど、よく話す店員さんの趣味が、パチンコ。

職場と同じチェーン店では遊べない内規なので他へ行く。で、今年は80万の負け。

DSC02118.jpg


親の反対を押し切って東京へ出てきた若者がオムライスにソースをドバドバかけて、

 「 ああこれがしたかったんだァ! 」

家ではできなかったのね。何から逃げるか。何をもって解放というか。人それぞれなんです。



   にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



Comments:9

ぱいたん URL 2020-12-18 (金) 19:21

今日は私も一日ぼーっとしてました。
ヤル気なしです。
夕飯はクリームシチューのみ。そんな日もあって良いのかな。
寒いけどあったかくすると眠い。
全く元気でませんわ。

焼きそばは安定ですね。
オリンピックが安心して行えるといいですね。
きっとドキドキするとおもうのです。
先日66キロの柔道男子決勝みていて感動しました。テレビ越しに鬼気迫るとはこの事かと気迫が伝わって来て全く興味なかった子供まで引き込まれていました。
途中で放送止まった時本気で腹が立ちましたが…

貴子 URL 2020-12-18 (金) 19:28

開放…いい言葉ですね

雪が❄️素敵だーなんて思えないです寒い!

とらぞー URL 2020-12-18 (金) 20:12

>なんかオモロイこと
あるある!
空を見上げてみなはれ。

土星と木星がね…。
検索するといろいろ出てくるよ~。

Re. ぱいたんさん URL 2020-12-18 (金) 20:47


あったかいと急激に眠たくなるでしょ? 寝た方がいいんでしょね~やっぱり。ワイも今から寝ますわ。起きてから

歯ァ磨こっとそれでかまわないや。クリームシチューいいですねあったまるし。あー食べたい。天から降ってこないかな?

焼きそばじゃなくてもやしなんです残念! 湯気で曇っちゃいました。五輪どーなるんでしょ? ワクチン次第だと

思うのですが。選手はモチベ維持大変だと思います。あっあの男子決勝! ずいぶん話題になってますね!

ワイ見逃して悔しいですわ~

Re. 貴子さん URL 2020-12-18 (金) 20:51


解放、ね! やっぱり人は何かから逃げてるんですよ。親みたいになりたくないとか。田舎が嫌いとか。

しんどいことはしたくないとか。真剣にダイエットするのは嫌だとか。ワイは全然それでかまわないと思うタイプ。

逃げるんだって楽しいものね! 雪、素敵じゃないですよね。あれは金閣寺なら素敵なの。皆だまされてるんです笑。

Re. とらぞーさん URL 2020-12-18 (金) 20:58


うーん今ベランダ出たけど南東低くひとつ☆。その左斜め上にやや暗い★。あれがそーかな? 400年ぶりなんですね。

あ、でも夕方の南西か。あした見てみよかな~ついでに願掛けもするかな。ちょっとオモロイですね。情報ありがと!

Re. 千本桜さん URL 2020-12-18 (金) 21:05


あ、重なるんですか。20日と21日の夕方が最接近と書いてます。17日には細い月も接近? 終わってるやん!

願掛けしましょ! 流れ星より効力あるかも。レアだから。早くワクチンができてまた自由に鳥みたいに

あちこち気兼ねなく行ける日がきますよおに! で、アホウドリは地面につかずに航続距離すごいそーですよ。

すごい鳥なんです。だれがあんなヤな名前つけたんでしょね~

茉莉 URL 2020-12-18 (金) 22:51

こんばんは。

私もなーんもする気が起きません。
このまま即身成仏になりそうです。

パンが美味しそうです。
大きさも小さいと言えば小さいけれど、手頃と言えば手頃と言うか。

お茶漬けの左隣にあるのはろうそくですか?お菓子ですか?

Re. 茉莉さん URL 2020-12-19 (土) 08:58


今ちょうどエアポケットかもしれませんね。クリスマスに向けて気持ちが上がる前の停滞期。おまけに寒いし・・・

タカキのこのパン薄くて小さくて食べやすいんですよ。そちらにないかな? あったらお勧め!

で、お菓子です。寒天菓子。食後にひと口ちょっと素敵でしょ? 夏のお菓子だけど冬でも美味しいんです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/3747-5d5e105c
Listed below are links to weblogs that reference
 冬 15 from 貧食亭日記

Home > 無題 >  冬 15

FC2カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top