fc2ブログ

Home > 無題 >  春 15

 春 15


DSC08521_convert_20220318135258.jpg

外は雨です。これから1週間ぐずつくみたい。

昨日思い切って出かけてよかったな。体重も、ほれこの通り。

DSC08523_convert_20220318135354.jpgDSC08526_convert_20220318135542.jpg

スヴェトラーナ ・ アレクシェーヴィチ「 戦争は女の顔をしていない 」

” 死より恐れていたのは死んだあと醜い姿をさらすこと。女としての恐怖だわ。 

高田郁( かおる )「 あきない世傳( せいでん )金と銀 源流篇 」

父と兄を亡くし、大坂の商家に奉公に出た幸( さち )9歳。商才は開花するのか?

DSC08534_convert_20220318201146.jpg


しとしと雨音を聞きながら、しみしみ1グラムずつ減らします。



     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



Comments:18

貴子 URL 2022-03-18 (金) 20:21

わーその2冊を…何だか嬉しい!

ぱいたん URL 2022-03-18 (金) 20:26

すごい!もう三キロ!お出かけとダイエットで一石二鳥ですね。
私はようやく1.5キロなのに…今日食べたからまたもどってるかもと思ってます。もうダイエット気にせず生きたいな。
でもやっぱり気になる乙女心デス。

雨の日は読書に限りますね。
静かに穏やかな心で本を読めるって大切で幸せな事だと最近実感しております。
明日から子供達は春休み。お母さんがんばります

Re. 貴子さん URL 2022-03-18 (金) 20:26


写真わかりにくいですよね~。中はからっぽで底がなく、人はすっぽりかぶる形で天井からの香りをかぐのです。

皆「 ? 」だったろな~。解説文付け加えましたアリガトオ。で、文庫ばかり読んでます。雨の日は読書日和ですね!

とらぞー URL 2022-03-18 (金) 20:32

>しとしと雨音を聞きながら
米原万里さんの著書3冊借りてある。

聴き慣れたラジオのアナウンサーさんが相次いで退社されるそうな。
「その声」が安心なのです。
フリーになっても「その声」で活躍してください。

Re. ぱいたんさん URL 2022-03-18 (金) 20:33


そもそもダイエットが必要ってこと自体がイカンのですがなかなか無理だし、きっぱり無理だし。

頑張ってたのを戻しちゃうと自己嫌悪ですが気持ち新たに頑張りましょう! ホント、ダイエットって何度でもできるし笑。

本読んでると幸せです。春休み、お母さん方はたいへんなんですね~。でもあと数年かも? だから楽しみましょ!

Re. とらぞーさん URL 2022-03-18 (金) 20:36


雨の日は読書に限りますね。万理さんの諧謔の効いた文章はこんな日にぴったりですね~!

リリアン URL 2022-03-18 (金) 22:03

とくさん、ストゥーパがお好きですか?インドに行ったときのストゥーパの写真を送りたいのですが、ここに添付できませんでした。インドはよかったけど、脱水で死にそうになりました。

Re. リリアンさん URL 2022-03-19 (土) 05:49


ありがとおございます! 写真の貼り付け方、ワイもわからなくて。( メールだとわかるんですけど・・・ )

お気持ち嬉しいです。インドに行かれたのですか? インドの気候は、ホット・ホッタ―・ホッテスト、と

言いますものね笑。ストゥーパ素敵ですね。あの重量感が意思を持ってるみたいで好きなんです。

貴子 URL 2022-03-20 (日) 18:50

ブックカバーに包まれた本は居心地がいいだろうな〜と…(守られてる感)

私の歩んだ時間とは違いますがどこか?が似ていると思いました。

ブックカバーに集中し、お腹だったことに最後で気づきました笑笑






匿名さん URL 2022-03-20 (日) 20:06

わぁ大変だ〜…布団かぶって寝てください!(早く良くなりますように‼︎

とらぞー URL 2022-03-21 (月) 20:08

とくさん こんばんは。

具合はどうだい?

返信しなくていいから安静にしててね。

Re. 貴子さん URL 2022-03-21 (月) 21:46


ブックカバーする習慣なかったんです。でもつけてみるとこれがヨサゲ! 手触りがいいし、今読書中の本がすぐワカル!

で、お腹なんです泣。お気遣いありがとです早く治しますね~!

Re. とらぞーさん URL 2022-03-21 (月) 21:49


お気遣いありがとございます。喜んでおります~!

貴子 URL 2022-03-22 (火) 20:06

具合悪いのに。性分か?笑

いい人です

貴子 URL 2022-03-23 (水) 21:03

今日もありがとうございました!

piiko URL 2022-03-24 (木) 11:53

とくさん、こんにちは。

体調が良くないとの事ですが、大丈夫ですか?

私もそうですが一人暮らしだと堪えますよね(ノ_<)

早く元気になられることを祈っていますm(__)m

Re. 貴子さん URL 2022-03-24 (木) 19:19


ぼちぼち回復してますよ~ありがとおございます!

Re. piiko さん URL 2022-03-24 (木) 19:31


熱は平熱になりました。まだふらふらしてるのでしっかり寝れば時間の問題だと思います。

一人モンはこーいう時不自由ですね。今に始まったことではないんですが。気持ちをしっかり持って

闘うしかないと思います。お気遣いありがとおございます泣!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/4140-6ddcbc87
Listed below are links to weblogs that reference
 春 15 from 貧食亭日記

Home > 無題 >  春 15

FC2カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top