fc2ブログ

Home > 無題 > 11月 2日

11月 2日


001_convert_20111102125052.jpg

オープンカフェだから勝手に座ってたら、15分たってもメニューすら持ってこん。店の一角で

オーダーせんとイカンの。時代遅れのオヤジには不釣合いな店と判ったので食べずに出る。

002_convert_20111102125143.jpg

フォションのサンド ( 473円 ) もたいしたことないなあ。前はペックで外したし・・・。

008_convert_20111102125246.jpg

中国東北料理  「 東北食堂 」 。 府立体育館の裏手。

003_convert_20111102131753.jpg

この時期この入れ物でお冷やなんて、ニーズに答えてると思てるんやろか?

004_convert_20111102125211.jpg

キュウリとフルーツで工夫してるけど、ひき肉の芯を口から出すクォリティ。ワイが一番

したくない所作ね。最近米のウマい店が増えたし、そこも弱いと取り柄無し。650円。

007_convert_20111102131829.jpg

今日は天中殺やな。

009_convert_20111102230916.jpg

クロワッサン ( 三日月 ) 三兄弟。 

010_convert_20111102230946.jpg


あいも変わらず三流プロバイダー米混むのおかげで更新遅れ。


人気ブログランキングへ


Comments:20

ノリ URL 2011-11-02 (水) 23:35

今日はどうやらハズレの一日だったようですね。

明日は休みですか?

また遠出するのかな?

明日の更新が楽しみです。

(私は全く予定無し!寝てるかな!)

ひなりんご URL 2011-11-02 (水) 23:43

こんばんは。きれいな湯呑み風でミネはいただけないですよね^^
私がたまに行くセルフのうどん屋は、うがい用コップみたいなので薄い麦茶です
うどんが安いので文句言わせないですね。
スポーツの後のあんぱんとコーラ美味しそう^^あんぱんはつぶれても美味しい
私はクラブの帰りによくアメリカンドッグ買ってました。50円でステキでした。
写真のおしゃれな店は諦めてサンドイッチ買ったのですか?
今日は少し酔ってかえってきてお風呂入ったので
よく寝れそうです
とくさん明日も暖かい一日ですよ^^
おやすににゃさい
.

ナミコメ URL 2011-11-02 (水) 23:59

さいきん更新が遅いのは米混むの仕業でしたか!
残業つづきで大変ね~、なんて思ってました。

オサレなお店で所在なさげなおいちゃん。OLに白い目で見られ…
きっと同じ思いをしているおじさまは多いはずです。

外食は大殺界だったようですが、晩の炊き込みご飯とみそ汁おいしそうですね。
私は、頂き物のプリン食べました。
ブルーハワイ色なんです。嗚呼、異文化摩擦。

URL 2011-11-03 (木) 00:08

とくさん、

御元気そうで何よりで御座います。
御無沙汰しておりましたが、母親の手術も無事終わり、漸くパソコンに向かえそうです。
昨夜は、御無沙汰しておりました間の記事を全て拝見致しました。

クロワッサン、珍しい御色で御座いますねぇ。
しかし、色は派手ながら美味しそうです。
日頃食さないものは忘れがちになり、こうしてとくさんのブログで思い出す。
明日はクロワッサンにしてみます。
が、
ノーマルな色合いのクロワッサンになります。

珍しい言えば以前、御紹介くださったブログを拝見させて頂きましたが、
ワンちゃん用のジャーキーを食されていた日のブログでありまして、
正直、ひっくり返りました^^;

11月も時々ながら、宜しく御願い申し上げます。
御は疲れからなのか少々風邪気味で御座います。
とくさん、気温の変化が激しい毎日、どうぞ御体御自愛くださいませね。

イナ URL 2011-11-03 (木) 00:15

とくさん こんばんは。

あちこち彷徨いながら、テレビを横目に待ってました! ( 埋混む乙 ) 応援ポチは先に済ませました。

先日鎌倉のこのフレッシュなお店で、ジュース頼んだだけなのに15分以上待たされて、

その間店員さん同士で雑談してて、お客さんはまるで透明人間ですか?とむっとしました。

社風かな。  鎌倉はこのオープンスペースにワンコがごろごろ賑わっています。


私も今日は、なかなかの天中殺でした、湿布と鎮痛剤のお世話に。。。ぎっくり腰じゃないょ

明日は良い日、きっと、多分、 ( 自己暗示 )


松茸ごはん美味しかったですか?    では。








夏の花 URL 2011-11-03 (木) 01:05

フレッシュネス 私がついてたらなー
私は、今日マックのランチセット食べて370円、
夕方スタバで飲んだアイスラテのショート340円、なんだかね。。

今日は、一の酉で屋台がたくさん出てました。
もうそんな季節ですね。

で、お団子屋さんお休みだったんです。
だからお団子、全然食べてませ~ん(>_<)
さっきセブンイレブンの濃厚プディングっつうの食べました^^; 美味しかったです。

晩御飯、ホントに美味しそうですよ~
ご飯もお味噌汁も具がたっぷりで。。

映画はずれちゃったんですか~私、そういう運って全くないんだな・・・ごめんなさい、お力になれず。。。

Re : ノリさん URL 2011-11-03 (木) 01:26


ホンマ天中殺・・・。家で寝てたらよかったです。そりゃまあ仕事もしたけど。

あしたは休みですが、もおたいてい行くとこ行ったんで、なんも予定無いんです。

昼まで寝て、それから考えます。期待しないでくださいね~。

Re : ひなりんごさん URL 2011-11-03 (木) 01:34


せめて冷茶ならね~。お冷やは夏だけにしてもらいたいです。

うがい用コップ! そおそお! そんで傷とかいっぱいついてるの。わびしいですね。でも納得ですね。

アメリカンドッグ ( 和製英語です。英語ではコーンドッグ ) 50円はお安い! 旨かったでしょうね~。解る。

ハンバーガー屋でプリプリ怒って、サンド買いました。高いだけだったし、今日はもお・・・。

よい夢を見てくださいね。と言っても、これ読んでるときは起きてますね~。

Re : ナミコメさん URL 2011-11-03 (木) 01:42


昨夜はフラフラしてたんですけど、今夜は米混むのせい! NTTにお引越しするつもりです。

ハンバーガー屋は工事現場のオッサン連中と、ボーッとしたたそがれリーマンと、韓国人の若者グループと。

恥かいたな~。ブロガーとしてオサレな店でも突撃することにしてるんですが、女性ばかりの時もあり、

心臓がバクバクします。ブルーハワイ色? 間違いなく着色料だね~。異文化ですね~。そんで美味しかったですか?

Re : 御さん URL 2011-11-03 (木) 01:56


お久しぶりです。手術が成功された由、安堵しました。過去記事を見て頂き、ありがとおございます。

クロワッサン美味しかったです。一流店だから、妙な着色料は使ってないと信じてます。しっかりと

抹茶味チョコ味しましたし。ワンちゃん用のジャーキー! そんなこともあったなあ。蜂の子と鯉の記事が力作なんです。

読者様から生姜茶ってのを教えて頂きました。蜂蜜を溶かすと、これは風邪に効きそお! よければお試しくださいませ。

身体は疲れてるのになぜか熟睡できない、歳とったな~と最近感じます。御さまもどおかご無理なさらないで下さいませ。

Re : イナさん URL 2011-11-03 (木) 02:09


うーん待たしちゃいましたか! それは幸せな気分だな~。やはり待っててもらえると思うと嬉しいです。謝。

態度の悪いお店だなと思っても注文してからだと動けないしね~。今日のお店はバイトの数が圧倒的に

少なくて、とっても忙しそおで、システム知らなかったワイが悪いんです。も一回行こおかな?

社風というより、ハズレバイトだったんでしょうね。ワイもたま~にそんなのに当たります。嫌な気分です。

湿布と鎮痛剤? なんか重そお・・・。お大事にね~。あしたは良い日になりますって!

天も人もバランスを取る日なんです。お出かけせずに鍋を磨いたり小物を縫ったりして平穏に過ごすのが吉です。

松茸ご飯はハズレ・・・。

Re : 夏の花さん URL 2011-11-03 (木) 02:16


そおなんですよ夏さんのご紹介でフレッシュ行ったのに・・・。マックみたいなレイアウトだったら

すぐにシステムが判ったんですけどね~。とっても悔しいです。

マックのランチセット、アイスラテ、濃厚プディング・・・。うーんイロイロ書きたいけど書けない失礼だから!

晩御飯ね~。ハズレ松茸ご飯にイオンのレトルト豚汁。お味は下の中。レトルトはダメだな~。

運を貯めておいて、また次回応援してくださいませ! このままでは夏さんが応援すると・・・・・のジンクスが!

ジェイ URL 2011-11-03 (木) 07:40

高島屋のサンドイッチでしたら『鳴門屋』のタマゴサンド(3切れ294円)、安旨です。

makino URL 2011-11-03 (木) 11:38

写真のお店、とても雰囲気のいいお店なんですけどね…。
やはり入店後すぐにメニューやあいさつにくるのが普通かと。
オープンカフェにしているならそれなりにしっかりと対応してもらわないとですね!

モリリン URL 2011-11-03 (木) 19:27

こんばんは。

オープンカフェのお店、わたしのたまに通る道にもあるのですけど、いつもお茶飲んでいる人と目が合ってしまうので、なるべくササッと通り過ぎてます。お茶飲んでいる人は、気にならないのかなぁ…と思います。お昼休みのうちの15分は、貴重ですね~。


わたし、ポン酢好き。ほとんど毎日使いますよ~。おひたしには必ずポン酢です。いま使ってるのは、和歌山の会社のゆずポン酢です。あまり酸っぱくなくておいしいです。

定食のお味噌汁の実は何ですか?海藻っぽいですね~。


それでは、おやすみなさい。

らいち URL 2011-11-04 (金) 12:30


とくさん、まいどでございます。
しかし、とくさんを待たすとは失礼なお店ですね…(;´д`)

お冷やとニーズ、その言いたい気持ち、よく分かりますわ…(;´д`)

Re : ジェイさん URL 2011-11-04 (金) 22:00


「 鳴門屋 」 、少し甘いけど美味しいパン屋さんですね。ワイ工場まで買いに行ったことがあります。

玉子サンド、今度買ってみます。情報おおきにです。お値段まで書いて頂いてありがとおございました。

Re : makino さん URL 2011-11-04 (金) 22:05


ドン臭いワイが悪いんです、ええもお。 ( 泣 ) 

ホールもギリギリの人数で回してたし、アメリカ村に近いから勝手に来て勝手に座っていく連中もおるだろし・・・。

ハンバーガーは美味しいらしいので、リベンジします。心の傷が治ったら・・・。

Re : モリリンさん URL 2011-11-04 (金) 22:12


おじゃる丸は恥ずかしがりすぎ! でも立ち位置としてはコーヒー飲んでる方が強いですね。見てる側。

歩いてる方は見られてる側。ワイも意識しますので、脚の踏み出しがぎこちなくなります。

「 右左! 右左! 」 って唱えたりします。和歌山のポン酢使ってますか! パチパチ。 ( ワイ和歌山好き )

お味噌汁の実! こりゃスルドイ着眼点。ワカメじゃなかったし、ワイも何やろ? と思ってました。何でしょう?

モズクの柔らかいみたいなの・・・。

Re : らいちさん URL 2011-11-04 (金) 22:17


いやいや~ルールを知らんかったワイが悪いんです。外食はどこも苦しいですからね~。

最小人員でやってるんだし・・・。

それよりこの季節に湯のみでお冷や。中国の方の経営でしたが、これを機にさらに日本を学んで頂きたいと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/982-45729b72
Listed below are links to weblogs that reference
11月 2日 from 貧食亭日記

Home > 無題 > 11月 2日

FC2カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top