Home > 未分類 > 11月 7日

11月 7日


003_convert_20111103152634.jpg

人は仮面をつけると 「 役者 」 になる。

役と一体、ではなく、役を演じ切る、それが三谷映画。

リアリティ、ではなく、バラエティ、それが三谷映画。

プリンアラモードにあんみつ。〆はドラ焼き。ちょっと胸焼け。

001_convert_20111107135056.jpg

昨日は一日本読んでた。トイレ行くのももどかしく、食事はこんなの。

002_convert_20111107135147.jpg

今日は今日で忙しい。

005_convert_20111107163601.jpg

「 マドラスカレー 」 。 玉出西。

004_convert_20111107135256.jpg

甘~ ( 嫌いじゃない ) 。850円。

007_convert_20111107235355.jpg

タイアップ商品なんかもはや慣れっこ。それより

009_convert_20111107235455.jpg

チョコかぶりのカニパンを発見した衝撃を思え。

ステキ

「  ステキな金縛り  」   (  2011フジテレビ ・ 東宝  )

妻殺しの容疑者を担当する三流弁護士。彼女が連れてきた証人は落ち武者の幽霊だった!

敏腕検察官、とぼけた裁判長、どこか憎めない面々が法廷をザッツエンタテイメントに変える。

2時間22分ダレ場無しとしない。しっかしジミ~な法廷劇をここまで引っ張る力はブラボー!

泣きたい人にはやや当て外れ。よくよく考えて、副題を 「 ステキな西田敏行 」 としたい。 

012_convert_20111107235548.jpg


涼しなったなあ・・・。


人気ブログランキングへ


Comments:18

URL 2011-11-08 (火) 01:46

とくさん、


ミルク味のカップヌードルを食されたので御座いますねぇ。
御が先日からずっと気になっているラーメンでなので御座います。

先日もスーパーで、買ってみようかみまいか悩みに悩みましたが、
カゴに入れられませんでした。
後悔するよなしないよな、後ろ髪ひかれたラーメンで御座います。

御味は如何で御座いましたか?
是非とも御教えくださいませ。
とくさんの御感想は、御にとって貴重で御座います^^


それと、珍しいチョコがけカニパンで御座いますねぇ。
初めて拝見致しました。
やはり、飲み物無くして飲み込めませんという程の、
あの、独特な、喉越しは、チョコがかかっていても同じで御座いましたか?

Re : 御さん URL 2011-11-08 (火) 02:23


悩みに悩まれましたか。ほほえましいですね~。

即席ラーメンに抵抗がありませんのでしたら、ミルクシーフードはお勧めです。

ワイはカップヌードルの中で一番好きです。スープを飲み干したいという欲望になんとか打ち勝ってます。

今月からカップヌードル総選挙の当選ラーメンが順々に出てきます。最初は 「 スパイスカレー 」 だったかな?

「 かにぱんチョコ 」 、かにぱんにチョコがかかってるだけです。チョコのぶんだけモフモフしないかなあ。

でもドリンク無しではチトキツイです。買ってあげて下さいね~。こおいうパンこそ長生きしてほしいです!

イナ URL 2011-11-08 (火) 08:00

とくさん こんにちは~。

シンショクヲオシンデノドクショ・ステキナジカンデスネ!

今朝テレビでクロワッサン3兄弟が紹介されておりました。

日テレより貧食亭さんの方がずっと早い(*´∀`)でも自分、緑をメロン、

赤はイチゴとイメージしてました。

なんとも昭和なセンスの持ち主だ。。。残念(笑)


携帯で「 ステキな金縛り 」の座席予約してあります、

「 ステキな西田敏行 」 水曜日のお楽しみ ❤。


では、また。

ナミコメ URL 2011-11-08 (火) 09:00

濃厚そうなカップラーメン2つ、これも胸焼けしそうですね。
かにぱんは以前にホワイトチョコもありましたよね。
ひそかに新作を出し続けているかにぱん。細く長く生き残って欲しいです。
でも黒はビジュアルで損してるかも。炭みたいやわ。

三谷さんの新作見たいなぁ。
三谷作品は舞台の方も何度か見ました。
映画も好きですが、舞台装置やセリフを言っていない人の動きなんかを観察できるのが楽しい。

三谷さんいわく、最も難しい演技は「驚く」しぐさだそうです。
一番上手なのは田村正和さんだとか。なるほど、古畑ってよく驚いてました。

オリオン☆ URL 2011-11-08 (火) 13:32

とくさん、こんにちは。
サボりのツケが回り・・忙しくて仕事頑張ってます!!

ブログだけは覗いてるからね~~。

また。

そうそう、四国は晴天!

Re : イナさん URL 2011-11-08 (火) 16:29


昔から日本には 「 晴耕雨読 」 って考え方がありますね~。晴れたら耕して、降ったら読書。

現代人には耕す土はありませんけど、ブックオフがあります。そのぶんブログがお留守になるけど、許してくださいませ。

クロワッサン3兄弟やってましたか! 綺麗んですよね~あれ。でも一個240円くらいしました。

メロンとイチゴ? 渡辺フルーツソーダの発想ですね~。 ( 笑 ) え、ご存知ない?

「 ステキな金縛り 」 は、 「 ステキな深津絵里 」 でもあります。ステキな夜をお過ごしください!

Re : ナミコメさん URL 2011-11-08 (火) 16:37


右の一杯はクリームシチューだと思ったら、あけてびっくりクリームシチューヌードルだったんです。

でも美味しく頂きました。

かにぱん白もありましたね。ほんとチープでロウワーな新商品 ( ? ) ばっかし。でもそこがよいのです。

ココナッツサブレとか銭型コインクッキーとか、いつまでもお菓子屋の隅で生き残ってほしいと思います。

「 ふるはたにんざぶろう 」 って三谷さんの脚本だったんですか! 知らなかった~。面白かったですもんね~あれ。

確かに凝り性ですねあの人。それがうるさい時もあるけど、映画も舞台も凝り性が作らないと面白くないですね!

Re : オリオン☆さん URL 2011-11-08 (火) 16:40


お元気そおで安心しました。もおすぐ正月です。ラストスパート頑張ってくださいませ!

こちらも晴天です。すこ~し寒くなってきました。そろそろ長袖にしよおかな?

ひなりんご URL 2011-11-08 (火) 17:49

こんばんわ。カニパンチョコ 美味しそうー^^
左のハサミにチョコが・・かわゆい^^ホワイトも見てみたい。
「ステキな金縛り」も西田敏行さんも好きなので観たいと思ってます^^
私は日曜日、泊まりに来る友達と、久々に「ロンバケ」(キムタクドラマ)
を観たいねと話になり、近所のピンク7割のビデオ屋へ。
DVDなく・・ビデオを探したら発見・・でも
1・2・4巻しかない^^
3巻は・・・3はどうした(怒)・・仕方なく3本借りて久々にビデオ^^
3巻に一番観たかったシーンがあったような・・
1・2巻は2,3本もあるのに・・
切なくなりたかったのに乗りにのれなくて失敗^^ツタヤの宅配頼んでも
もうその時は観たくなくなってるでしょうね^^
とくさん今日も一日お疲れ様です^^^

URL 2011-11-08 (火) 22:18

う~む 胸焼けしたのは、カップラーメン二個じゃなくて
マジックアワーのほうですか??
私はすごい面白かったけどなぁ。

かにぱんチョコを見て、チョコバットを思い出しました。
おいしそですね~

私は特にホークスのファンではありませんが
野球の試合を観るのは大好きです。
京セラにもたまに行きますよ~(SKY!いい歌ですね~)
一昨年行った時は、金子千VS岸(西武)のイケメンエース対決でした。(試合はオリックスの負け)


narinaru URL 2011-11-08 (火) 22:36

三谷幸喜の映画大好きです。
「ラヂオの時間」で大ファンになって、「12人の優しい日本人」を思い出して見直したりしました。
映画なのに密室で展開するストーリーがメチャメチャ上手い人ですよね。。。
「王様のレストラン」はDVD買いましたもん。
「ステキな金縛り」も観なくちゃ!!

三谷幸喜の結婚会見の時に、記者が「腕を組んでください」と、サトちゃんと三谷さんに云ったのですが、二人はお互いの腕を絡めずに 文字通り「各自で腕組みしたんですよ(・∀・)
流石は三谷幸喜。
やることが違う!

カニパン、チョコかけると何がなんだか判らないじゃないですかっ。

モリリン URL 2011-11-08 (火) 23:35

こんばんは。

今、すごく気温が下がって寒くなりました。
カップラーメンのうしろの分厚い本は、いま読んでるのですか?

カニぱんのチョコかかってるのは、初めて見ました。有明海にいるカニみたい。

土鍋でおかゆ、上手にできましたよ~。
切り干しいもを刻んで入れたら、おいものおかゆになりました。
おひつにもなって、土鍋ごとレンジで温められるらしいのですけど、高さがつかえて入りませんでした~。

お寿司、行きたいです~。きっと、リスみたいにほっぺをふくらませて夢中で食べます!
それでは、おやすみなさい。

夏の花 URL 2011-11-09 (水) 00:24

こんばんは~

今日、コンビニでミニかにぱんチョコかぶり発見しましたよ。
私が言うのもなんですが、甘そうで・・今日は買いませんでした。
でも、こういう昔ながらのパンやお菓子(そう、コインビスケットやココナッツサブレ、あたり前田のクラッカー、甘食・・)
時々すご~く食べたくなって買います。

それでもって、今日、ドトールでコーヒー飲んでる時、何気に手帳の大阪地下鉄路線図っての
見てたら、「なんば」の斜め左下に「玉出」って駅、発見しました(今日は、発見続き)。
大阪を何も知らない私は、もうびっくり!
「玉出」ってとこがあったのですね~
今日も(あ、昨日)、玉出西って出て来たし・・・

とくさんが前に、(私が玉出スーパーって??って書いた時です)
だんだんわかってくると思うけどって言ってたのは、こういうことなのかなと・・・納得。
些細なことですが、私にとっては少しナゾが解けたようで、、なんか心の中で笑っちゃいました。。

Re : ひなりんごさん URL 2011-11-09 (水) 04:46


かにぱん可愛いでしょ! 夏だと溶けちゃうからこの季節なんですね~。

「 ステキな金縛り 」 ヒットしてるので、たぶん長~くやってると思います。急がないでもOK!

でもだんだんに不便な時間帯にしか上映しなくなるし・・・。 ( 昼間一回だけとか )

ピンク7割のビデオ屋なんて、ヤですね。そんなところだから揃ってないんだ・・・。

そのうちオンデマンド ( いつでも配信 ) で見れるよおになります。でもボタン一つで

なんでも見れるってのも、それでいいのかな? と思ったり・・・。中毒しないかな? と思ったり・・・。

急に寒くなりましたね~。

Re : 舞さん URL 2011-11-09 (水) 04:56


「 マジックアワー 」 で胸焼け。三谷映画はパーティ映画ですから、こちらが

ノリ気分でないとちょっと濃すぎる・・・。そんでラーメンは、やたらウマかったの! ( 変ですね~ )

京セラドーム行きはるんだ~! ( 喜んでます ) どんどん行って売り上げに貢献してあげてください。

ワイの行ったときは岡田vs野村の変な顔カントク対決でした。 ( もちろんオリックスの負け )

かにぱん3人で食べると美味しいです。 ( ひとりではカロリーオーバーだし、さみしい・・・ )

Re : narinaru さん URL 2011-11-09 (水) 05:04


おっ熱いですね! ワイもこれを機会にイロイロ観てみよっと!

確かに密室物ってムツカシイんです。小津作品をはじめとして日本映画はそのあたり

得意ではあるのですが。ギャグで長尺撮るとなると更にムツカシイ。キャストにも

「 三谷組 」 みたいなのができてるみたいで、いいですね~。

各自で腕を! 仕込みネタなのかな? ( そおとすればサービス精神旺盛 )

反射神経かな? ( そおとすればすんごいキレのよさ! )

かにぱん、うーん、呪いの紋章みたいにも見えますね~。

Re : モリリンさん URL 2011-11-09 (水) 05:15


そおそお、今読んでるの。もお 「 巻措く能わず 」 状態です。風呂でも読んでるし。 ( ハメたら大変 )

有明海にいるカニって、ムツゴロウの友達? 泥だらけの? ゲラゲラすんごい着想ですね!

そおか土鍋、レンジのキャパを調べてから買わんとイカンのやなあ。参考になりました。

美味しくできてよかったですね~。ウチのコンロは強火にしかならないんで、今んとこ買えないです。

リスみたいに! ますます連れてってあげたいなあ! でもリスはほっぺたに溜めといて、あとで

どっかに埋めるんですよ~。モリリンさんがどこに埋めるのか、いろいろ空想しよっと!

Re : 夏の花さん URL 2011-11-09 (水) 05:25


チョコかにぱん、そんなに甘くはないんです。ブ厚く見えるけど、安物だから薄~くしか

コーティングされてないし。クドイのが嫌いなワイにはちょうどいいです。

あたり前田のクラッカー! 甘食! ゲラゲラ! アカン今食べたくなってきた。 ( 甘食の方 )

「 玉出 」 って、地名なんです。長屋の多い庶民の街。玉出スーパー発祥の地でもあります。

だんだんに解って来るってのは、たぶん、だんだんに玉スパのチープさがワイの記事読んでると

解ってくるかな~と思ったんです。でも今あんまし玉スパ行かないんです。ちょっと昇給してから

足が遠のいたみたい。なんかね~、食べてると気力吸われる気持ちになるんです。百円焼き飯なんて・・・。

これからもイロイロ発見してくださいね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/984-69641a59
Listed below are links to weblogs that reference
11月 7日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月 7日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top