Home > 未分類 > 11月 5日

11月 5日


the+trourist_convert_20111105165441.jpg

「  ツーリスト  」   (  2010米  )

水の都ベニスを訪れた傷心の数学教師が謎の美女と出会い殺し屋に追われる羽目に!

今が旬のジョニー・デップと、盛りを過ぎたアンジェリーナ・ジョリーがインスタントな恋を熱演。

真の主役は猫の目展開について行けないダメ警部で、手柄を焦った挙句部下からはバカにされ

指揮権は取り上げられ容疑者も取り逃がす。永遠の引き立て役、現実世界にもいるよねそんな人。

district 9

「  第9地区  」   (  2009ニュージーランド  )

見るもおぞましいエビ型エイリアンはなぜニューヨークでもパリでもなく、混沌のヨハネスブルグに

降り立ったのか? なぜならそこは人が人を差別し隔離する、地球上で最も醜い汚泥槽だから。

リーダーを亡くし衆愚化したエイリアン。管理と搾取に明け暮れる人間。ナヴィも真っ青のグロゆえ

異星間生殖もありえない展開で、絆となるのはエビ星人の子供。これがまたブサイコなんだ!

003_convert_20111105211349.jpg

珈琲館 「 白木屋 」 。 萩之茶屋本通。 質屋を兼ねるも釜では不思議でない。

002_convert_20111105211320.jpg

モーニングならぬアフターヌーンサービスは日雇いにアブれた労働者御用達。

001_convert_20111105211143.jpg

お安いはずだね~。

007_convert_20111105211536.jpg


秋の半額祭り。


3s.jpg

秋山監督おめでとお! ジンクス破ったね!

杉内君シリーズも快投期待してまっせ!

問題は馬原に小久保。あとやっぱり置物・・・。


人気ブログランキングへ


Comments:19

ひなりんご URL 2011-11-05 (土) 22:43

アフターヌーンサービス^^せめてパセリでもつけてほしいですね^^
でも文句言わせないですね。
今日は雨だったので、昼から家でごろごろしてたらチワワの寅次郎は寝ている私の上にのっかかって来て珍しく「ウオン」
と鳴きました^^
その後ずっと玄関マットの上でふて寝・・
よっぽど散歩行きたかったのやなー。
「ツーリスト」私も観ました。予想外の展開でしたね。
「秘密と嘘」って映画観たことありますか?私はフランス映画が好きです。
明日晴れるといいなあ
おやすみなさい^^

URL 2011-11-05 (土) 23:01

もう11月なのにまだ冷コーですね~
サンドイッチにアイスコーヒー お寿司に海老フライカレー
私の大好きなものばっかり!!

ホークス終わってみれば余裕でしたね。(ホールトン温存してるし)
今日は杉内と涌井両投手のうなだれている姿が印象的な試合でした。(好投に拍手)
両チームの先発投手が10回まで投げるなんてセリーグではないことですもんね~
4番DHの外国の置物も問題とちゃいます??

モリリン URL 2011-11-05 (土) 23:36

こんばんは。

さっき、右手の中指が痛いと思っていたら、まつげが刺さってました。


フグのちょうちんは、夜になると灯がともるのですか? もしそうなら、欲しいです!


とくさんにしては、少なめのお夕飯ですね~。わたしの好きなお寿司のネタは、マグロとタマゴとかんぴょうまきです。あと、しそ納豆まきも。

わたしは明日はおかゆですよ~。前から欲しかった、ごはんを炊く土鍋を買ったのです。
明日は大阪も雨ですか?

それでは、おやすみなさい。

ノリ URL 2011-11-05 (土) 23:48

一日に2本ってきつくないですか?

若い時は3本見たことがありますが、今は1本でクラクラします。


かわいいミルクピッチャー。

高校生の時にパクッたことがあります。懐かしい!


横浜DeNAベイスターズですか。

もうファンやめようかな~。

元々川崎のチームだったし・・・。(弱いし・・・)

夏の花 URL 2011-11-06 (日) 00:11

し、知らないですか~あの歌・・

それで、、わ、イナさん、ありがとうございます。。
先週もあのパン買って、とくさんに紹介したいな~と思ってたので、びっくり!なんだか嬉しいです。
店構えも昭和でいいですね。。
そしたら米が浜の伊勢屋さんのおだんごや海苔巻き、お稲荷さんも美味しいのご存知かもしれないですね~

アフタヌーン・・お安いんだけど・・・ね。
晩ご飯は、今日もまた、いいなあ。呼ばれたいです。

ソフトバンク優勝しましたね~

イナ URL 2011-11-06 (日) 00:30

気温が平年並みだったら、選手はビールかけで凍ってしまったかも。

あったかくてよかった!

共に127球1失点でマウンドを降りる投手の涙。。。感動しました。

イナ URL 2011-11-06 (日) 00:52

とくさん おかりします。

★夏の花さん、ありがとうございます。ず~ッと鎌倉住みでしたので、

横須賀はそんなに詳しくないです。横須賀中央あたりをうろうろくらいで。

米が浜の伊勢屋さん、ぜひ行かせていただきます。

Re : ひなりんごさん URL 2011-11-06 (日) 02:00


ま~300円ですからね~。それにパセリって誰も食べないですし。てことは、

前の客のを再利用! それだったら無い方がいいっと!

小雨の日って湿度が高くて犬の鼻には臭いでいっぱいの日になるんです。宝探しみたいなもんで、

寅ちゃんとしては散歩に行きたかったでしょうね~。

「 秘密と嘘 」 観たことないです。フランス映画って、うーんどおかな~?

「 ツーリスト 」 は、女性の行為は裏切りですよね。でも無関係の人を救うための裏切りですから、男は

許すんでしょうね。それだけ度量が大きいってことなんでしょうね~。 ( 間違ってたらごめんなさい )

Re : 舞さん URL 2011-11-06 (日) 02:08


今日も暑かったです。雨なのに・・・。クーラー入れよか思ったくらい。

今日はファーストフード的なのばかり食べてた。でもそんなのがウマイんですよね~。

いやー杉内も涌井もよく投げた! でもね、だいたいシーズンで20ゲームから差があったんだから、

力の差は歴然! これで西武が勝ったらおかしいですよね~。

蕪様はきっとやってくれます。当たれば大きいんだから、相手ピッチャーはたとえ凡打でもすごく神経使うでしょうね。

ところで舞さんホークスファンですか? ワイは檻ファンなんです。パリーグファン同士仲良くしましょう!

Re : モリリンさん URL 2011-11-06 (日) 02:16


おおっ落語で言うところの 「 マクラ 」 ですね。ゲラゲラ。まつげが刺さるなんて!

ふぐちょうちんは夜には点灯します。きれいですよ。でもあげません。ゲラゲラ!

モリリンさんをお寿司屋に連れていきたいです。 「 好きなものを食べてね 」 

それでもお勘定は少なくてすみそお。もちろんプリンも頂いてくださいね!

ご飯を炊く土鍋ありますね。弱火か、レンジかってやつ? うまく炊けたら教えてくだされ。

あしたは昼から雨は止むみたい・・・。

Re : ノリさん URL 2011-11-06 (日) 02:28


いや~キツイっすよ! よく3本も観れましたね~。椅子も硬かったろおに。

パクったらマズイっすよ! バレバレじゃないですか~。ワイは回転寿司屋で

わさびとかポッケに入れて帰るのが趣味ですけど。

モバゲーベイスターズにならなくてよかったですね ( 今のところ ) 。阪神ーモバゲーなんて、オバケーみたい。

巨人の神通力が薄れて、セリーグの球団も苦戦してるみたい。ファンはね~、簡単にやめれないんです。

一種の宗教みたいなもんです。気長に応援しましょう!

Re : 夏の花さん URL 2011-11-06 (日) 02:38


知りません! ( キッパリ )

うーんそんなに 「 ヨコスカベーカリー 」 のパンがウマイと! お二方の推薦を頂いた以上

訪れないわけにはいきませんね~。でもいつになるんでしょうね~。

米が浜の伊勢屋? 売り切れ御免の和菓子なんだって。食べてみたいぞ!

晩御飯お呼びしてあげたいです。もお一人前ずつ売ってたし。でもお寿司、ご飯少し固くなってる・・・。

ソフバ応援してね!

Re : イナさん URL 2011-11-06 (日) 02:45


涌井も杉内もリーグを代表するピッチャーですからね~。意地と意地のぶつかり合い。

でもがっぷり四つになったら、やっぱり慣れてて、ファンの後押しもあるホームチームが有利ですね。

でもほんと、あったかくてよかった! 風邪でも引かれたらセリーグに負けちゃう!

どんどん ( 場を ) お借りしてください! 横須賀と鎌倉って、多分近いんだ。きっと!

駄犬 URL 2011-11-06 (日) 16:07

ハムサンド、玉子サンドのほかに、もう一切れミックスサンドも付いていたら納得できたかも。

最近は、皆さんのコメントも読むようになって、それでアハアハ笑って満足していました。

お久しぶりです。

こちらは、さっきから、結構どしゃの雨が降り始めました。

数ヶ月前、「大阪では、雨の日、おばちゃんたちが自転車に『さすべぇ』を装着して…」って大阪の人に聞いたのですが、本当ですか。

大阪には何度か行ったことがありますが、小雨がぱらついた数時間はあったけれど、あとは「なにわ天気女」です。見たことありません。

とくさんの自転車旅行の三戸の祭りではないけれど、私、いつからか、ネットで即刻調べるものと、ほうっておくものを意識するようになっています。

「さすべぇ」は、ほうっておく方に仕分けしたのですね。・・・今となっては、「さすべぇ」という名前も自信がありません。
自転車に傘を装着させる、アレです。

「禁じられた遊び」のミシェルは、若くして亡くなったのではなかったかなぁと思って調べたら、2000年に60歳で亡くなっていました。
ジョルジュ・プージュリーという俳優さんです。

うどん弁当、試してみましたよ。
ただし、空腹感に勝る「不味さ」だった時のために、仕事がお休みの日に。
お昼休みはあまりちゃんと取れないし、事務所を出られない状況の日もあるので…。

問題ないですねぇ~!!

来年の夏は、お世話になりそうです。

あの韓国の映画も、地元のTSUTAYAさんで貸し出ししていることが分かったので、今度観てみますね。

もっとサクサク動きたいのだけれど、サクサク動けず、モタモタで…。

横浜の「オリエンタルホテル」に泊まってほしいです。
泊まってみたいけど、とっても躊躇してしまう、アソコです。

ホナホナ、またね。

らいち URL 2011-11-06 (日) 22:58

とくさん、まいどでございます。
秋の半額祭り、すごい豪勢ですね。
こういう場合、どのようなローテーションで食するかを想像してみました。

寿司→エビフライ→カレーですかね…(;´д`)

食べ太 URL 2011-11-07 (月) 23:23

僕は阪神ファンやけど、秋山は好きでした。
あの潔いプレースタイル。
打率よりも俊足で強肩で強打。
40‐40は惜しかったな~。

Re : 駄犬さん URL 2011-11-08 (火) 02:04


ワイのブログもいよいよ丸3年になります。リアルワールドなら水と油ほど性格の違うものどおしが

仲良くなることもあるでしょうが、ブログの世界ではだんだんに管理人と似たもの同士が集まってくるのではないかと・・・。

ほわほわ~んとした方が多いでしょ! みなさんのコメントが面白いってことは駄犬さんもお仲間ってことであります。

「 さすべぇ 」 って言うんですか。装備してらっしゃる方多いですよ。あれで歩道走ってくるんだから困っちゃう。

かしぎ傘かな? 江戸しぐさにありましたね。そんなんどころじゃないもの。

うどん弁当、ソーメンの太いのだと思えばOK! ぶっかけうどんもあんなのだし、夏になったらぜひ!

「 オリエンタルホテル 」 なんと怪しい中国人の経営してそおなホテル・・・。横浜に泊まることがあればね~。

Re : らいちさん URL 2011-11-08 (火) 02:09


 ええっこれで豪勢? 両方で450円くらいであります。

 ローテはまさにその通り! お寿司→エビフライ→エビフライとカレーの混ぜ混ぜ→カレーの必勝リレー!

 ( 最後にナメナメ )

 らいちさんもけっここのよおな食事になじんでらっしゃると見ましたです。

Re : 食べ太さん URL 2011-11-08 (火) 02:14


秋山清原デストラの西武は強かったですね~。あの頃は日本シリーズが昼間だったので、

ガッコにラジオとか持ち込んで聴いた覚えが・・・。

檻ファンのワイとしては、日本シリーズで阪神相手に4タテ、これが夢なんです。仕事休むやろなタブン・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/985-a85c1241
Listed below are links to weblogs that reference
11月 5日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月 5日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top