Home > 未分類 > 11月 9日

11月 9日


002_convert_20111109025406.jpg

本の上に本を詰め込む感じが、若い時に似て新鮮でなくもない。

001_convert_20111109025329.jpg

深く座り込んで動かないのがワイの流儀であって、一旦沈潜すると 「 25時間読んでる 」 

状態となる。頭痛がひどいし、室内の食べ物は食べ尽くしてしまった。これは昨日のお八つ。

パカと開くとマヨ&ケチャップの混ぜ物が塗ってある。チープで下品で、鳴門屋の味じゃない。

003_convert_20111109032920.jpg

パンツを干すのに便利なハンガーツリー。今見るとなんかイライラ。

004_convert_20111109053941.jpg

パンツを買うと、もれなくイライラするワイが付いてきま~す!

005_convert_20111109054018.jpg

歯磨きは前へ進む ( GO AHEAD ) 意思の表れ。自殺する人が歯なんか磨かないよね。

006_convert_20111109075112.jpg

甘食食べたい甘食食べたい。

007_convert_20111109075143.jpg

フグはあげません。

008_convert_20111109075226.jpg

昨日初シューワ石油見た。

010_convert_20111109075331.jpg

ワイが学生の頃、イケてる奴はディスコ、イケてない奴はジャスコへ行ったもんや。

今は統合合併してイオンになったね。ちなみにマックスバリュは国内608店舗。

009_convert_20111109075259.jpg

甘食どころかなんにも無いがな。

012_convert_20111109075403.jpg

コンビニ覗いてもエエけど、無かった時大の大人が手ぶらで出れんからなあ。

013_convert_20111109080449.jpg

今日は諦めるのココロ。

017_convert_20111109080528.jpg

人生は思い通りにはいかないのココロ。

019_convert_20111109080612.jpg

甘食とおんなじ三角のサンドとジョア。

020_convert_20111109080641.jpg


エリザベスⅡ世号全速帰還中。


人気ブログランキングへ


Comments:16

ナミコメ URL 2011-11-09 (水) 09:46

読書の秋まっさかりですね。
寝食忘れての読書、社会人になってからとんと頻度が低なりました。
でもとくさんの日記見てたら、がぜん本が読みたくなってきた。
週末はショボイ図書館に行きまする。わくわく。

ほんと貧食になっちゃってるようなので、生命維持にもお気遣いあそばせ。

ひなりんご URL 2011-11-09 (水) 12:45

こんにちは。今日は微妙な天気。
ねぎパンなんか見た目は興味わくわくですが、美味しくないんですね・・。
長く本読めるの羨ましいです。私、本とか読んでると軽い低血糖みたいになるんです。しゅん・・
漫画は単純に読めるので何時間でもどんどん読みます。
そうなんです。ピンク7割のビデオ屋嫌なんですけど近いのここしかないんですよね^^
犬の散歩で会うおじさんとか見かけるとなぜか隠れてしまう・・^^
観たい映画DVDもそのうちどんどん観れるんですね。
私は嬉しいです。
甘い物ならたまにコンビニで甘納豆をさっと買います^^
あの佐藤のざらざらが好きです。
今日も後半頑張ります。
とくさんもはりきって・・・はないか^^頑張ってくださーい^^

Pasdedeux URL 2011-11-09 (水) 21:05

ご無沙汰してます。ずっと読むだけでした。
新たに読んでおられるということは、古川緑波の本はもう、とうに読破されたのですね。僕、その頃に買ったスモールイズビューティフル、まだだらだらと読んでます・・・ため息♯
時には、深く沈みこんで読まないと行けないなぁ、と思いました。その環境を作ることが先ですが・・・。

うわっ、寒っとぼち!!

narinaru URL 2011-11-09 (水) 21:08

ねぎパンおいしそうなのに中がチープなんですね   残念。
こういうパンは素材を主役にしなきゃいけないのに何でもかんでもマヨネーズ味で誤魔化すのは頂けません。

25時間体制で熟読している本はどんな本でしょう?
私も宮部みゆきの「孤宿の人」を読み始めましたが、切れぎれで読んでいるのでナカナカ前へ進みません。

最近は小説の朗読なんて私向けの物もあるので、ベッドに入って聴くのが眠れない時の密かな楽しみでもあります。

最後に、、パンツ買ったーっ!(笑)



ノリ URL 2011-11-09 (水) 21:21

冬の夜長は読書に最適でしょ。

私は布団の中で本を読むのが好きです。(一年中)


とくさんのパンツにムラムラしている読者がいるかも・・・。

Re : ナミコメさん URL 2011-11-09 (水) 22:37


社会人は時間と心のかなりの部分を仕事に振り分けなけりゃいけないから、

寝食を忘れてってのはなかなかにムツカシイですね。若い時になんでもしとけっていう

恩師の言葉を、ああそおだったのか・・・と納得する今日この頃です。

台湾の図書館には日本語の本もあるんですか! さすがは親日国ですね~。

今夜も貧食です。笑ってくだされ。

Re : ひなりんごさん URL 2011-11-09 (水) 22:51


ねぎパンだめでした。全然ねぎの風味が・・・。最もねぎ臭いのもそれはそれで・・・。

読書で低血糖? それは残念ですね~。スイーツ食べながら、って訳にはいかないでしょうか。

オンデマンドで何でも観れるよおになると、ツタヤどころかビデオやDVDのコレクション自体が無意味になります。

所有欲を満たしたいだけのものになっちゃう。300円くらいでアバター観れるよおになったらわざわざ買いませんもんね。

ピンク7割のビデオ屋、しっかし7割とはすごいですね~。一本でも多くフツーの借りて、

ノーピンクの売り上げ比率を高めるくらいしか思いつかない・・・。

甘納豆! ワイはかなり苦手・・・。緑のえんど豆ならなんとか食べれます。1個だけ。

Re : pasdedeux さん URL 2011-11-09 (水) 22:59


ロッパ読破しました。でもやっぱり自分で買わないと、頭への入りがイマイチですね。

寝転がったりお菓子食ったりして読みたい。身銭を切ることが大事なのかな? と思います。

最近の文庫は紙質が良くて活字が大きくてホントにステキ。お風呂ではめても105円だし!

寒っとぼち、ポチは判るのですが、全体の意味が解らなかったです。すんません。

Re : narinaru さん URL 2011-11-09 (水) 23:12


そおそお全くです! ねぎぱんなんだからねぎで勝負してほしい。ねぎにマヨとケチャなんて乱暴すぎる。

初音ミクもお怒りです。 ( 解る人だけに解るギャグ )

阿川弘之の 「 山本五十六 」 「 米内光政 」 「 井上成美 」 と読んでます。海軍良識派の軍人です。

彼らが優勢ならば三国同盟も日米開戦もなかったはずです。宮部みゆきさん、 「 ICO 」 だけ読みました。

昔ラジオで朗読とかあったらしいですね。森繁と加藤道子の 「 日曜名作座 」 とか。

朗読CDステキだったらまた教えてくださいませ。お高いからキツイけど、なんか興味あります。

ぱ、ぱんつを! 毎度です! 右の赤いのと、スーパー行ったら改装工事で早じまいしてて

イライラしてるワイを付けます! 晩御飯はすき焼き ( 佐賀牛 ) でお願いします。

Re : ノリさん URL 2011-11-09 (水) 23:19


江戸川乱歩は密室趣味があったんです。押入れとか、蔵とか、屋根裏とか、洞窟とか。

それを題材にいい作品を書いてます。ワイもふとんの中が大好き。 ( 完全にもぐってしまうタイプ )

胎内回帰かな? とも思ってます。でも頭まで被って寝ると、唇荒れるんですよね~。

ぱんつにムラムラされた方に廃棄処分のをぜひ差し上げたいです。第二の人生を送らせてあげたいと思うんです。

夏の花 URL 2011-11-10 (木) 00:13

最初の方の写真は、夜明けですか?
夜明けとか夕方って、好きです。
でも、とくさんのお話では夕方って怖い時でもあるんでしたよね。(逢魔が時って・・)

結構きっちり丁寧に歯磨きしてますね~

可愛いチョコかにぱん買いました。。
サクッと美味しかったです!!
あと、たまごボーロ買ったら、大阪前田製菓のでしたよ。「乳ボーロ」って名前になってる。
甘食なら、ウチの近所にあるのに~

いらいらとくさん付きパンツ・・
えっと、パンツではなくオマケが欲しいタイプ。

兄も、たくさんの本を読む人で、今では速読とかするみたいです。。。とくさんも?

命の母B URL 2011-11-10 (木) 02:06

残念でしたね~うちの近くのマックスバリューには
「 甘食 」いつもあった気がしますが、、、
口の中の水分みんなもってかれる感がどーも苦手なんですが
甘食の時は、何を飲むのかな?

Re : 夏の花さん URL 2011-11-10 (木) 02:15


夜明けなんです。だんだんに明るくなってるでしょ! それにつれて北へ移動・・・。

逢魔が時は昔の話ですね~。人さらいや子取りが横行するのもこの時刻。

こないだ水木しげるさんの本読んでたら、古寺に伝わるかっぱのミイラ、どおやら子供で作ってあるらしいです。

それもどおやら生きてるままで製作した形跡があるとか。昔のお寺は宿屋も兼ねてたんで、旅の一座とかが

宿賃の代わりに置いてったらしい。怖い話しましたね~。ごめんなさいね~。

歯は親の仇みたいに磨きます。入れ歯って絶対ヤなんで!

チョコかに、固い柔いのハーモニーがよいでしょ! 乳ボーロ、ばーちゃんが好きだった。だからワイは嫌い。

パンツのおまけは無芸大食なんで、夏さん困りますよ~。でも育ちがいいから、ちゃんとふとんも上げるし、

お使いも行きます。うなぎ食べさせてあげてくださいね!

ありゃ~お兄さんに親近感! ワイも速読気味に読んでます。人生短いですもん。

Re : 命の母Bさん URL 2011-11-10 (木) 02:21


甘食も単品で置いてくれたらいいのにね~。小甘食6個パックなんて、一人モンには多すぎる。

マックスバリュにありましたか! やっぱ売り切れだったのかな?

甘食はもちろん水で頂きます。百歩譲ってお茶。ジュースだと甘さの2乗になって後口最低! 

もちろんドリンク無しで食べるのは罰ゲームですね~。

イナ URL 2011-11-10 (木) 07:35

とくさん こんにちは


あれから御飯食べましたか?

本の世界に沈潜されるとくさんは、 リアル貧食亭日記さんでしたね。


最近、本らしい本読んでないなぁ・・・。

ベストセラーとか軽い物ばかりです。

私も鉱脈を掘り当てたい・・・・。ブックオフ行かなきゃです。


「 コクリコ坂から 」以来、久々に映画館は行きました。

エッ、西田敏行かわいい!

深津絵里 カ・ ワ・ イ・ イ~~~~~~~!!!!!!!

「 ステキな金縛り 」凝りに凝ってて隅々まで楽しくて。

犬のシーンは泣けたな・・・・。三谷幸喜さんからステキなものを貰いました。

いやぁ~映画って本当にいいものですね。

この言葉、・・・先が短くなって・・・しみじみ実感。

Re : イナさん URL 2011-11-10 (木) 09:10


ブックオフはよいですね~。特に105円本の森がよいです。たくさん買ってきて、

少し読んでツマラナかったらゴミ箱へポイ! 本の持つ教養主義的なものが台無し! 

( でも知性ってそんなものだと思います )

よかったよかった金縛り面白くて。つまりは 「 西田敏行劇場 」 なんですよね。

あの人がツマラナイと、コケてしまう映画。深津さんもステキですね~。ああいう人身近にいそおでいない・・・。

全然関係ないけど、イナさんのコメ読んでて、ラピスラズリの鉱脈ってことば思い出しました。ラピュタだった?

暗くすると光るんですよね。我々は忙しさにまぎれて、貴重なものをずいぶん見逃してるんでしょうね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/987-ca9b44d3
Listed below are links to weblogs that reference
11月 9日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月 9日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top