Home > 未分類 > 11月11日

11月11日


001_convert_20111111111343.jpg

雨ですね~。

004_convert_20111111124235.jpg

ヤター11年11月11日11時11分だ!

011_convert_20111111163758.jpg

記念に 「 なめくじの壁 」 を見に行く。

012_convert_20111111163836.jpg

おらんがな。

009_convert_20111111134356.jpg

3年ぶりの 「 シャムロック 」 。 

005_convert_20111111134226.jpg

こおいうネジネジは素敵やなあ。

006_convert_20111111134254.jpg

おおっ質量ともに進歩している! ワイは食べる前に必ず 「 お代わりできますか? 」 

って聞くんやけど、一瞬表情が凍りついてから 「 できます。 」 って言う店も含めて

9割はOKやね。シャムさんは2回もキッチンから覗きに来てくれるもんなあ。 ( 喜 )

007_convert_20111111134326.jpg

3口頼んだら、 「 お口大きい人の3口で~す 」 。 

そんでちりめん山椒が付いてるねん。サービス定食700円。

010_convert_20111111134424.jpg

上機嫌のワイ。

017_convert_20111110232355.jpg

何年か前、 ” 人が握りました! ” おにぎりを売り出したコンビニがあったけど、

ヒットしなかった。ワイも食べたけど、なんか違うのよね。 「 愛 」 が無いのね。

018_convert_20111110232452.jpg

小食のワイを心配してくれた方、ありがとございます。安心してね。2杯食べました。

oasis_convert_20111111232021.jpg

「  東京オアシス  」   (  2011オアシス計画  )

「 かもめ食堂 」 や 「 マザーウォーター 」 を手掛けたスタッフにより製作されたんだって。

主人公 ( 小林聡美 ) が、レタスを運ぶ青年、小劇場の支配人、万年浪人生と出会い、空疎な

会話に終始する心温まらない酸欠ムービー。嘘でもいいから人を描いてよ。元ダンナの映画の勝ち。

015_convert_20111111231442.jpg


やよい軒のすき焼き定食。アンダーサウザンドにありがちな

うどんで底上げするタイプ。でも、こんなもんでしょ。890円。


人気ブログランキングへ


Comments:17

夏の花 URL 2011-11-12 (土) 01:01

1が10個ですね。
あ~でも あいつ居なくてよかった~
まさか、とくさんとこで見るはめになるとはってドキっとして・・
梅雨時いつもいるんです。ウチの郵便受けの下の壁とかに。
今日は、居るはずだぞって時は、嫌いなのに見ないと気が済まないんです。。私。

かもめ食堂のおにぎりは美味しそうでしたね~
そうそう、コーヒーも・・
かもめ風ランチ、とくさんもお箸で食べたのかな?
外人さん、美味しそうに食べてましたね。
小林聡美さんの手際の良さが演技とは言え、惹き込まれました。
食パンのコマーシャルでかもめ食堂風にサンドイッチ作ってるけど、同じく魅力的です。

今日は、寒くって、きしめんに白菜とうす揚げと青菜入れて、あっついの食べました。
似てますね・・

ひなりんご URL 2011-11-12 (土) 01:20

こんばんは。シャムさんのランチ美味しそう^^トマトの下はハンバーグ?
喫茶店風なランチでおかわりしたことないけど、男の人がぼそっと「おかわりください」って言うてるの
聞いたことあります。私もおかわりしたい時はあるけど自信なく・・
ラーメン屋の替え玉無料な店に、忙しい時間帯にわざわざ・・ばれないようまぎれ行って「替え玉下さい」
って言って結局時間経ったら、お腹いっぱいで残してしまってさっと帰ってから
2度とせんとこうと反省・・^^
一回言ってみたかったんですね。
男の人いっぱい食べるのステキですよ。
家の夕食は煮込みうどん風かな美味しそう^^
なめくじの壁なぜ見に行ったのですかww
私はおでんに懲りすぎて遅いお風呂、夕食、晩酌
観たDVDは「幸せのレシピ」もう一作品観たいのですが眠くなってきました。
「東京オアシス」ちょっとひかれるます。小林聡美さん。のほほんとして私なんか好きです^^
明日やすみなのにもう眠たい悲
もったいないけど寝ます。おやすみなさい^^



Re : ひなりんごさん URL 2011-11-12 (土) 01:49


寒くなってきましたね~。一年なんてあっという間・・・。

写真ではたいていのモンが美味しそおに写るんです。カレーはホントに美味しかった。

チャーハンらしきものはかなりヒドイ。

いまでも見てるアニメってあります? ワイはちびまる子ちゃんだけは時々見ます。見てると、

子供の頃に帰れる気持ちがするんです。サザエさんは、うーん、4コマ漫画のつぎはぎみたいでちょっと・・・。

トマトじゃなくてパプリカ。下はハンバーグ。 ( ピンポ~ン )

ワイはどこの店でも大声で 「 お代わりください! 」 って言います。ひとつにはお店の反応を見たいんです。

気持ちよく入れてくれるお店と、シブシブってお店とあります。キッチンまで貰いに言ったりします。

そこで驚いたり笑ってくれるお店が好き。

替え玉残しちゃったの? うーん残念でしたね。でも言ってみたいんですよね~。解る解る。

ナメクジの壁は、ナメクジ君が見たくなって・・・。多いときは10j匹くらいおるんです。家族みたい。ギャー!

「 東京オアシス 」 今日まででした。またDVDで観ましょうね! あったかくしてお休みくださいませ。

URL 2011-11-12 (土) 01:50

今日は一日五食ダイエットですね。
食欲の秋でございます。(御さん風)

三年前のランチは確かに物足りなさそうでした。
たこ飯に経費がかかったのかも?
今日のはナイスでよかったですね!
三日前ならコーヒーただやったのにね。

通勤途中の道になめくじ三匹、巨大ミミズ二匹おりました~
(踏まないようにしなければならない)

Re : 夏の花さん URL 2011-11-12 (土) 02:10


夏さんも大分ワイの性質が判ってきたみたい。ワイはナメクジ君をアップで撮ります! でも居なかったですね~。

カタツムリだってたいがい気持ち悪いと思いません? あと春の海のアメフラシとか。あのヌヌヌッとした動きがヤですね。

夏さんも 「 かもめ食堂 」 お気に入りなんですね! ステキな映画でしたね。あの映画の小林さんはよかった・・・。

もちろんお箸で食べました。最初からお箸しかなかったし・・・。

晩御飯似てる~。きしめんよいですね。大阪ではきしめん売れないので、固い麺しか売ってないんです。

クタクタになるまで煮ると、お肉やお野菜となじんでウマイんだ~これが。

Re : 舞さん URL 2011-11-12 (土) 02:21


おっ上品な御さん風ですね! 美しい心美しい言葉美しい行いは三位一体なんだと思います。

ホントだ5食も食べてる。気が付かなかった・・・。こりゃあしたの朝は大きなのが・・・。

( 美しくない言葉は美しくない育ちから生まれるのでございます )

わおっよく見てる! 3年前の間違いかと思ったら、ホントに3日前だ! 

3年前は聖パトリックデーかなんかで無料だったんです。

うわあ気持ち悪~。巨大ミミズは嫌だなあ。昔下水処理場でバイトした時、雨が降ったら巨大ミミズだらけ。

土壌が肥沃だからですね~。その代わりミミズを餌にしてるキジが住み着いてました。これは美しかった!

イナ URL 2011-11-12 (土) 02:23

とくさん こんばんは

シャムロックさんの木枠のガラス戸に萌え^^

窓辺の写真が好きなんです。。。猫が微睡んでいたりしたらもう。。

歯科の窓も木枠で素敵♥


私もナメクジが留守でほっとした口です。

ナミコメ URL 2011-11-12 (土) 08:22

気持ちのいいサービスでお腹も心もご満悦ですね。

「東京オアシス」見たいです。
このスタッフの映画は全作欠かさず見たい!
実はテレビドラマ「すいか」のときからファンなんです。もう10年くらい前かしら。

今日は「ちょんまげぷりん」という映画を見ました。
武士言葉で家事や料理の説明をするくだりが滑稽なんですが、外人には分らんやろな。
字幕の中国語じゃ武士言葉は表現できません。残念。

ひなりんご URL 2011-11-12 (土) 09:34

おはようございます^^
今テレビ放送してるのなら、私も「まるこちゃん」ですよ。たまにですが。
大人でも全然みれますよね。^^
子供の頃からずっとみててテレビで放送し出した時もリアルで観てました。
初期の漫画のまるこちゃんは、もっと覚めてて面白いですよね^^
声優がたらこさんでドンピシャきました。
でもなんか私の周りでは大人の男性の方がまるこちゃん観てる方が多いですよ。

URL 2011-11-12 (土) 11:34

そのキジで作ったキジ鍋は食べたくないですね~(+_+)

下水処理場でアルバイトされていた頃の過去記事思い出しましたよ~
(う~感動!)

イナ URL 2011-11-12 (土) 15:44

かもめ食堂、 めがね、 バーバー吉野、どれも好きな作品です。

東京オアシス、横浜まで観に行こうかな。

映画の後、酸素とぬくもりを補うアイテム何にしましょ。

考えるのも楽しいですv(´∀`*v)

narinaru URL 2011-11-12 (土) 18:04

ナメクジの壁って。。。沢山??!

以前住んでいた一軒家の隣のおじいさんとおばあさん、毎夜 懐中電灯を持って庭と家庭菜園でゴソゴソすること30分。
何してるのかなーと思っていたら、箸でナメクジをつまんで空き缶に入れて駆除してたんですねー((((;゚Д゚))))
「変な人だって思わないでねー。」と、あちらからカミングアウトして謎は解けたものの、毎夜 駆除するほど沢山出るんだと思うと。。。

確かに家庭菜園&園芸愛好者には敵ですね。


Re : イナさん URL 2011-11-12 (土) 22:39


木枠のガラス戸に注目してくれたのイナさんが初めてですね~。おおきにです。

鍵がネジネジで、落ち着くでしょ! 縁側が見えるんだけど、もし猫なんかおったりしたら、

うーん考えただけでホコホコしますね~。窓側の席競争率高くなるかもです。

映画の批評って人の味覚以上に幅があるんで、人に勧めたり進めなかったりはなるたけしないでおこうと

思うのですが、 「 東京オアシス 」 は、どおかな? 原田知世さん以外みんな疲れた顔してるの。

ワイも疲れて疲れて・・・。酸欠になった分は華やかな商店街を歩いたら治りました。

ぬくもりはすき焼き定食で!

Re : ナミコメさん URL 2011-11-12 (土) 22:48


「 かもめ食堂 」 はよかったなあ。今回は、最初の10分で、走る車から写すキャメラが揺れて揺れて・・・。

もおそれだけで疲れちゃった・・・。でも原田知世さん、永遠の美少女ですねっ!

「 ちょんまげぷりん 」 観たかった映画です。武士言葉、翻訳できないでしょうね。

でも、BUSIDO=ハラキリ=クレージー、なんて偏見が次第に薄れてきてるのはよいことだと思います。

Re : ひなりんごさん URL 2011-11-12 (土) 23:01


まる子ちゃん、むしろ大人のメルヘンかも知れませんね~。昭和ブームにも乗ってるし。

スーパー銭湯の湯船の横の大画面でやってると、オッサン連中みんな観てます。さすがに踊る人はおらんけど。

TARAKOさんの声がいいんですよね~。あしたからまた仕事だな~やだな~って時にとっても癒されます。

ハム太郎もゴマちゃんも結局消えてしまった。ドラエもんサザエさんクラスの国民的アニメへの道は

キビシイんですね~。さて、ワンピースはどおかな? ( ワイはあの絵がキライです )

Re : 舞さん URL 2011-11-12 (土) 23:06


そお! ホットウ〇〇 ( ホットウドンじゃない ) を素手で処理! 

得がたい経験ですね~。 ( 二度とゴメンだ )

乾燥したウ〇〇からリンや窒素をはじめ栄養分が飛ぶんです。それが土壌に蓄積して

ミミズが繁殖し、それを狙ってキジが・・・。ワイもずいぶん吸い込んだなあ・・・。

Re : narinaru さん URL 2011-11-12 (土) 23:11


ナメクジの壁はなめくじ艦隊が出るんです。超ド級戦艦から駆逐艦クラスまで、親子 ( ? ) で出てきます。

ちょっと寒くなったんでいなかったみたい・・・。

箸でナメクジを? ギャー! ワイならナメトックスまきます。バナナの皮駆除法ってのがあって、

夜のうちにバナナの皮を置いとくと、朝になったらいっぱい寄ってきてるんで、そのままゴミ箱へ。

想像しただけで鳥肌立ちますね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/989-0e6df326
Listed below are links to weblogs that reference
11月11日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月11日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top