Home > 未分類 > 11月12日

11月12日


002_convert_20111111124120.jpg

こんなん貼るなよ。反原発はゲリラとちゃうで。

003_convert_20111111124158.jpg

ハガシハガシ。

006_convert_20111112164335.jpg

音が出なくなったの。

005_convert_20111112164130.jpg

購入。 ( ビエラ )

004_convert_20111112164308.jpg

龍旗信 ( りゅうきしん ) 。 なんばこめじるし。

003_convert_20111112164241.jpg

ここも3年ぶりくらい。えらくボンヤリした味になったのね。もお人に勧めんとこ。900円。

007_convert_20111112221419.jpg

この瓶が欲しかったの。豆でも植えるかな。

008_convert_20111112221457.jpg


なんか気分悪い。間違いなく食い合わせ悪い。


mahara_convert_20111112233458.jpg

馬が打たれて置物が三振。

そろそろ秋の風物詩やな。

人気ブログランキングへ


Comments:21

2011-11-12 (土) 23:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re : 匿名さん URL 2011-11-12 (土) 23:29


そーなんです。アドレスは記入しない方がいいんです。どんなことで利用されるか解らない。

ワイのところも、どこで知ったのか知らないけれど、時々バイア〇〇を買いませんかとか変なメールが来ます。

ウイルスとかだったらそれこそ大変!

最初のメールってのはだれでも緊張します。だんだんに慣れていってくださいね~。

2011-11-12 (土) 23:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏の花 URL 2011-11-12 (土) 23:45

バナナの・・うわわわわわあ・・・アイツの話で盛り上がってますね~
カタツムリも同じ系統と思ってるので気持ち悪いです。
今流行りの韓国のカタツムリのクリームって、もう理解できないですし・・
たくさん集めて・・・・うわわわわわあ~

っと、、両手の平で包み込んでしまいたい形のビンですね。。
りんごジュースかな。これも無印ですか?

とくさんは昼と夜に同類のものよく召し上がりますね~
ラーメンとかお寿司とか揚げ物とか・・・その日はそれを1日中、体が欲しているんでしょうかね。。。

URL 2011-11-12 (土) 23:49

気分悪いのは納豆のせいでしょう~
私もたま~に社員食堂で納豆を取りますが
食べたあと必ず"もう二度と食べんとこ~"ってなります。
(でもまた忘れた頃取ってしまう・・・)

とくさん最初からビエラって決めていたみたいですね。
サッカーはガンバファンなのかな?
新しいテレビ、ソフトバンクの胴上げに間に合ってほしいですね!

イナ URL 2011-11-13 (日) 00:21

リンゴの瓶可愛いですね。かなりのロングセラー。。。

忘却の彼方、

少女の頃飲んだのが、中身がアップルタイザーかジュースだったのか定かでなく、

お飲みになりましたら、ぜひ教えて下さいませ。


我が家のブラウン管の分厚いテレビは、壊れる気配い zero ♪~

薄型テレビが欲しいです。

映画は オアシスの真逆みたいなので、DVDになったら観ようかと・・・

では

URL 2011-11-13 (日) 00:52

とくさん、


ラーメンと納豆の組み合わせが悪かったのでしょうか。

御はまた風邪をぶり返してしまった様で御座います。
とくさん、食の組み合わせが悪いダケだと良いのですが。
どうぞ御自愛くださいませ。

御も本日は納豆を食しました。
大根おろしと納豆を混ぜ合わせまして、付属ダシと麺つゆも少々加えました。
簡単で食べやすく、美味しかったで御座いますよ。

Re : 夏の花さん URL 2011-11-13 (日) 01:35


カタツムリはよく見ると黒い斑点が無数にあって、それらがネットリとぜん動運動するんです。ギャア~。

カタツムリのクリーム? クリームソースかな? アイスクリームだったらパスパスパス!

そおいや 「 狼と香辛料の食卓 」 でカタツムリの缶詰食べました。一回だけ、

それも缶詰でイロイロ言うのは差し控えます。でも原形想像しますもんね~。西洋人がタコ嫌うの解ります。

林檎じうすは輸入食料品店で。瓶がステキだから2倍おいしく感じますよね~。

そおか朝晩共通してるのか。気がつきませんでした。ありがとおございます。

意識して変化をつけてみるよおにしてみま~す。

Re : 舞さん URL 2011-11-13 (日) 01:44


うーんやはり納豆が犯人か・・・。だいこんおろしがたっぷりの 「 おろしだれ納豆 」 でしたから。

それと「 わさびごまドレッシング 」 。 胃がビックリしたんでしょうね~。

忘れた頃に納豆摂るくらいでちょうどいいんです。体にいいのは間違いないんだし。

テレビはビエラ。だってブルーレイがパナだから。サッカーはセレッソです。長居が近いというそれだけの理由です。

ビエラは17日にやって来ます。ソフバの胴上げに? さすが舞さんいいこと言うなあ。パチパチ!

Re : イナさん URL 2011-11-13 (日) 01:54


確かにけっこ昔からありましたね。中身は林檎じうす。アメリカの人は瓶でも大事にしますから、

アップルサイダーに使ってた時期もあったかも知れません。

コロラドの片田舎で誰かが飲んでた瓶かな?なんて思うとホコホコします。

まだ映るテレビを買い替え・・・。なんか忸怩たるものがあります。でも大画面で観たい!

昔ならお金持ちのおうちしか味わえなかった快感を味わってみたい! 思いません?

「 東京オアシス 」 上映打ち切りも早かったです・・・。

Re : 御さん URL 2011-11-13 (日) 02:02


ワイ的には鮮度の落ちたおろし大根とわさびの組み合わせがイカンかったのかな? と・・・。

お風邪ですか。季節の変わり目の風邪は、こじれると長いですね。ホントは解熱剤なんか飲まずに

安静にして、ウイルスに思いっきりあばれてもらってから出て行ってもらうのが自然なんでしょうが、

そおもいきませんもんね。それにシンドイし。お大事にしてくださいませ。

ワイも大根おろしが食べたくて納豆買ったんです。でもおろしたてでないと美味しくないみたい・・・。

koji URL 2011-11-13 (日) 12:38

お、ついに薄型テレビ買ったか~。
俺もそうだったけど、こういうのって壊れないと買わへんのよね。
俺は初バイト(16歳)のお給料で買ったテレビがちょうど10年ぐらいで壊れたからその時に薄型を購入。
次は36歳の時に壊れる予定なのでその時に3Dテレビを買う予定。

ホークス今日は勝って名古屋に行かないと日本一は相当厳しいね。
2連敗して優勝したのってあまりないけど最近では2000年の巨人vsダイエー1980年の広島vs近鉄くらい。

あらた URL 2011-11-13 (日) 17:15

ついに買いましたか、テレビ。
私の部屋のテレビは未だにブラウン管。まだ声も聞こえます。
薄型に意向した人は、ブラウン管でもまだ見れるって知らんよねー、きっと。
電気屋さんいつ来るの?もう来たの?
掃除しとかな・・というプレッシャーにどう打ち勝ちましたか?

そのジュース、前にも買ってたのよね
以前調べたらネット販売で数本セットしかなかったのよ。
どこのお店で単品で売ってるんですか?
難波こめじるしの後の、無印のデザートと共にやから、難波パークスかその隣の、難波シティですかね?

ひなりんご URL 2011-11-13 (日) 18:35

こんばんは。あっ本当ビンかわゆい^^
下新聞。なんかまりもとか丸い物入れるのもかわいいかも。
納豆とラーメン・・
そうですね。やっぱり男の人まるこちゃん好きですよね。ほっとする気持ちや
懐かしい感じがする気持ちわかります。銭湯で踊ってはなかったですか^^
私は、ワンピース人気あるので観よう観ようと何年も思いながら、なかなか読むのがよいしょが
いってなんとか気合いが入った時、一度、5巻まで借りて読みました・・4巻で尽きてしまいました・・ww
やっぱり合う合わないがありますよね。
ごまちゃん懐かしい^^
私、ハム太郎のイラスト今でもさっと書けます。

Re : koji さん URL 2011-11-13 (日) 22:09


アカンなあ。打線が相当お湿りやんか。落合って人望あるんやろか?

アイツが辞めさせられるよおになってからメチャメチャ強いがな。しばらく野球見んとこっと。

koji が今度テレビ買う時は、液晶すら古なってるのとちゃうか? 有機なんとかテレビとか、

3日で使い捨てテレビとか、食べれるテレビとか。ワイのも、かなづちでおもくそ叩いたら音は出るんやけど、

腹立ってブラウン管ドツきそおになるねん。精神衛生上悪いがな。今度のは、いちおう4倍速で3Dらしい。

かと言ってメガネとか買おうとは思わんけどね。

Re : あらたさん URL 2011-11-13 (日) 22:17


ブラウン管でも見れる? きっとチューナーかブルーレイ持ってるんですね~。

ビエラは木曜日に来ます。24型はドアの外へほり出して、薄型は玄関で受け取る。

これで掃除もいらんし部屋の中を見られることもないし、完璧な計画ですね。 ( 自画自賛 )

ジュースはオイオイ ( 世間ではマルイと言ってる ) の地下です。 「 KALDI ( カルディ ) 」 ってお店です。

温かいコーヒーを無料配布してくれます。お試しあれ。

Re : ひなりんごさん URL 2011-11-13 (日) 22:28


マリモか~。それいいかも。どこに売ってるのかな? 熱帯魚屋さんかな? 

まりもっこりならいろんなところで売ってるんですけどね~。 ( 笑 )

この瓶、何か植えるにはちょっと口径が小さいんです。でも癒される形だから何かに使いたいし・・・。

納豆とラーメン・・・。でも納豆ラーメンなんてのもあるんですよ。世間ではさほど違和感無いみたい。

こないだチンドン屋さんがハム太郎のテーマソング鳴らして歩いてました。なんだかすっごくマッチしてました。

猫の漫画ってあんましありませんね~。4コマとかは見かけるんだけど・・・。長編では書きにくいのかな?

かな URL 2011-11-14 (月) 00:46

えーーー

あそこの塩ラーメン、美味しかったのに。。。

私も三年くらい行ってないので近いうちに
行こうかと思っていたのに。。。(涙

Re : かなさん URL 2011-11-14 (月) 02:03


あくまでもワイの主観ですから、平日に行くとまた違うかも。 ( 麺屋は休日味が落ちます )

でも、切れ味の鋭さはいずこ? それに一口食って、麺がダメ! って感じました。

命の母B URL 2011-11-15 (火) 22:25

やっぱ とくさん優しいね!
言うは易し、、、
とくさんみたいにナカナカ行動できないよ
ハガシハガシご苦労様です。
ビエラにしましたかブルーレイもビエラにすると
楽チン予約録画できますね~「 ビエラリンク 」

Re : 命の母Bさん URL 2011-11-16 (水) 01:17


あんなものをあんなところに貼るなんて許せない!

猫シールなら大歓迎ですけど。

もともとブルーレイがパナなんで ( パナのブルーレイはディーガです。ビエラじゃないです。 )

テレビは迷いませんでした。来たら 「 ビエラリンク 」 試してみます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/990-44411a15
Listed below are links to weblogs that reference
11月12日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月12日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top