Home > 未分類 > 11月19日

11月19日


002_convert_20111119115006.jpg

寝間着を掛けるのに便利エエなあ。

001_convert_20111119114915.jpg

” おたまはん ” には関東風もあるよ。

006_convert_20111119164019.jpg

ローソンへ来るっと。

005_convert_20111119163951.jpg

今日の猫ハウス。

004_convert_20111119134953.jpg

ちゃんとした食事として食べるとアンマシウマナイ。

003_convert_20111119134925.jpg

最近は箱で買ってる。レジの人に現金触った手で持たれるのイヤなんで・・・。 

007_convert_20111119164047.jpg

一人ビール掛けの用意もでけたし、すこおし寝ます。

008_convert_20111119164358.jpg


雪の宿みたいなせんべ。3枚目の絵柄は何でしょう?

 1 )  クリスマスツリー

 2 )  プレゼント

 3 )  ゆきだるま


人気ブログランキングへ


Comments:28

ノリ URL 2011-11-19 (土) 17:01


あ~あ!プラズマにすれば良かったのに。

画面に熱を持つから、温かく着れますよ。(笑)

夏は暑いけど・・・。


玉子かけご飯用のタレって甘いでしょ。

どうもそれが苦手で、二度と買わないんですよ。


クイズの答えはプレゼントかな?


くまのぷーさんの英語版物語持っています。

いつか、自分で訳してみようと思いながら数年経ってしまいました。

ありゃりゃ~!(汗)

モリリン URL 2011-11-19 (土) 17:48

こんばんは。

セレブ風おじゃるは、目の中にお星様が輝いていて、羽付き帽子をかぶっていて、歩くときはドレスの裾をつまんで誇らしげに歩くイメージなのです。あと、ヒールの靴をはいてるので大っきくなってます(竹馬に乗ってるときみたいに不安定)。

でも、ハーゲンダッツを箱買いするとくさんは、ホントのセレブですね~。
わたしも、ビニールに包んでないおネギとか買うとき、レジの人が触るの、気になったりします。

ビールの横の柿?は、おつまみですか?

こたえは、クリスマスツリーと思います。

おやすみなさい。

akemi URL 2011-11-19 (土) 19:08

おひさひぶりのコメントです
雪の宿の
3枚目の絵柄は3のゆきだるまだと思います。
いつも楽しみに拝読させて頂いております。

私事で申し訳ありませんが、
やっと念願の子猫との生活がはじまりました。
完全室内猫です。
責任もって大切な家族として暮らします。

ナミコメ URL 2011-11-19 (土) 21:39

ネコさん、いいお住まいで幸せそう。
とくさんの近所はノラ猫に寛容な印象ですが、
実際は撤去されたりしてるんやろか。

右のカップラーメンは「チンしてとろり」なんですね。初めて見ました。
そういや、東京に日清の博物館ができたとか。
池田の特権だったのになー。影薄くなっちゃいますね。

クイズの答えは、3の「ゆきだるま」かな。

ほんとはツリーであって欲しいのですが、
他の2枚を見る限り色が白・赤系しかないので、
低コストに抑えるために3種とも同色で描ける絵柄にしたんかな?と。

narinaru URL 2011-11-19 (土) 21:51

クイズの答えは「ゆきだるま」で!

このお煎餅、何処で売ってるんでしょうか?
可愛い。。。
一目惚れ。。。

ハーゲンダッツの箱買いなんて凄いですねーー(;゚Д゚)!
一度やってみたいもんです

URL 2011-11-19 (土) 21:52

う~ん・・ こたえは雪だるまでしょう~

お風呂で一人ビール掛け楽しそう!!(明日に持ち越しですね。)
ビールを積み上げるとテンション上がります~(ビール大好きなので)

明日はきっと両チームピッチャーの総力戦ですね!
野球ファンの私にはたまらない試合です。
明日私は旅行先なのでソフトバンクのビールがけを見ながらがんがんビール飲みますね!

ひなりんご URL 2011-11-19 (土) 21:54

こんばんは。おお猫ハウス傘付でかわゆいい^^
中にちゃんと居るのですね。
カップヌードルの小をたまに夜中食べます。今はいろんなお味があるのですね^^
ヌードルは、お外や、ゲームしながらや、昔はお雀荘で食べるのも美味しかったです。
わあ、お風呂場にビール置くと美味しそう。柿大きい
クイズはそうですねー
ソリでやって来て、袋持って「よっ!」て感じなので・・次はプレゼントかな。
プレゼントにします。
安心するようなかわいいイラストですね。
明日は晴れるみたいです。おやすみなさい^^

Re : ひなりんごさん URL 2011-11-19 (土) 22:17


イーヨーはね、破れた風船を瓶から出し入れして喜ぶんです。

プーとコプタへの思いやりかも知れませんね。でもほのぼのするなあ~。

無印の杏仁豆腐はあくまでも難波店10周年記念の杏仁豆腐ですから。そこんとこよろしく!

前脚で猫パンチ! うーん何が気にさわったんやろ? 犬としての威厳はどこへ行ったんやろ? ゲラゲラ。

む、昔はお雀荘? 阿佐田哲也みたい・・・。ゲームしながらのヌードルもウマイですね~。

今日はひとりビールかけできなかった・・・。あした晴れですか! そんならどっか行こおかな~。

ひなりんごさんも楽しんできてくださいませ!

Re : ノリさん URL 2011-11-19 (土) 22:36


ヤマダ電器で比べてみたけど、今のプラズマって液晶とおんなじくらいの熱さですね。

電気代もあんまし変わらんみたいだし。ただ、ワイヤレスヘッドホン、プラズマは使えないって書いてました。

ワイヤレス欲しいなって思ってるんで、とりあえずよかった・・・。寝間着をかけるのは、できるだけやめよっと!

たまごご飯専用醤油、前回買ってなんも感じなかったのに、凝りもせずまた買ってしまいました。やっぱし

何も感じません。フツーの切れのある濃い口醤油の方がウマイ。

児童文学って決して易しくないんです。語彙の持つ意味の多重性。韻。修辞的な文法。

名文ではありますが、初歩のエイゴリアンには厳しいんです。けっこ皆さん誤解してらっしゃるんです。

Re : モリリンさん URL 2011-11-19 (土) 22:44


うーんなんかイメージとしては、うすいさちよ28歳独身様を小さくしたよおな感じ・・・。 

( 間違ってたらゴメンナサイ )

箱のハーゲンは1個75グラム×6ですが、もおこれしか買いません。バラ売りの林檎やナシでも

触って触って触り倒したよおなの嫌いなんですよね~。その点みかんやバナナは大好き。

柿はおつまみ! でも今夜は柿だけ食べることになってしまった・・・。

夏の花 URL 2011-11-19 (土) 22:47

お久しぶりの猫ハウス。。
中でジッとしてる。
どなたか傘さしといてくれたんですね~
風に飛ばされなかったかな。

ハーゲン、箱で買っとけばストック的にも安心ですしね。

いよいよ、明日、決着の時ですね。
私は、飲めないのでビールより柿に惹かれますが・・・

おせんべは、プレゼント・・かなと思います。
これ、ローソンでお買い求めになったのですか?

こちらは、嵐みたくなっております。

Re : akemi さん URL 2011-11-19 (土) 22:48


生活補完計画ですね! 猫は幸せをもたらす使徒であります。

いっぱい写真を撮ってあげてくださいませ。


Re : ナミコメさん URL 2011-11-19 (土) 23:00


ワイの近所はノラ猫に寛容です。野良は地域の人気者になってます。でも当然快く思わない方も

おられるわけで、そのあたりは慎んでいかないとね~。権利がどおこおなんて話になると、

身もふたもありませんし・・・。

東京の日清は、確かお金要ったと思います。無料で入れる池田は、やはり優位性を維持してるかと・・・。

( 大阪人らしい発想ですね )

Re : narinaru さん URL 2011-11-19 (土) 23:05


なんばの某雑貨店で買いました。1枚138円なんて、雪の宿1袋買えるがな。

でも食べてみたいでしょ! 送ってあげたいですね~。

ハーゲンダッツが冷凍庫にあると、なにやら豊かな気分。秀吉の茶室におる気分・・・。

ノリ URL 2011-11-19 (土) 23:07

児童文学が易しくないことも、優しいことも承知しています。

絵本も相当数読んでいますし、同じ絵本でも、

読む時のシチュエーションによっては、楽しかったり恐ろしかったりすることも経験しています。

さらり!と読んでしまう大人向けの小説は、自分の中で消化していまえば

それでおしまいになりますが、

絵本は自分読みと子供に読みきかせでは、心構えが違うこともわかっております。


とくさんも読書家なので、かなりの絵本を読んでらっしゃる様子ですね。

ほんの数ページしかない、数分で読み終わってしまう絵本でも、

ものすごく奥が深くて、読み返すたびに、解釈が変わってしまう絵本に出会えた時は

とてもうれしく感じます。

ぷーさんは自分なりの訳(できないかも・・・)で、自分の心に感じるものが

ワンフレーズでもあったら幸せと感じられればいいな。

ぐらいにとどめておきます。

Re : 舞さん URL 2011-11-19 (土) 23:10


あ~あ負けちゃった・・・。テンション下がりっぱなし・・・。

こおいう時はお風呂に入るのもメンドイんです。 ( 分かって頂けますよね~ ) 

柿だけは食べたし・・・。

旅行なんですか! いいなあ・・・。中日のビールかけを見ながらでもガンガン飲んでそおですね~。 ( 笑 )

URL 2011-11-19 (土) 23:14

とくさん、


クリスマスツリー!



レジの手。

①とくさんは、陳列棚に並んだ商品、手前から取りますか?奥から取りますか?

②スーパーに行って頂戴するナイロンや、常備してあるロールナイロン、
  クチがツルツルと開かない時が御座いますが、とくさんは、どうなされますか?
  指、ぺロっと致しますか?スーパー側で常備してる濡れ布巾を利用しますか?

③スーパーに行き、カゴを取ります。カゴの確認は致しますか?取ったまま買い物しますか?

④カートにカゴを乗せるとします。カートの持ち手は気になりますか?

⑤買い物に行き、袋に商品を入れてもらう際に店員さんが指をぺロっとし、
 袋のクチを開けたのを見てしまったら、どうなされますか?



御には、それぞれに拘りがありまして、とくさんはどうなさるのかと伺いたくなりました。
正直、御も、レジの方の手が非常に気になる方で御座います。
自分自身、御金を触った手で、クチに入れる食べ物を直接触る事は御座いません。

パンや御菓子を購入し、中身を直接机の上に置かず、その包み袋の外側を、
ランチョンマットか御皿の様に使用している知人がおりまして、
『どうして内側を使わないのだろう。。。』と、驚いた事が御座います。
机が汚れるのが御嫌だったのか、中身を机に置くのが御嫌だったのか、
本当にランチョンマットか御皿感覚であられたのか。。。
思考というものは、人それぞれで御座いますね。  

イナ URL 2011-11-19 (土) 23:17

こんばんは。

ネコパンチ欲しいな~、ゆきだるまでお願いします。

とくさんの一人ビール掛けを楽しみに、ソフバン応援してました。今日は残念。。


真冬にはビールをお燗して飲むのも美味しいです。

たいめいけんの初代ご主人の料理本で教わりました。

池波正太郎先生のエッセーで興味を惹かれてです。

でもやってる人 いないですね~~~。


ハーゲンダッツ箱買いならバイ菌安心ですね。

では。。。

Re : 夏の花さん URL 2011-11-19 (土) 23:26


雨だからおりますね~。警戒してましたよ。逃げ場無いから。

毛皮着ててもこれからは寒いでしょうね。ワイは卑怯者だから、写真撮るだけ・・・。

ハーゲン、意外とバニラとストロベリーおいしくなかったです。なんでやろ? 体調悪いのかな?

おせんべはローソンではありません。すぐ答えが判ってしまったんではツマンナイですもん。

ヨコスカベーカリー、日曜日はお休みなんですね~。

Re : ノリさん URL 2011-11-19 (土) 23:34


ネイティヴの児童文学は、初歩の英語学習者 ( エイゴリアン ) にはハードルが高い場合が多い、と

書きたかったのですが、舌足らず ( 書き足らず ) だったでしょうか・・・。

リーディング能力を効率的に高めるには必ずしも最適な教材ではないでしょうが、

自身にとってステキな鉱脈を探す旅に出られるのでしたら、 「 くまのプーさん 」 はうってつけだと思います。

Re : 御さん URL 2011-11-19 (土) 23:54


1 )  ケースバイケース。明らかに触り倒されてる商品は取りません。

2 )  常備してあるロールナイロンは取りません。マイバッグ持参してるのに、

     ここで資源を節約しないでどおするか、とか思ってやせ我慢。焼き立てパン屋でも

     「 まとめて入れてください。 」 なんて言って変な顔されてます。

3 )  カゴの取っての端っこを持ちます。コの字のところ。

4 )  カートは全く使いません。

5 )  全く気になりません。指の方がはるかに不衛生だと思うので。

包み紙の外側にパンやお菓子を置くのは、ワイの場合ありえないかも。基本3玉入りの焼きそば麺なんかは

冷蔵庫に入れる前に外のビニールは捨ててしまうし、レジの手が触れた物は専用ザルに入れてます。

電子辞書は外用家用分けてます。ケータイは家では一切触りません。あと牛乳パック・・・、これは書かないでおこう。

人はワイを大阪のフセインと呼んでます。  ( フセインさんは潔癖症だったらしいですね~ )

近所の子供でよくワイと遊んでた子が、 「 お兄ちゃんの影響でお金触ったら必ず手を洗うよおになったの。 」

って言ったときは感動しました! 悪いことじゃないですよね~?

Re : イナさん URL 2011-11-19 (土) 23:59


ビールをお燗ですか。それ聞いたことがある。早く酔えるとか何とか誰かが言ってた・・・。

試してみよおかな? やめよかな? うーん気が向いたらにしときます。

ハーゲンダッツって、蓋も紙でいいのにな~。その方が高級感あるのに・・・。バニラはイマイチでした。

ソフバね~。ここまで引っ張られて負けたら悔しさ2倍です! 絶対勝ってもらわなくちゃ!

あらた URL 2011-11-20 (日) 11:06

クリスマスツリーで。

とくさんのダブルヌードル見てたら、食べたくなりました。
今日は家族は各自外出なので、私のお昼はカップヌードルにしよーっと

ビールの横にあるのは柿ですか?
今年は柿が美味しくできた、とマッサージしてもらってたら、となりのおばちゃんが喋ってた。
寒暖の差が激しいと柿がおいしくなるそうです。
おいしかったですか?

夏生 URL 2011-11-20 (日) 14:15

ゆきだるま!

考えすぎるとわからんようになるんで
直感で☆

ハーゲンダッツの箱、いいですねー。


koji URL 2011-11-20 (日) 16:41

③の雪だるま。だす。

日本シリーズ今日で決まるね。
たぶん、先発は杉内でしょ。
昨日もそんなに悪くない負け方、吉見が良すぎ。
それにしも、バントすべき所はちゃんとしてほしいね。
あのシーンはがっかり。
今はホームランで一発逆転ていうのは期待薄、
つないで勝つしかない。
ホークスにはバント職人の代打はいないのか?
今日はノムさんの解説らしいから、配球であーだこーだ言うのを聞きながらホークス応援するよ。




Re : あらたさん URL 2011-11-21 (月) 00:21


カップヌードルってたまにメチャメチャ食べたくなりますね~。

ビールの横のは柿です。 ( 奈良産 )

今年は寒暖の差が激しくなくて紅葉が色づかないらしいです。

その理屈でいくと柿も・・・なんですが、やたらウマイですね。今年5つめであります!

Re : 夏生さん URL 2011-11-21 (月) 00:23


ハーゲンダッツの箱買い、やっぱ少し勇気要ります。

お安くないですもん。

Re : koji さん URL 2011-11-21 (月) 00:30


まあ長谷川は、シリーズ ( クライマックスも含む ) 通してみれば頑張ったね。

しかしこの時期まで野球やってる選手は大変やよ。もおすぐ正月やがな。

飛ばないボールになって、異論もあるけどワイはオモロなった。先制点の重み。継投の大事さ。

一方的にポカスカなんて大味な試合が減ったやろ? それだけに監督采配が重要なんやと思う。

声援がすごくてノムさんの解説がよく聞き取れなかった。ともかく、おめでとお!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/997-d4df5533
Listed below are links to weblogs that reference
11月19日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月19日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top